counter

2007年10月のひとりごと

目次に戻る

2007年10月のひとりごと

2007-9|2007-11

2007年10月1日(月)

ゲットだぜ!!!SNKプレイモア「どきどき魔女神判!」[DS Game]

ゲットだぜ!!!竹本泉「MAGI×ES〜魔法小路の少年少女〜1」[Comic]

MAGI×ES 魔法小路の少年少女1 (MFコミックス)(113x160,9437byte) MAGI×ES 魔法小路の少年少女1 (MFコミックス)』コミック
メーカー: メディアファクトリー
著者: 竹本泉
発売日: 2007/9/22, 価格: ¥ 620

【内容紹介】
竹本泉最新作! 今回の舞台はそこそこ歴史のあるロンドン郊外。そこには表向きは演劇科で、中では魔法使いを育てる秘密の教室を持つ学園がある。そこに通う魔法使い見習いのアリサとポーリンは一人前になるため、日々悪戦苦闘している(...)

ゲットだぜ!!!山口舞子「カギっこ1」[Comic]

カギっこ 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)(110x160,3692byte) カギっこ 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)』コミック
メーカー: 竹書房
著者: 山口 舞子
発売日: 2007/9/27, 価格: ¥ 680

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月3日(水)

ゲットだぜ!!!今野緒雪「マリア様がみてる〜薔薇の花かんむり〜」[Novel]

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)(111x160,8538byte) マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)』文庫
メーカー: 集英社
著者: 今野 緒雪
発売日: 2007/10/2, 価格: ¥ 460

感想は2008/1/11の日記にて

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月4日(木)

ゲットだぜ!!!福島鉄平「サムライうさぎ2」[Comic]

サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)(102x160,7956byte) サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)』コミック
メーカー: 集英社
著者: 福島 鉄平
発売日: 2007/10/4, 価格: ¥ 410

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月5日(金)

ゲットだぜ!!!竹本泉「ねこめ〜わく5」[Comic]

ねこめ〜わく 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)(112x160,8204byte) ねこめ〜わく 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)』単行本
メーカー: 朝日新聞社
著者: 竹本 泉
発売日: 2007/10/5, 価格: ¥ 609

【内容紹介】
かつては人間がいたのだが、人間たちは世界を進化させた猫にまかせて、どこかに行ってしまった。残された猫たちは、人間の文明をそのまま忠実に守って生活していた。根強いファンを持つ竹本泉、最大のヒット作の最新作(...)

朝日ソノラマ→朝日新聞社と、出版社をつぎつぎと変わり、流浪の民をしているねこめーわくですが、表紙の装丁はほぼ同じなので、安心して並べることができます。出版社変更→サイズ変更でリニューアルとかなったら、もう一度最初から買い直す根性はわたしにはありません。

内容は、何というか、相変わらずのないようで、猫が人間から聞いた人間の文化を猫の世界で同じようにやってしまって、はちゃめちゃを起こしてしまうという。

ゲットだぜ!!!筑波さくら「ペンギン革命6」[Comic]

ペンギン革命 6 (6) (花とゆめCOMICS)(100x160,8400byte) ペンギン革命 6 (6) (花とゆめCOMICS)』コミック
メーカー: 白泉社
著者: 筑波 さくら
発売日: 2007/10/5, 価格: ¥ 410

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月6日(土)


○飯塚雅弓握手会in大阪に参加!!!

歌手デビューから11年目を迎えた大人気アイドル声優 飯塚雅弓 11th ALBUM 『CrystaL Days』リリース記念イベント !
いってきました。

会場はディスクピアの6階、イベントスペース。

ライブ3曲、そのあと握手会でした。わたしの整理番号は90だったので、真ん中よりちょっと後ろより。

1曲目は「Baby,Dance with me」、2曲目が「CrystalDays」、3曲目が「ミルフィーユ」ですた。Baby,Dance with Meは、わたしが大好きな曲なので、聞けてうれしかったです。ライブではサビの「Hey Hey Baby tonight dance with me」のところで振り付けがあったのを初めて知りました。

ライブに行かないとこういう楽しみが減ってしまうのが悲しいところ。

しかし、いい話も聞きました。なんと、大阪でライブをするみたいです!!!日付は1/19。土曜日です。あうー、塾講師なんで、受験前にライブはちときついです〜。でも、頑張っていきますよ。日付が今のうちから分かっているのなら、何とか対処ができるはずです。

ああ、暫く生でまーちゃんみてなかったので、揺り返しがひどいですね。反省します。でも、後悔はしませんwwwつっぱしれwwww

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月10日(水)

10月10日

萌の日だそうで。

ゲットだぜ!!!角川書店「コンプティーク11月号」[Magazine]

コンプティーク 2007年 11月号 [雑誌](128x160,11246byte) コンプティーク 2007年 11月号 [雑誌]』雑誌
メーカー: 角川書店
発売日: 2007/10/10, 価格: ¥ 880

ゲットだぜ!!!渡辺祥智「その向こうの向こう側5」[Comic]

その向こうの向こう側(5) (BLADE COMICS)(113x160,6596byte) その向こうの向こう側(5) (BLADE COMICS)』コミック
メーカー: マッグガーデン
著者: 渡辺祥智
発売日: 2007/10/10, 価格: ¥ 590

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月16日(火)

iddy参戦

iddyとは、自分のプロフィールを紹介するページです。

というわけで、参戦してみました。


My Profile by iddy

左サイドバーのプロフィールのところにもリンクを張っておくことにする。

ちょっと、ごちゃごちゃしてきたな。

そういえば、コトノハに参戦したことも告知してなかったな。ここで一緒に告知しておく。コトノハは質問に対して○×で回答することで、パーソナリティーを出すという、なんかそんな感じ(ぉ

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月21日(日)

基本情報処理技術者試験

今日が試験日です。行ってきまーす。

(追記)

ただいまー。行ってきました。
今日は妙に寒かったですね。会場(関大)で、ホットの缶コーヒー買ってしまったくらい。
試験のできは自分ではそこそこいけた感じです。

解答は今日、公式サイトで発表されるようなので、とりあえずそれまで待ってみようかか。

合格発表が11月下旬とは。合格発表のことを忘れてしまいそうだ。

(追追記)

IPAで解答が掲載されたので自己採点してみた。

午前:67/80 = 83.75%
午後:31/33 = 93.93%

たぶんいけてると思う。次はソフトウェア開発に向けて、また勉強することにする。

(追追追記)

合格発表は11/14にIPAのホームページで行われるらしい。カレンダーに○しとこ。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月22日(月)

ゲットだぜ!!!介錯「円盤皇女ワるきゅーレ11(完)」[Comic]

円盤皇女ワるきゅーレ 11 (11) (ガンガンコミックス)(101x160,9359byte) 円盤皇女ワるきゅーレ 11 (11) (ガンガンコミックス)』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: 介錯
価格: ¥ 410

【内容紹介】
刻の扉に秘められた黒い十二月の伝承を巡り、ヴァルハラ艦隊とビクトリージャイアンツが激突!! その戦場に、白い皇女ワルキューレの姿はなかった。ヴァルハラの危機を救う術はあるのか!? 感動の最終巻登場!

ワるきゅーレ最終巻です。

最後の大団円に向かって、まっしぐらに突き進んでいます。

数々の介錯作品ではやや長編で、惰性で買っていたところもありますが、最後はキレイにまとまって、おもしろかったです。
それと、第1部完で、第2部が始まるやいなや終了とは。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月25日(木)

ゲットだぜ!!!谷川流・ツガノガク「涼宮ハルヒの憂鬱5」[Comic]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 (5) (角川コミックス・エース 115-7)(112x160,9522byte) 涼宮ハルヒの憂鬱 5 (5) (角川コミックス・エース 115-7)』コミック
メーカー: 角川書店
著者: 谷川 流
発売日: 2007/10, 価格: ¥ 567

コミック版涼宮ハルヒの憂鬱です。

夏休みが終わらない「エンドレスサマー」と、映画「朝比奈ミクルの冒険」撮影の「涼みやハルヒの溜息」(途中まで)を収録。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年10月29日(月)

ゲットだぜ!!!インプレス「DOS/V POWER REPORT 12月号」[Magazine]

DOS/V POWER REPORT (ドス ブイ パワー レポート) 2007年 12月号 [雑誌](120x160,11313byte) DOS/V POWER REPORT (ドス ブイ パワー レポート) 2007年 12月号 [雑誌]』雑誌
メーカー: インプレスコミュニケーションズ
発売日: 2007/10/29

【Book Description】
第1特集 進化を続けるPCパーツの最新動向を総ざらい。Yorkfieldも緊急入手!-PC自作大全2007/第2特集 1テラ、2テラは当たり前!-大容量時代の最新HDD極め術

パワレポ12月号。もう年末ですか。

この時期になると、年末商戦も控えて、最新技術の動向を総ざらえしています。これを見て、冬のボーナスでPCを買えということですかそうですか。

よーし、かっちゃおうかなぁ<ぉ

ツッコミを入れる/全部見る
2007-9|2007-11

目次に戻る