counter

2003年10月のひとりごと

目次に戻る

2003年10月のひとりごと

2003-9|2003-11

2003年10月2日(木)

ゲットだぜ!!!更新。

名誉毀損について。メモ。

名誉毀損は、相手の名誉、つまり、社会的評価、社会的信用を公然と低下させては
ならないということです。これは、事実であったとしても、適用される。
ただし、名誉毀損が当てはまらない場合もある。それは、

  • 公共の利害に関する事実に係り
  • その目的が公益を図ることである

場合です。ぶっちゃけると、社会的に利益がある事実の場合は名誉毀損に当たらない
ということでしょうか。

任意ラジオの後続といってもいいんじゃないでしょうか。苺衣ラジ!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月3日(金)

すぱすぱぷー。スパラジが地上波で放送されるよーっぴー。
文化放送だけどな。

ようやく、テイルズオブシンフォニアが借りれそうです。
でも、
10/17より値下げ
って、ひどい・・・。

スパラジが終わったので、久々に(地上波)ラジオをつけた。OBCだが。
すでに番組改編が終わって、ブロッコリー枠はでじこ&GAに逆戻りなわけだが、
えーと、沢城みゆきはどこにいった?

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月5日(日)

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルとテイルズオブシンフォニアを
借りられたので、プレイ中。

FFCCは、雫集めという単調な作業を我慢できれば、そこそこいいできだと思います。
ただ、戦闘終了後の手紙の配布とか、レアアイテムの分配とか、
そこここにマルチプレイを前提としたシーンがみられるので、
やや萎え。

テイルズオブシンフォニアは、3Dのバトルシーンになって、
戦闘がやややりにくくなってしまった。
また、新しくなるにつれて今までの操作に加えてさらに要求されるバトルの操作に、
そろそろ辟易してきました。でも、やってしまうんですよね。マニュアルで。

GCも安くなって、GBASPと同じくらいの値段で買えてしまうので、
これを機会に買ってしまおうかしら。
MOTHER3も、ちゃんとでればGCででるみたいなんでねぇ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月6日(月)

OBCのVステ枠、ごくらくもえもえステーションが2つに分かれて、
ぽぽ&ダ・カーポ&君望とおねツイにわかれてしまい、
一気にもえられなくなったところが残念なんですが、
30分おねツイで爆笑してしまった。

あれ、気がついたら朝になってる。電撃はいつのまに終わったのやら。

そういえば、最近ラジオの雑音が減った気がするな。
また、PCで録音してみるかな。

セラムンPureみました。こいつもある意味、電波だな。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月7日(火)

KOTOKOが2004年春にメジャーデビューだって!!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月12日(日)

ゲットだぜ!!!更新。

空き時間があったら、TOSばっかりやっている今日このごろです。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月13日(月)

すてぷり、視了。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月19日(日)

ゲットだぜ!!!更新。

I'veの萌え歌CDアルバム「Short Circuit」が11/27に発売される。
萌え歌大好きな私は、絶対買います(ぉ

マリ姉結婚したんだ。おめでとー!!
GMで報告とかあったりしたんかなぁ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月21日(火)

苺衣ラジ(というなの任意ラジオ)第2回、公開。

LOVERSネタ多し。今回は、ピーはいってます。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月22日(水)

早起きすると、眠い。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月23日(木)

バンダイが任天堂の株を買っているみたい
最近は、ゲーム会社はこのネタばっかりです。セガバンダイはどうした。

auが携帯電話のパケット料金を定額化へ
結構期待。EZweb通信料が月額4200円で使い放題に。
PCでも使えるようになったら、更新するかもしれない。

そうそう、どうでもいいですが、現在、Operaに乗り換え中です。
このまま1週間ほど使い続けられたら、完全に乗り換えてしまおう。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月26日(日)

ゲットだぜ!!!更新。3日分です。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月27日(月)

げげっ、君望と動画大陸(瓶詰妖精&BPS)がかぶる〜〜!!
どっちを録画するべきか。

ゲットだぜ!!!更新。わすれてた。

東証、日本ファルコムの東証マザーズ上場を承認12月2日に上場予定。「イース」オンラインゲーム化を計画

東証マザーズ上場にも驚いた。本当にソフトが売れてるのか心配していたんだが。
それよりも、イースがオンラインゲームになるとは・・・。
どんなゲームになるのかも想像できない。
イース6のようなアクションだったら、今のネット環境では難しいのでは。
そういえば、本格アクションゲームでネットゲーム化しているのは、
何かあったのだろうか。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月28日(火)

まーちゃんの定期ライブ、バースデイライブの情報がオフィシャルに掲載されました。
大阪は1/10(土)。昼の部と、夜の部です。でも、土曜日は夜はバイトなので、
昼の部でライブに行って、夜は授業して、ということになりそうですね。
やっぱり、今年もいきますよ〜。
でも、いつもは冬休み中だったから、何とかなったけど、
今回は1/3,1/10,1/11と、間が開いてますなぁ。でも、がんばりまっす。

エンジェルラビィのキャストがUplift日記で公開されてるんですが、
ステルヴィアのしーぽん、こうた、りんなタンがでてるんです。
これでもう、買いですな。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月29日(水)

ゲットだぜ!!!更新。

どこもかしこも、
Longhorn

ドラクエ5
の話でもちきりですな。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年10月31日(金)

SHORT CIRCUIT 注文完了!

ツッコミを入れる/全部見る
2003-9|2003-11

目次に戻る