counter

2007年4月のひとりごと

目次に戻る

2007年4月のひとりごと

2007-3|2007-5

2007年4月3日(火)

ゲットだぜ!!!谷川流「涼宮ハルヒの分裂」[Novel]

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)(111x160,7791byte) 涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)』文庫
メーカー: 角川書店
著者: 谷川 流
発売日: 2007-03-31, 価格: ¥ 540

【出版社/著者からの内容紹介】
ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾! 春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ(...)

涼宮ハルヒシリーズの小説、ようやく新しいのが出ました。
アニメのおかげで、みんなの知られるところとなり、さらにコミックでもブレイクしている涼宮ハルヒ。

どうやら無事に進級したみたいだけど、やっぱり何かが起こってしまうSOS団。さて、今回の騒動は・・・。

未読。

(追記:2007/05/01)

2007/5/1に感想追加。

ゲットだぜ!!!日暮茶坊×蒼樹うめ「ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ」[Novel]

壁紙もひだまりスケッチに変更ましたよ(笑

ひだまりのような日常のひだまりスケッチ、それを小説にしても、やっぱりひだまりのようなほんわり感が漂います。

未読。

(追記:2007/05/01)

2007/5/1に感想追加。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月4日(水)

ゲットだぜ!!!和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-17、18」[Comic]

るろうに剣心 19 完全版―明治剣客浪漫譚 (19) (ジャンプコミックス)(112x160,8005byte) るろうに剣心 19 完全版―明治剣客浪漫譚 (19) (ジャンプコミックス)』コミック
メーカー: 集英社
著者: 和月 伸宏
価格: ¥ 980

【出版社/著者からの内容紹介】
悪意と執念の血霧が神谷道場を包む中、ついに復讐鬼・雪代縁の「人誅」は完遂されてしまう! 白梅香に導かれたその先、剣心を突き崩す叫喚の地獄絵図とは? ジャンプ連載誌上で論議を巻き起こした『るろうに剣心』最大の衝撃が完全版で蘇える! 「人斬り」の罪とは? 償うとは? 人誅編(...)

るろうに剣心 20 完全版―明治剣客浪漫譚 (20) (ジャンプコミックス)(110x160,8366byte) るろうに剣心 20 完全版―明治剣客浪漫譚 (20) (ジャンプコミックス)』コミック
メーカー: 集英社
著者: 和月 伸宏
価格: ¥ 980

【出版社/著者からの内容紹介】
剣心は倒れ、失意と絶望の底へ…その瞳が夢と現と幻に揺れ堕ちる時、遺された者たちの闘いは始まる。去る者、追う者、待つ者、立ち止まる者、走り出す者。足音が織り成す響きはやがて、一つの声となり…「さあ現在も…そして未来も…変わらず君を信じ続ける人達が君の帰りを待っている!!!」

縁と剣心の私闘にまず第1の決着が付きます。そして、薫は・・・。

ゲットだぜ!!!筑波さくら「ペンギン革命5」[Comic]

ペンギン革命 5 (5)(99x160,7610byte) ペンギン革命 5 (5)』コミック
メーカー: 白泉社
著者: 筑波 さくら
価格: ¥ 410

安岡プロの攻撃に対して、ピーコックが取った戦略は、映画「夢の階段」だった。
ゲリラ的に作り上げて公開された夢の階段の内容は・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月10日(火)

ゲットだぜ!!!角川書店「コンプティーク5月号」[Magazine]

コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌](128x160,12838byte) コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]』雑誌
メーカー: 角川書店
発売日: 2007/4/10

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月13日(金)

ゲットだぜ!!!KOTOKO「きれいな旋律」[CD-Single]

きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)(160x159,6721byte) きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)』CD
メーカー: ジェネオン エンタテインメント
発売日: 2007-03-07, 価格: ¥ 1,796, 数量: 1

【内容(「CDジャーナル」データベースより)】
アニメ『神無月の巫女』の中で流れていた歌物楽曲を収録した、KOTOKOのセカンド・シングル作。アッパーでダンサブルなユーロ系デジタル・サウンドに乗せ、高らかに歌声が舞い上がってゆく。デジ・ワールドの中から感じる人肌の温もりがまた(...)

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月14日(土)

ゲットだぜ!!!竹下けんじろう「かるた1」[Comic]

かるた 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)(103x160,9977byte) かるた 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)』コミック
メーカー: 秋田書店
著者: 竹下 けんじろう
価格: ¥ 410

【出版社/著者からの内容紹介】
知らなかった…、スゴかった…、そしてアツかった! 偶然出会った‘かるた’の世界。そこはスゲー奴がシノギを削る、究極のバトルの戦場だった! 格ゲー日本王者・軽部太一、‘かるた’の世界で‘宇宙イチ’を目指せ!

百人一首のかるたを主題においた、ある意味、すごくマニアックなテーマのコミックスです。

子どもの頃に百人一首にちょっとはまり、中学時代に百人一首クラブに入ってた私のためのマンガといってもいい(ちょっと言い過ぎ)

オレはな 格ゲーの大会で去年日本一になったんだよ
そっちの世界じゃ「神の反射神経を持つ男」とか言われてんだ
だから、
“かるた”なんつー大昔のゲームなら
日本一どころか宇宙一にだってなれるぜ!!

タイチ!!
今 すっごい失礼なこと言ってるって
わかってる!?

このシーンが一番好き〜♪

ゲットだぜ!!!美水かがみ「らき☆すた4」[Comic]

らき☆すた 4 (4)(112x160,9017byte) らき☆すた 4 (4)』コミック
メーカー: 角川書店
著者: 美水 かがみ
価格: ¥ 798

アニメ化しましたね。アニメの方では、OPのダンスで盛り上がっていて、内容に不満があるみたいですが。元々ゆる4コマなんで、アニメはそんなモンだと思ってますよ〜。

それより、これを入手するのに、かなり苦労したのは、やっぱりアニメ化の影響か!?
どいつもこいつも、京アニにふりまわされてんじゃねえの!!
1巻から買ってるこっちのみにもなれっつーの

それと、やっぱ、CDドラマとアニメのキャストが違うってのがちょっと寂しいですね。

ゲットだぜ!!!「オトナアニメVol.4」[Mook]

オトナアニメ Vol.4 (4) (洋泉社MOOK)(110x160,8865byte) オトナアニメ Vol.4 (4) (洋泉社MOOK)』ムック
メーカー: 洋泉社
価格: ¥ 1,000

うーん、そろそろマンネリ気味?
てか、やっぱりメジャー系を取り上げているところが、マニア層に受けないところなのかもしれません。

そんなことより、歌姫にまーちゃんをあげてくれていたのが、うれしかったなぁ〜。

ゲットだぜ!!!江草天仁「びんちょうタン1」「びんちょうタン2」[Comic]

びんちょうタン 1巻 (1)(113x160,6085byte) びんちょうタン 1巻 (1)』コミック
メーカー: マッグガーデン
著者: 江草 天仁
発売日: 2006/1/26, 価格: ¥ 580


びんちょうタン(2) BLADE COMICS(113x160,6123byte) びんちょうタン(2) BLADE COMICS』コミック
メーカー: マッグガーデン
著者: 江草 天仁
発売日: 2006/1/26, 価格: ¥ 590

ネットの評判を聞いて購入。2巻が泣けるらしい。

泣いた。おばあちゃんとびんちょのやりとりをみてないた。この年になって、マンガ読んで泣いているなんて・・・。

というわけで、1館も購入。

びんちょうタンの孤独とくぬぎタンの孤独。孤独を知るもの同士、仲良くなれるといいね。と思ってしまう。

てか、あろえはいつびんちょ達と絡んでくるのやらw

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月15日(日)

揺れた?

うたたねぶっこいていたときに、ロフトベッドが揺れた夢を見たと思ってたら、ガチで揺れてたみたいじゃないですか!
しかも、震源が三重県中部って!やべぇ。実家やべぇよ!

と思って電話をかけたら、何ともなかったみたいで、本当によかった。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月17日(火)

ちょっと東京まで

行ってきます。

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月19日(木)

ゲットだぜ!!!かなん「ギャラクシーエンジェル3rd 3」[Comic]

ギャラクシーエンジェル3rd 3 (コミデジコミックス)(115x160,10042byte) ギャラクシーエンジェル3rd 3 (コミデジコミックス)』単行本
メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
著者: かなん,ブロッコリー
価格: ¥ 620

【内容紹介】
無事初陣を勝利で飾ったカズヤは、他の隊員達と試行錯誤しながらも親睦を深めていく。そんな中、ルクシオールを襲ったアニスがエンジェル隊に加わり、より結束を高める隊員たち。しかし、唯一のゲートキーパーであるミルフィーユとも依然連絡が途絶えたまま(...)

ゲットだぜ!!!東雲水生「初恋姉妹2」[Comic]

初恋姉妹 2 (2) (Yuri-Hime COMICS)(111x160,9406byte) 初恋姉妹 2 (2) (Yuri-Hime COMICS)』コミック
メーカー: 一迅社
著者: 東雲 水生
価格: ¥ 900

ゲットだぜ!!!石田敦子「魔法少年マジョーリアン1」[Comic]

魔法少年マジョーリアン 1 (1) (アクションコミックス)(112x160,8495byte) 魔法少年マジョーリアン 1 (1) (アクションコミックス)』コミック
メーカー: 双葉社
著者: 石田 敦子
価格: ¥ 630

【出版社/著者からの内容紹介】
イジメられっ子とイジメっ子、そんな上下関係が出来上がってたはずのイオリとマサル。なのに何故か突然2人して力を合わせて地球の危機を救うはめになっちゃった!? しかも女の姿で!? 魔女ッ子モノの常識を覆す、小学生男子から美少女に変身なジェンダーフリーバトルコミック(...)

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月23日(月)

ゲットだぜ!!!「時をかける少女」[DVD]

時をかける少女 限定版(116x160,8730byte) 時をかける少女 限定版』DVD
メーカー: 角川エンタテインメント
監督: 細田守
発売日: 2007-04-20, 枚数: 3

【内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)】
筒井康隆原作のファンタジーを細田守監督がアニメ化。高校2年生の真琴は、自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、過去に遡ってやり直せる力“タイムリープ”能力を手に入れ、自身や友人の恋騒動を巡り奔走する。3枚組(...)

昨年の夏に映画を見に行った。かなり気に入ったのでそこで、DVDは絶対買うと決めた。
そうこうしているうちに、発売日がやってきた。私は、そのことをすっかり忘れていたのだ。
そして、気がついたときにはamazonで買っていたとw

しかし、しばらく過ぎてないよう忘れちゃったぞw

ゲットだぜ!!!七瀬葵「HEAVEN 1」[Comic]

HEAVEN 1 (1) (ガンガンコミックス)(102x160,8680byte) HEAVEN 1 (1) (ガンガンコミックス)』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: 七瀬 葵
価格: ¥ 410

【出版社/著者からの内容紹介】
風神サマと雷神サマがキミを護って頑張っちゃう  少年・覇人のもとに降臨したのは、美少女な神サマのフェイレンとライカ。フェイレンは覇人に尽くそうとするが、トラブルは続き──!! 大人気作家・七瀬葵によるちょっとHなトラブル・コメディ!!

いきなり浅草雷門から始まったこの話。
主人公の覇人は雷門から突然転移されて、風の神様フェイレンと雷の神様ライカとであう。そこではなんだか訳のわからないものにおそわれてしまい、それを助けるためにフェイレイと契約を交わす。

これから何があっても
ずっと護ってさしあげますね

私の覇王さま♥

あー、七瀬葵先生の描く女の子はここ最近ではぷちモンのロリキャラばっかりだったんですが、こっちではどいつもこいつもむちむちですなぁw

ゲットだぜ!!!黒井みめい「キミキス〜lyrical contact〜」[Comic]

キミキス~lyrical contact (ガンガンコミックス)(113x160,7560byte) キミキス~lyrical contact (ガンガンコミックス)』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: 黒井 みめい
価格: ¥ 590

【出版社/著者からの内容紹介】
アナタと出会う、とびっきりのキセキ 相原光一が密かに恋するのは、引っ込み思案な女の子・星乃結美。ひょんなことから二人っきりで図書室の整理をすることになり、ドキドキの急接近…!? 大人気ゲーム「キミキス」コミック化! 心トキメク(...)

キミキスのコミックですが、エンターブレイン刊の東雲太郎先生はむちむちって感じだったんですが、こっちの黒井みめい先生はぷにぷにって感じですかね。

スクエニ刊のキミキスは、エンターブレイン刊と違って、キャラクターが(一人を除いて)みーんなでてきてますね。メインヒロインは、図書委員の星乃結美です。なんか、東鳩2のいいんちょとかぶるなぁ。男の子と話すのが苦手とか、本が大好きとか、図書委員とか。いや、好きですけどね。こういうキャラクタは。

ゲットだぜ!!!木尾士目×小梅けいと「くじびきアンバランス1」[Comic]

くじびきアンバランス 1 (1) (アフタヌーンKC)(112x160,10122byte) くじびきアンバランス 1 (1) (アフタヌーンKC)』コミック
メーカー: 講談社
著者: 小梅 けいと,木尾 士目
価格: ¥ 590

【出版社/著者からの内容紹介】
げんしけんからスピンオフ!! 木尾士目がネームを切り、小梅けいとが描く超絶合作!! 木尾士目の描き下ろし『げんしけん』漫画も収録!! アニメ版キャラ原案・八雲剣豪の特別寄稿もアリ!!

げんしけんのスピンオフ作品、くじびきアンバランスです。

立橋院学園では、すべてをくじびきで決定する。入試も、生徒会も、・・・。
そんな中、入学して最初のくじびきで生徒会長のくじを引き当てた榎本千尋。今まで不幸のくじうんだった彼は、ここで変わっていく・・・。

てか、表紙全面に、秋山時乃のM字が・・・。しかも、帯が微妙なところに引っかかっていて、思わず外して確認してしまったじゃないか!!!
さすが、小梅けいと。あざとさ炸裂だぜw

ゲットだぜ!!!技術評論社「SoftwareDesign 5月号」[Magazine]

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2007年 05月号 [雑誌](112x160,9149byte) Software Design (ソフトウエア デザイン) 2007年 05月号 [雑誌]』雑誌
メーカー: 技術評論社
発売日: 2007/4/18

【Book Description】
第1特集 SD流・仮想化技術フルコース-仮想化技術がなぜ注目されるのか、これまでのXen・これからのXen、これまでのVMware・これからのVMware、OSS仮想化ソフトのニューフェイスVirtualBox(...)

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月24日(火)

ゲットだぜ!!!竹本泉「よみきりものの・・・わらいの園々」[Comic]

よみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)(111x160,7023byte) よみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)』コミック
メーカー: エンターブレイン
著者: 竹本 泉
価格: ¥ 756

【出版社/著者からの内容紹介】
可愛いんだけど、ちょっとアレな女の子たちの読み切りシリーズ最新刊!! 「笑う玉、Cの双子ってなんですか?」「笑う魂の双子」「だひゃひゃひゃひゃ」……と異常な笑い方をしたり、注意力散漫で足元不如意だったりの(...)

以前に発売した、「よみきりものの・・・」の、続編みたいなもの?
よみきりもののの短編の続編が書かれています。
こういうのって、珍しくね?作者が続編ばっかり集めてるのって。

いや、相変わらず変な話なんですけどね<ほめ言葉

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月27日(金)

「UD Agent」プロジェクトが日本時間28日に活動終了

UnitedDevice がんや白血病の治療のためにたくさんのPCから少しずつの力を分けてもらって、タンパク質のデータ解析をしていたプロジェクトが、27日正午に終了しました。

残念ながら、4年310日の私のPCの解析結果はこれで終わります。
PCと一緒に動かしていて、協力しているというつもりはあんまりなかったんですが、終わるとなると何か寂しいものですね。

工場の停止スイッチを押すように、UDのアンインストーラを起動しよう。

ゲットだぜ!!!インプレス「DOS/V POWER REPORT 6月号」[Magazine]

DOS/V POWER REPORT (ドス ブイ パワー レポート) 2007年 06月号 [雑誌](120x160,11425byte) DOS/V POWER REPORT (ドス ブイ パワー レポート) 2007年 06月号 [雑誌]』雑誌
メーカー: インプレスコミュニケーションズ
発売日: 2007/4/27

【Book Description】
第1特集 本当にお買い得な製品はどちらだ!?-高級パーツvs.低価格パーツ2007/第2特集 ギガビットイーサ、11nドラフト、PLCでLANがもっと便利に!-Vista時代のネットワーク設定極めワザ/Special(...)

高級パーツVS低価格パーツ、そして、パーツレビューブックがついたパワレポ6月号。
無駄に付録がフルカラーで、金かけてるなぁ。とおもったら、いつもより100円高かったw

ツッコミを入れる/全部見る

2007年4月30日(月)

ゲットだぜ!!!石田敦子「アニメがお仕事! 6」[Comic]

No Image アニメがお仕事! 6 (6)』コミック
メーカー: 少年画報社
著者: 石田 敦子
価格: ¥ 570

ツッコミを入れる/全部見る
2007-3|2007-5

目次に戻る