counter

2005年11月のひとりごと

目次に戻る

2005年11月のひとりごと

2005-10|2005-12

2005年11月5日(土)

ゲットだぜ!!!玄人志向「SATARAID4P-PCI」[PC-Hard]

玄人志向の商品紹介ページ

とりあえず、これでいいやっとw

PCIバス増設、4ポートシリアルATAのRAID0+1ボードです。
とはいったものの、今使っているマシンで、シリアルATAとパラレルATAを共存させようとすると、パラレルの方がおかしい&以前からいっているMaxtorのHDDがもしかして悪さしているのではないかの確認のために、購入。
ま、やすいからいいけどね。(といえども、4k弱だが)

MaxtorのHDD診断ツール「PowerMax」は、マザーボード EP-8KRA2+ に乗っているチップセット KT600 で SATA の HDD を認識することができなかったようで、PCIバスに SATA端子を追加。それに接続して、チェックしたら、見事にエラーがでてしまいやがんの。
購入して3ヶ月もたって、結局、HDDの故障かよ_| ̄|○ il||li

とりあえず、購入した店に持って行って、修理するかな。
そういえば、レシートどこやったっけ・・・。

ゲットだぜ!!!桜場コハル「みなみけ2」[Comic]

みなみけ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)(114x160,9884byte) みなみけ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)』コミック
メーカー: 講談社
著者: 桜場 コハル
発売日: 2005/11/4, 価格: ¥ 540

【出版社 / 著者からの内容紹介】
この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。 ……と連載し続けてはや2巻目。謎の大ヒット作品『今日の5の2』に引き続き、またもや不可思議な特大ヒット。もう3姉妹から離れられない!!(...)

小中高と平凡な3姉妹の平凡な日常が淡々と描かれている作品。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月8日(火)

なんとなく、調子がいいので更新再開。

イーヤマ、民事再生手続きを申し立て〜MCJ傘下で再建へ

各所から情報ありだが、/.jでもイーヤマ、民事再生申し立て

PC-98シリーズを使用していた頃に、24.8Hz表示ができる数少ないモニターの候補としてイーヤマのCRTを買おうか、それとも、ちょっと高くてもナナオのCRTを買っておこうかと悩んでいた頃の自分が懐かしい。

ま、今はナナオオンリーだけどな。

ゲットだぜ!!!筑波さくら「よろしくマスター」[Comic]

よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)(100x160,8178byte) よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)』コミック
メーカー: 白泉社
著者: 筑波 さくら
発売日: 2005/11/5, 価格: ¥ 410

クリスマスはいつもひとりぼっちのくるみ。そんな町中で突然、「オレはあなたのトナカイです。サンタクロース様」と現れたカイト。

確かに、サンタとトナカイって、最高の主従関係だよねぇ。

ゲットだぜ!!!メディアックス「パソコンパラダイス12月号」[Magazine]

きょうもきょうとて、エロゲー雑誌。

巻頭特集(といっても8ページだが)はTo Heart2 X-RATED。コンシューマからのPC移植だが、X-RATEなのでエロも・・・。

そして、次号には付録でフィギュアが・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月9日(水)

ゲットだぜ!!!樋口達人・吉野弘幸・佐藤健悦「舞-乙HiME1」[Comic]

舞-乙HiME 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)(103x160,8722byte) 舞-乙HiME 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)』コミック
メーカー: 秋田書店
著者: 樋口 達人,吉野 弘幸
発売日: 2005/11/8, 価格: ¥ 410

【出版社 / 著者からの内容紹介】
舞-HiMEプロジェクト第2弾、美少女学園アクション!! 高貴な人々をサポートするプロフェッショナル、通称オトメ。オトメ養成学校ガルデローベを舞台に夢とロマンの物語が開幕!! シナリオ・吉野弘幸+樋口達人(...)

舞-HiME(まいひめ)の続編(なのか?)舞-乙HiME(まいおとめ)です。

とりあえず、見所はここでしょう

せ・・・背中にふたつのふくらみが・・・!!
ぽっちり
けっこうある!!ノーブラだし・・
や、やばい
マッマテリアライズしてしまう???
ぼくのエレメントが・・・・!!

いや〜、こんなところで「あててんのよ」がくるとは(違

ゲットだぜ!!!渡辺祥智「KIRARA」[Illustration]

KIRARA 渡辺祥智画集(113x160,7457byte) KIRARA 渡辺祥智画集』大型本
メーカー: マッグガーデン
著者: 渡辺 祥智
発売日: 2005/9/29, 価格: ¥ 2,980

【内容(「BOOK」データベースより)】
好評連載中の「その向こうの向こう側」「からっと!」はもちろん、「銀の勇者」「funfun工房」「坂本係」など、渡辺祥智全作品のイラストを一挙大収録。描き下ろしも含めた、ファン垂涎の超貴重なイラストも満載(...)

銀の勇者、ファンファン工房、その向こうの向こう側の作者、渡辺祥智さんの発芽週です。
発売はマッグガーデンですが、白泉社刊の作品も収録されています。
会社の懐が広くて、こっちはうれしいですね。
権利関係で、収録されなかったりするのが当たり前な世の中じゃポイズンなので。

でも・・・

えここがいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月10日(木)

ゲットだぜ!!!角川書店「コンプティーク12月号」[Magazine]

AIRがついに、summer篇に突入で、涙がほろり。

しかし、
こんなことはあまり言いたくないが、
家族愛とかに泣いてしまう私は、年をとったってことなんだねぇ。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月15日(火)

ゲットだぜ!!!あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン1,2」[Comic]

宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)(116x160,10056byte) 宇宙家族カールビンソン (1) (講談社漫画文庫)』文庫
メーカー: 講談社
著者: あさり よしとお
発売日: 2005/11, 価格: ¥ 798

【出版社 / 著者からの内容紹介】
あさり漫画の原点ついに文庫化! 宇宙暦昭和47年、宇宙旅芸人一座の宇宙船が、惑星イルスタのお祭りに向かう途中、正体不明の宇宙船と衝突事故を起こしてしまう。一行は無事だったものの、相手の宇宙船は惑星アニカに墜落(...)

宇宙家族カールビンソン (2) (講談社漫画文庫)(114x160,10077byte) 宇宙家族カールビンソン (2) (講談社漫画文庫)』文庫
メーカー: 講談社
著者: あさり よしとお
発売日: 2005/11, 価格: ¥ 798

【出版社 / 著者からの内容紹介】
全宇宙指名手配の怪人が来ても、迷惑このうえない最強男が来ても、カールビンソン一家をはじめとする惑星アニカの人々にかかっては誰もがペース乱されまくりでかたなし。こんな、ひとくせもふたくせもあるけれど大好きなあたたかい人たちに囲まれて(...)

遙か昔のあさりよしとお作品、カールビンソンです。
友人に一部を読ませてもらった気がするが、なんかおもしろかった気がしたのと、全部読んでなかったんで、この期に購入させていただいた。

とかいいつつ、実は衝動買いだったりする。

ゲットだぜ!!!藤田和日郎「うしおととら 15」[Comic]

うしおととら (15) (小学館文庫)(110x160,10264byte) うしおととら (15) (小学館文庫)』文庫
メーカー: 小学館
著者: 藤田 和日郎
発売日: 2005/11/15, 価格: ¥ 630

【出版社 / 著者からの内容紹介】
伝説の「獣の槍」を操る少年・うしおと、五百年ぶりに解放された妖怪・とら。この不思議なコンビが贈るハイパー伝奇ロマン!!

もうすぐ終わりそう。

おそってきたとらそっくりの黒い妖紅煉。そして、紅煉とひょう(かねへんに票)の関係は・・・。

みーんな、うしおととらのことを忘れてしまって大変なことに・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月18日(金)

あー、なんで帰ってきたら、ログイン画面になってるんだ〜!!!
あー、なんでパンヤ!が強制終了するんだ〜!!!

HDDが死んでるって思ったけど、もしかして、マザーも死んでるのか〜!!!

ゲットだぜ!!!山口舞子「もうすこしがんばりましょう2」[Comic]

もうすこしがんばりましょう 2 (2) (花とゆめCOMICS)(109x160,9431byte) もうすこしがんばりましょう 2 (2) (花とゆめCOMICS)』コミック
メーカー: 白泉社
著者: 山口 舞子
発売日: 2005/11/18, 価格: ¥ 610

お気楽極楽女子高生、むつ、ふみ、ひよ、の3人が織りなす、悲喜こもごもの学園生活365日。
ついにこの3人も2年生になって、しっかりするようになったかと思えば、全然変わってません。
それが、読んでいる人にとっては安心だったりする。

ぶっちゃけ、あずまんがみたいなモン(ぉ
あずまんが好きはよんどけ。みたいな(ぉ

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月26日(土)

ログイン時プロファイル読み込み失敗
Firefoxでweb閲覧中にハング(画面の上部に赤い線が)
Unknown hard error(リセットがかかり何事もなく再起動)

http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html
では、VIAチップセットとか、MaxtorのHDDとかいってる。って、私の環境ぴったりじゃんw
でも、IBMのHDDつかったときも起こるし、リブートがループするとか言ってるから、なんか違う気がする。
ということは、HDDではないようだ。最近頻発のPIO病に関連してるかも。

可能性が高そうな順に、1.M/B 2.メモリ 3.AGPボード

PIO病だけだったのに、被害が拡大しているような・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月27日(日)

ああーーっ!!!
あまりにも忙しすぎて、智代アフターわすれてたっ!!!
やべ!!やべ!!まじやべ!!!

再インストール完了。

原因がわかりました。

メモリです。memtes86で、2枚目のメモリがエラーでまくってました。

大量に購入したHDDには、何の非もないことがわかりました。ごめんなさい。
でも、PATAのHDDでPIOになるのは、解決できませんでした。
そんなこんなで、解決のためにケーブルを抜いたり挿したりしてたら、ピンが曲がってしまって、BIOSで認識しなくなってしまうという結果にorz

結局、SATAだけで構成することになりました。メモリは512MBに減ったが、HDDは大幅増で、120GB+160GB+250GB=530GBということに。

M/Bを新しく買うことは、なさそうです。

ゲットだぜ!!!滝本竜彦×大岩ケンヂ「NHKにようこそ!04」[Comic]

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)(113x160,8303byte) NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)』コミック
メーカー: 角川書店
著者: 大岩 ケンヂ,滝本 竜彦
発売日: 2005/11/25, 価格: ¥ 588

【出版社 / 著者からの内容紹介】
すべてがダメ。ノーフューチャー漫画 カードローンや年金滞納、厳しい現実から全力で逃避する佐藤君。山崎は難病の少女に寄付するためエロゲー制作に精を出すし、岬ちゃんはニセ自分史を捏造するし、ダメム?ド全開のヒッキー漫画最新刊!!

初回限定版の岬ちゃんフィギュアが、ほんのちょっとだけだが、ほしくなったので、数件みてみたが、やはりなかったので、通常版を購入。

以前読了した小説とは、違うシナリオを進んでいってる、ゴーイングマイウェイなだけでなく、やりたい放題になってきているマンガです。

しかし、これ読んでると、なんか、心の中が、痛いなぁ・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月29日(火)

梅田の祖父地図に智代アフター買いに行く。
エロゲー販売区画が、完全に隔離され、まるっきり公開処刑_| ̄|○ il||li
しかも、結局売り切れてるし。

ゲットだぜ!!!インプレス「DOS/V POWER REPORT 1月号」[Magazine]

新年度恒例っ!!!
マザーボード100!!!

ああ、自作してえっ!!!

ツッコミを入れる/全部見る

2005年11月30日(水)

ゲットだぜ!!!Key「智代アフター〜It's Wonderful Life〜」[PC-X]

智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版(104x160,5047byte) 智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版』DVD-ROM
メーカー: KEY
発売日: 2005-11-25

アマゾン発注した。ついでに、東鳩2も。

Keyの一般作「CLANNAD」のスピンアウト作品。
ヒロインの一人、智代のアフターストーリーを描いた、18禁作品です。
キャラクターデザインを樋上いたる嬢からフミオ氏に変えての出発です。

Keyのサイトで、体験版も公開されていますよ。

子供はやっちゃだめぇ〜。

#でも、CLANNADまだクリアしてなかったりする。

ツッコミを入れる/全部見る
2005-10|2005-12

目次に戻る