counter

2003年7月のひとりごと

目次に戻る

2003年7月のひとりごと

2003-6|2003-8

2003年7月3日(木)

Windows2000SP4をインストールしていたら、PC止まりました。 しかたないので、再インストールしてます。はい。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月5日(土)

ゲットだぜ!!!更新。

Windows2000SP4のインストールが終了して、ドライバを次々とインストール。 そして、アプリケーションもインストールしてたら、ブルースクリーンになって 止まりました。ドライバか!ドライバがわるいのか!

てことは、Windowsは悪くないのか。そうなのか。しばらく、Windows2003RC2で がんばります。

らいむ隊は、声優界のあいどるなのか!?そうなのか!?それでいいのか!? 関西在住の私に、関東の番組のpoohを望む!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月6日(日)

はっぴばーすでーつーみー。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月7日(月)

DECOはさ〜ん。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月10日(木)

12歳が4歳を・・・。

そして、またきたか、「ゲームしてました」論。もう、こういう事件がある 度に、TVゲームを引き合いに出されていやになる。

こういうことを、党首が言っていること自体が、もう、萎え萎えです。

ちなみに、ゲームをしていたかどうかは不明だそうです。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月11日(金)

MATRIXピンポン、感動した。詳細は、日テレの仮装大賞HPにて。

VAIOノートFRで電気ショック。

R.O.D.は地上波でもやってくれるらしい。でも、読子は出てこないらしい。

ちょっと気になる記事が。 古典的なソフトウェア窃盗の隠れた意義(?)

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月15日(火)

グリーングリーン。どやろ?第1話だから、まだわけわからんな。

でも、エロゲーのアニメ進出はホントにすごいですね。らいむいろとか、D.C.とか。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月17日(木)

とりあえず、「ひよこ」については韓国の人に一言。「90年も特許はもたないから・・・。」

HDDが動かなくなったり、また動いたりで、やきもきしております。もう、全部フォーマットしなおそうかしら。

ゲットだぜ!!!更新。液晶モニターげとー。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月22日(火)

ゲットだぜ!!!を更新。

TCS2003終了。でも、今回、気になったネタは特になかった。あえていうと、びんちょうたんぐらいか(ぉ

ゼノサーガ第2章がもうすぐでるようだ。キャラクタがリアルになったらしい。どうしよう。

ARだけででなく、トリスティアまでアニメ化ですか。

サクラ大戦3のWin版の発売が告知されました。とりあえず、買っておくか。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月23日(水)

あつ。海の日が、月曜日になったということにはじめて気がついた今日この頃。

いろいろゲットしたものがあるんですが、もうちょっと待ってください。

犬か猫飼わない人は退去に ペットと暮らせる市営住宅動物は人間がいないと生きていけないから、これでいいんじゃないですか。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月24日(木)

ゲットだぜ!!!更新。

読まないと天罰下します「ラビィ☆」小説発売!かうっ!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月25日(金)

ゲットだぜ!!!更新。

「でぃ」は「dhi」と入力するんですよ〜。by ほっちゃん

7月に、WindowsのRPCとDirectXの脆弱性が見つかっています。早くパッチを当てた方がいいですよ。 なにせ、新聞記事になっているぐらいですから。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月26日(土)

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月27日(日)

カラオケ大会(紅白形式でやってた)に行きました。うまい人ばっかりでした。
え、わたし?もちろん歌っていません。歌えるわけが有りません。

そこで、10年くらい演歌歌手やっている人がきました。
でもね、ノリがなんか、ライブっぽくて、笑えたのよ。
振り付けを聴いている人に説明してみたり、掛け合いの声をお願いしたり。
演歌なのにね。
それに笑いまくってしまい、掛け合いとか振り付けどころじゃなくなってしまいましたよ。マジで。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月28日(月)

nDiaryを使ってみてます。なかなか使い勝手がいいようです。
ndiary-modeをつかうと、毎日わざわざindex.shtmlを編集しなくてすみます。
最初の一回目の設定が、かなりめんどくさかったけど。

なんか、安楽椅子探偵の第5回が6月に放送されていたみたい。
いつのまにやっていたんだろう。しらなかった。再放送とかしてくれないのかな?

たしか、前の時は土曜日の昼とかに再放送をしていたような気がするんですが。
それに期待しよう。そのためには、毎週土曜日の番組表をチェックする必要が
あるんだよなぁ。マンドクセ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月29日(火)

Windows2000のインストール終了。眠いので寝ます。

ゲットだぜ!!!更新。

健康診断の結果が帰ってきた。肝機能が落ちているようだ。
何も食べていないのにアルコールをとっていたことが多かったからかもしれん。
ちゃんとたべながらやないとあかんな。

歯、というか、奥歯のところがはれてしまいました。親知らず?

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月30日(水)

ハードウェアの部屋、更新。

えっ、
ステンシルが休刊!?
じゃあ、ラブリー百科事典はどうなるの?

あまりにも奥歯が痛いので、歯医者に行ったら、
「あー、親不知が間のはぐきをかんでるね〜。はぐき切り取りましょう。」

まじですか!

つーわけで、切り取られました。いまは、あんまり痛くはないです。夕ご飯も食べました。
でも、ビール飲んだら血流がよくなって、どくどくいいだすんだろうなぁ。
しばらくビールはやめることにします。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年7月31日(木)

ひとみしりちゃんねるを聞き忘れて鬱。

堀江由衣「sky」20,280枚で10位です。すばらしいな。ほっちゃん。

飯塚雅弓「SMILE×SMILE」2,724枚で94位でした。がんばれまーちゃん。

そういや、「sky」の宣伝はみたけど、「SMILE×SMILE」の宣伝はみてないね。
徳間が提供している番組って、なにがあるのかな?

テイルズオブファンタジア(GBA)の発売日です。

ツッコミを入れる/全部見る
2003-6|2003-8

目次に戻る