counter

2002年12月のひとりごと

目次に戻る

2002年12月のひとりごと

2002-11|2003-1

2002年12月3日(火)

ゲットだぜ!!!、更新。

私のHPで紹介しているBJD何ですが、今回、けっこう大きなセキュリティーホールが あったみたいですね(でも、これはWebサーバ機能を使っている人だけなんですが。)。 こういうサーバソフトは、こまめに更新しないと、何が起こるか分からなくなりますよ。 Apacheしかり、IISしかり。

119番出動情報。これ、すごくないですか?こういうことをすること自体が、かなり画期的だと思うんですが。

そうそう、私は、マウスを左に置いているんですが、 マウスのプロパティを左利き用に設定しても、ちゃんとなってくれないソフトがあるんです。 たとえば、ラグナとか。特に、ゲームで左右が交換してくれないゲームが多いですよね〜。 だから、あきらめて右利き用のままで左で使っています。 だからなんだといわれると困りますが。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月8日(日)

ゲットだぜ!!!、更新。

「Trianphal 桃組」でROSSキャラのサイドストーリーが はっぴょー。しかも、SERIO-AでWebコミックもはっぴょー。期待大〜〜〜。

来週Vステ冬の陣、CDお渡し回のチケットは、いつ来るんでしょう?

なんか、ちよれんちゃんねるが任意ラジオみたいになってきた。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月11日(水)

ゲットだぜ!!!更新。

おね*2はっぴょ〜。といっても、 まだ一枚絵だけど。

エヴァだけで食べていけると思うなっ。

koumeiブラウザつかうひとは、 やぱり、一票を投じないといけないのでしょうか。関係者以外は使ってはいけないとか・・・。 え、関係者ってだれだ、って?それは聞かない約束でしょ(ぉ

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月13日(金)

一昨日の怒濤のセキュリティ更新のおかげで、WindowsUpdateのサーバが落ちているみたいですな。 つながらないので、仕方なくダウンロードセンターから、更新ファイルをおとしましたよ。はぅ。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月15日(日)

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月17日(火)

ToD2くりあ〜。

PC-9821が、起動しなくなった。昨日はちゃんと起動して、録音もできたのに〜。多分、 いろいろアップデートしたからだな。仕方ない、上書きインストールしてしまおう。 いや、これを機会にFreeBSDやLinuxを入れてしまうのも・・・。 しかし、こんなことをしている場合では。

久しぶりに発表、つかれた〜。

最近はほぼ毎日、任意ラジオを聴きながら寝てますが、それが何か。

天罰!天罰!天罰!天罰!fu~fu~・・・続報、まだ〜?

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月22日(日)

しまった〜、寝過ごして、聞き逃した〜。なんで起きたら1時ですか?

しまった〜、シングル発売日、昨日だった〜。

今日は冬至。一人暮らししてから、そういう時節のイベントというものを しなくなってしまったな。カボチャ、ユズ。結局買わなかったし。来年こそは。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月24日(火)

そうか、まーちゃんは「輝く季節へ」の長森瑞佳だったんだ〜。

しかし、どうしてPSとOVAのキャストは、こんなに違うんでしょうか? 同じキャスティングが、全くいないんですが。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月26日(木)

ゲットだぜ!!!更新。

葵ちゃんです。

ウカガイリー・ジャポンの新刊。(伺かネタ)

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月28日(土)

ゲットだぜ!!!更新。多分最後。

住民基本台帳ネットワークが情報漏洩、というよりも、盗難されたという方がふさわしいかな?

うわ〜、またY'sだよ。いい加減にしてください。いったいいくら搾り取ったら、気が済むんですか。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年12月31日(火)

よいおとしを〜。

ツッコミを入れる/全部見る
2002-11|2003-1

目次に戻る