counter

2003年8月のひとりごと

目次に戻る

2003年8月のひとりごと

2003-7|2003-9

2003年8月1日(金)

ゲットだぜ!!!更新。

スパラジ!オンデマンド放送開始。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月2日(土)

とりあえず、口は少しましになりましたが、辛いものを食べると、まだちょっとしみます。
アルコールは飲めました。って、やめたんじゃなかったのかYO。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月3日(日)

cygwinをつかってnamazuをインストール。Windowsアプリとの親和性悪し。

やっぱり、モスはうめぇよ。

前に使っていたひげそりが、電源はいらなくなったので、新しく買いました。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月5日(火)

すぱすぱぷー

ruby-1.8.0公開。早速、cygwinでコンパイルしてインストール。あっさり終了しました。

ノートPCいじってたら、メモリがおかしくなった。あうあうあ〜。まじで、新しいのかわんとヤヴァイな。

とりあえず、何とか元には戻ったが、これ以上のパワーアップは怖すぎる。
まじで、夏の間に新しいノートPCを買おう。なにかおうかな〜。

  • B5ファイルサイズ
  • CPUは今(MMX Pentium266MHz)の3倍以上。つまり、700MHz以上。
  • 持ち運べる。(1.5kg以下)
  • 画面はXGA(1024x768)以上。
  • メモリはとりあえず256MBで512MB以上に増設できる。
  • できれば3年(以上)保証。
  • 結構丈夫

条件はこんなもんか。

こういうことを考えているときが、一番楽しいんですよね。松下が好きなので、またLet's Noteにしようかな
とも思っているんですが、MURAMASAも捨てがたい。みているうちに、Dinabookでもいいような気がしてきた。

ギャラクシーエンジェルMoonlit Loversの体験版をプレイ。(Game Watchからダウンロード)

前作の本当に続きらしい。エンジェル隊が一人増えたけど、今のところどんなキャラクタかわからないので、
何に萌えればいいのやら・・・。

体験版では、戦闘SLGを体験。といっても、相手は何もせずに勝ててしまうほどの雑魚なんだが。
しかも、なんか前とあまり変わっていない感じがしてしまう。
買おうか、買うまいか、ちょっと悩んでしまう。

うわ、今日は歯医者の日だ。やだなぁ。行ってきます。

ただいま〜。歯石とられた〜。はぐきが血だらけになりました。今日はとりあえず、下あごだけ歯石取り。
ちうことは、次の時は上あごを・・・・。

もうねます。おやすみ〜。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月6日(水)

すぱすぱぷー。

この挨拶、「スパワールド」の宣伝を思い出させる。「すぱすぱすぱぷ〜♪すぱすぱす〜ぱ〜ぷ〜♪日本最大級のの水遊び」

NHKでドラマ「大地の子」が再放送されていますね。第1話と第4話(だったと思う)にまーちゃんが出演してますよ。
せっかくだからみとけよ〜。

間違えた。たぶん3話だった。ごめそ。

あぶね〜。ごくらく♪もえもえステーション、また聞き逃すところだった。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月7日(木)

すぱすぱぷー。ついに明日ですよ。

PC-9800シリーズ受注終了のお知らせ

NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切り

嗚呼,キューハチ……。PC-9800受注生産終了

NEC、PC-9800シリーズの受注を9月末で終了

NECのPC-9800シリーズ、遂に幕

一番上はNEC、ほかはすべてニュースサイトです。やはり、国民機のに終焉だけあって、
色々なサイトで紹介されておりますな。何はさておき、21年間も。ありがとうNEC。
今持っているPC-9821Xa12を大切にすることにします。
補修部品は製造打ち切り後7年ということですが、私が持っているXa12は95年だから、もうきれてますな。
PC98-NXシリーズは、どうも食指がうごかないんですよねぇ。

十兵衛ちゃん2がでるらしいが、菜ノ花自由役が堀江由衣さんになるみたいですね。
たしか、これは前に小西寛子さんがやっていた役だったはず。そういえば、
フルーツバスケットも、本田透役がCD小西寛子→TV堀江由衣になっていましたな。ほかには何かあったっけ?

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月8日(金)

すぱすぱぷー。

海月延期。延期。また延期。延期はいいが、いいわけが・・・。

しかし、すごい雨だな。さあ、出かけよう。

ただいまぁ。スパラジ、もう始まってるよ。

実際のベンチマークテストとしても使われたゆめりあベンチ
のすばらしさは、最適化のターゲットにされていないということ。やったぜ、元麻布春男!!

びんちょうたんがGameWatchに。
アルケミスト、コミケ64で新作グッズを発売。児玉さとみサイン会を開催
です。

泣きますみんに萌え〜。そんなに、堀江由衣ちゃん堀江由衣ちゃんいうなよぅ。

「私は別の意味で泣きたいわぁ!!」「どいつもこいつも、こうしてくれるぅ!!」

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月9日(土)

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月10日(日)

すぱすぱぷー。

そういや、りぼんの付録にCD-ROMがついていたのをみて、驚愕。

しかし、
伺かには、まだまだ驚かされることがいっぱいだ。
中国でも使われてるだけでなく、ヨーロッパ圏でも興味を持たれている方がいられるみたいです。

野良犬、「ガス処分室」で生き残る 新たな飼い主探す
野良犬、野良猫を殺処分(安楽死とはあえていわない)することは、ただの人間のわがままなので、
許せないことなのです。でも、その後で救おうとする努力をすることは、認めたい。

専門家用の新ドメイン「.pro」間もなく登場
さむらい業種(〜士、〜師)が取得することができる.proドメイン。教師とかはだめなのかな?
(教員免許は持ってないけど)

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月11日(月)

すぱすぱぷー。ますみんにあう称号は、やさぐれ声優だって。やさぐれ声優浅野真澄!

/.のモデレータがきた。いつも、あんまり何も考えずにモデレートしているが、いいのだろうか。

ruby1.8.0にしたら、ndiaryがwarningをはいた。展開式#{}ではエスケープなしで記述できる
用になったからのようだ。\を削除したら、warningをはかなくなった。

今日のトミノ語録「『エヴァ』はつぶしたい!!」

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月13日(水)

すぱすぱぷー。すみすみナイト聞いてるよ〜。

昨日はバイトの休み前最終日。

今日、実家に帰る予定(予定はあくまでも未定)なので、しばらく更新停止です。

あ、そうすると、金曜日にスパラジダウンロードできねぇ。

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月17日(日)

すぱすぱぷー。ただいま〜。

WindowsUpdateが重すぎ。ぜんぜんつながんねぇ。

あ、Blasterには感染していませんよ。Blasterについては、
TechNet セキュリティ センター - Blaster に関する情報
をみて確認しておこう。でも、こういうことがあると、再インストール作業が面倒になりますなぁ。

起きたらあめざーざー。

今日は、飯塚雅弓ライブ@ON AIR OSAKAです。

ただいまかえりました。はふん。ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月19日(火)

すぱすぱぷー。

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月22日(金)

すぱすぱぷー。今日はスパラジ。

また、PCの挙動が怪しくなってきました。いっそのこと、マザー変えてやろうかしら。

Tinkerbellの宣伝で、またも、飯塚雅弓さんの音楽が流れていると聞いて、
早速、録画してしまいました。てへっ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月24日(日)

すぱすぱぷー。

結局、寝落ちしてしまい、聞くことができなかったスパラジ。とりあえず、2回延長されることは知りました。
がんばれよ、ますみん。(ほっちゃん、げすとでくるかなぁ〜)

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月28日(木)

すぱすぱぷー。

何とか復旧。奇跡的に、データファイルは壊れていませんでした。ほっ。

明日は、24時間マジカルナースステーションですな。たのしみぃ。

三重野瞳と新谷良子がVステに参戦!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年8月29日(金)

すぱすぱぷー。

ゲットだぜ!!!更新。

とりあえず、元通りになりました。めでたしめでたし。

あんしんしたら、腹痛発生。ちょっと下痢気味で鬱。

しかも、キーボードにビールこぼした・・・。Rが反応しにくいのは、きっとそのせいだ。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて24時間インターネット生ライブ放送中!!

ブロッコリーがタカラの傘下になるわ、
ツートップ・フェイスがパソコン工房の傘下になるわ、
またもや、統廃合の季節なのか?

ツッコミを入れる/全部見る
2003-7|2003-9

目次に戻る