counter

2004年6月のひとりごと

目次に戻る

2004年6月のひとりごと

2004-5|2004-7

2004年6月2日(水)

2ちゃんねる著作権侵害中

ITMedia
より。

リンクや2ちゃんビューアからみてるので、私は滅多にみることのない
トップページ
が差し替え。いわゆる「鳥獣戯画」が著作権侵害だという
京都新聞の記事
を受けてのおかえし。もちろん、作者はすでにお亡くなりになっています。

輸入法(というよりも輸入規制法)の修正ならず

ITMedia
より。
音楽配信メモ
でもくわしい。

さあ、CDを買う人は、これのことを考えて、参議院選挙の投票にいきましょう。
我々の意見を聞いてくれる、政党と政治家のために。

新手の「架空請求」ご用心

YOL
より。まあ、怪しい電話番号やURLには、アクセスするなと言うことです。

容易に契約書が読むことのできない契約は、基本的に無効ですから。

アニメch、北海道を舞台にした「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」を配信

BroadBandWatch
より。

北海道なので、どうでしょうつながりで(ぉ

な〜んとなっく、きったっへ♪な〜んとなっく、きったっへ♪いっちゃおっかっな♪

AIR

映画
だけでなく
テレビ放送
も。でも、BSなんだよなぁ。ということは、私はみられませんっ!!!

Vステ夏の陣2004決定〜

特設ホームページ

今度もVステショップがあるんですか。
今年は京橋のMIDシアターとツイン21ギャラリーで。

なんか、リスナーミーティングとかあるみたい。

お、番組終了後の打ち上げ特番が、
「飯塚雅弓の友達になってください3時間スペシャル」
だ!!!いままで、打ち上げでまーちゃんが始めのちょっとしか出てこなかったので、
今回は3時間ずっと聴ける〜♪

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月3日(木)

ねむ〜。

ここでは仕事の話は無しの方向でよろしく。

Microsoft、「Windows Media Player 10」の開発者向けベータ版を発表

BBWatch
より。開発者向けなので、単に使いたい人はダウンロードしちゃだめです。

ちなみに、XP専用なので、私は使えません。あう〜。

Air劇場版のHPが更新〜

オフィシャル
が更新されていました。昨日乗せたばっかりなのに。

Keyの麻枝准さんのインタビューが追加されています。

マリみての「アフレコ現場突撃レポート!」配信

ごきげんよう(ぉ

マリみてのDVD第1巻発売記念イベント「山百合会に何かご用?」のお茶会が
animate.tv
にてムービーでみれます。

7月からの第2期シリーズの前に、刮目してみよっ!!

壁紙をマリみてにするのは、如何なものか<壁紙がASやARの人がそんなこというな

Amazonの暴走!!

洋楽CDが大変なことにっ!!!!!!!!!!

ま、ぶっちゃけ、
輸入法関連
での暴走だと。
洋楽CDをたくさん買う人は、今のうちに大量に仕入れとけっ!!!

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月4日(金)

Operaにアドレスバーを偽装できる脆弱性、最新版の7.51で修正済み

InternetWatch
より。早速7.51をダウンロードして、インストールし直しました。

あなたのネット依存度チェック

ここ
でチェキ。結果は・・・。

あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。

朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。

生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。

人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒

社会復帰不可能度…43%

ひきこもり度………100%

テクノ症候群度……100%

現実度………………55%

ふーん。こんなもんか。たいしたことないな(ぉ

つーか、メールを使ったコミュニケーションのほうが面倒なんだけど……。

蒼い海のトリスティア公式ホームページオープン

ここ
ですね。トリはやってないのでようわからんが、くろねこさんちーむなので
いつかはプレイしないと<理由がよくわかりませんが。

職人通りで
作品紹介、世界観紹介、放送局・放送スケジュール、各和紹介、ラジオ放送局など。
ということは、OAVが放送される?それとも、アニメ制作してるのか?

あっ、あろえが(ひさびさに)更新してる

SERIO-Aの長瀬さん
ち。デカレンジャーが元ネタですな。しばらくの間みてたから、
まだわかりますが、見てない人は、1回でも見てからページを開いたら、
おもしろさ10倍(ぉ。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月6日(日)

あ、今気づいたけど、Vステは6/20(日)で、龍一郎イベントは22(火)じゃないか!!

Vステのイベント、いけるかなぁ。

習慣

今日は曽根でちょっとしたイベントがあったのだが、
いつもの癖で阪急の急行に・・・。気がついたときにはすでに通過・・・。_| ̄|○

中原麻衣・岩田光央のラジオネレイス

光と水のダフネ

インターネットラジオ
。つーか、ここ数回、メインパーソナリティーが中原・岩田でないんですが。

荒鷲きやがったーーーーーー!!!!!!

なんで、こやまきみこのはなしになるんだ?

なんで、氷上恭子がでてくるんだ?

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月7日(月)

そろそろ「最近の子供は……」ってのをやめてたらどうだろう?

デパス四錠と煙草一箱
より。情報は
RinRin王国
より。

自分も、成人といわれるようになり、そろそろ子供の考えていることが
わからなくなってきて入るんですが、少年(少女)犯罪は、
最近急に起こったことではなく、昔から定期的に起こっていることは
よく知っています。「最近の子供は……」というのは、子供のやっていることが
理解できない大人、すなわち、頭が固くなってしまった大人の、
逃げ口上に他ならないのでしょう。

岡崎律子さん、読売新聞の追悼抄に

新聞スキャン
より。ああ、もう岡崎さんの新しい楽曲が聴けないだなんて……。

お亡くなりになる寸前まで、精力的に活動していたというのが、
すばらしいと思います。3月にはイベントに参加されていたようで。

これ書きながら、なんか涙が出てきたよ。

あやめ池遊園地

大正15年開園以来 皆様に愛され親しまれて参りました あやめ池遊園地は

平成16年6月6日、78年間の歴史とともに幕を閉じました。

長らくのご愛顧 誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

採算のとれない遊園地。やはり、TDLの一人勝ちなのか?

電撃!G's Radio 6月で終了

シスタープリンセスでおなじみ(そうなのか?)の、ラジオ番組。
双恋では、まだ生き残れなかったのか?
まあ、マンネリ化の極み状態だったので、新番組に期待。

マンネリ化の極みといえば、メガスマもそうなんですが。
まあ、あるいみVステの看板番組なので、GMのように縮小することはあるとしても、
終了することはないと思うのですが……。

って、すでに1時間から30分に縮小してるじゃん!!やべー!やべーYO!

日亜合成:特許出願しないという企業戦略

スラッシュドットジャパン
より。

そういえば、コカコーラの製法も、企業秘密でしたね。

「先使用による通常実施権」というのがあるんですね。
。つまり、秘密的に実行していた特許でも、
すでに実施していたという証拠があれば、他社にその特許をとられたとして、
継続して使用することができるということですね。

もちろん、特許としてとられてしまっているので、
その特許自体を制することはできません。

さらに、(秘密的に実施している為に)公知とすることができないので、
無効審判などでつぶすこともできませんが。

これでいいのかな?

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月8日(火)

大谷龍一郎のCDがCCCDやレーベルゲートCDになりませんように……。

なぜCDの値段は下がらないのか

レコードやのアイドルな日々
より。

コメントも参考になります。自分は、CDの値段は高すぎると思っていたのですが、
バブル期にも価格が高騰しなかったというのは、とんでもないことだということを
忘れていました。

とりあえず、「CDは高いとも言い切れない。」ということがわかっただけよしとします。

でも、何で画一的に同じ値段にしなければならないのかがわかりません。
というか、なぜ、画一的に同じ値段になってしまっているのでしょうか?
販売するときにすでに値段が決まっているような、そんなおもしろくなさが
CDにはあります。

とりあえず、R.O.D-the CD-はCCCDなので、買いません。

タワーレコードとHMVジャパン、洋楽輸入盤の販売継続に関する共同声明

INTERNETWatch
より。連続してCDねた。

欧米の輸入盤を継続して販売していくよ〜宣言。
でも、アジア圏の輸入盤はよ〜く考えないとね宣言。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月9日(水)

IE6に任意のコードが実行可能な脆弱性、すでに悪用法が公開されている

InternetWatch
より。

脆弱性を回避するには、「アクティブスクリプトを無効にする」こと。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月10日(木)

「月は東に日は西に」の略称が「はにはに」と初めて知った<挨拶

何となく占い。

あなたは何人?
っと。

しのさんは【 オーストラリア人 】です!

●オーストラリア人さんのあなたは、生真面目で勤勉家。古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。

●しのさんの本当のお母さんは、現在、西新宿をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

my motherは実家で元気にしていますが、何か。

アニメ汚染度チェック
っと。

あなたは 164.5%アニメに汚染されています。

98%ぐらい駄目駄目です。

立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、

アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。

ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。

このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。

とにかく上を目指す以外道はないでしょう。

一般的なアニメ用語は問題ありません。

でも、もっと精進すれば、歩くアニメ辞典と

いわれることになるので、がんばりましょう。

あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。

それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?

これからもふぁんとして頑張りましょう。

OVA(オリジナルビデオアニメーション)作品も好きみたいですね。

これからもより良い作品が出てきそうなので期待ですね。

レンタルではなくちゃんとソフトを買い貢献しましょう。

お金の使いすぎにご注意を。

へんっ!だめだめってのはわかってるっつーの!

ちなみに、ガイナックスファンではありません。まあ、むかし(プリメとか電脳学園とか)の頃は大好きだったけど。最近のガイナは……。

システムドライブにProgramというファイルを作ると……

システム管理な雑記
より。出典は
セキュリティーホールmemo
より。

すばらしいOSですね。

Key「CLANNAD」通常版 7/23発売!!

keyオフィシャルホームページ
より。パッケージは
RSK
にありますが、表紙が書き下ろしでなくてよかった。

いや、書き下ろしだったとしても買いませんよ。本当ですよ。

KOTOKO 1stMaxi「DuDiDuWa*lalala」情報公開

オフィシャル
より。

1st Album「羽-hane-」の発売から1ヶ月(とちょっと)。次にでるのは
オリジナルの曲ですな。「魔法少女アルス」っていうアニメのEDらしい。
しかも、期間限定のEDらしいし。

でも、まだどんな曲かもわかりませんな。

とりあえず、皆様にはアルバム「羽」を聴いていただきたく……。

歌姫「Lia」の1stアルバムがついに始動!!『prismatic』

虎の穴
の商品紹介より。I'veつながりということで。

PCゲーム「AIR」のOPの鳥の詩やEDのFarewell SongをうたっていたLiaさんの
アルバムですな。

メジャーじゃないよな。

ゲットだぜ!!!角川書店「コンプティーク7月号」[Magazine]

特別付録「Canvas2〜ビジュアルガイド」。そして、長きにわたって発売予定とだけ
きまっていた、エルフの「下級生2」のスクープ情報&コミック化が
メインとなっております。

それだけではなく、いつもの連載やCLANNADやD.C.P.C.、To Heart2などの情報も。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月11日(金)

RealPlayerに任意のコード実行ができる“危険”な脆弱性

INTERNETWatch
より。

とっととアップデートしる!

美少女ゲームは楽しめない?

HogWired
より。まあ、萌えのわからないアメリカ人には、この程度か。

それはそうと、ほかの方法で欲求を満たすことも忘れちゃいけない……デートに出かけるとか。

(ここ、笑うところ。)アメリカ人のジョークには、ついていけない。

感動

すきすきだいすきっ!
の6/10日記より。

感動とはなにか。「世界」に見せられて引き込まれてしまう感情と、「感情移入」
によって生じる感情という2つの感情からでてくる、
ということを、さっくりとのべております。エロゲー、ギャルゲー
の話が出てくるので、わからないところはさっくりととばしてください(ぉ

コスモ・ザ・カード会員情報流出の可能性に関するお詫びと調査結果について

コスモ石油
より。

なお、流出した個人情報項目は、「カード種別」「発券SS」「カード番号」「入会年月日」「更新年月日」「氏名」「郵便番号」「住所」「電話番号」「性別」「生年月日」「車検年月」「自動車登録番号(車番)」の一部である可能性が極めて高いと判断いたしました。「銀行口座番号」「暗証番号」や「信用情報」等上記以外の項目につきましては流出していないものと判断しております。

漏れすぎ。

ATOK変換辞書・省入力データ100タイトル以上を無償で提供「夏のATOKすいすい入力フェア」本日より開始〜ATOK搭載機器プレゼントキャンペーンも同時開催〜

ジャストシステムのニュースリリース
より。

ATOK17でつかえるみたいだお。わたしのは16なのでつかえないの。ざんねん。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月15日(火)

しばらく更新してなかったのは、死んでいたわけでなく、ネタがありませんでした。

大谷龍一郎ライブまで

あと一週間ですよ〜〜!!!!

東芝、「gigabeat」のラインナップを拡充。DRM楽曲やUSB充電にも対応

BBWatch
より。

5/1に購入した
gigabeat
ですが、1ヶ月半たって、新機種ですか……。

PCのUSBボートからの充電に対応するのは、いいなとおもうのだ。
今持っているのは、ACアダプタがとってもゴツい。本体と同じくらいの大きさ。
ファームのアップデートでは、対応できないだろうなぁ。

飯塚雅弓が「アニメーショングランプリ」VOL.2のお渡し握手会に出演決定。

オフィシャルホームページ
にて。情報は
れいんぼあくた
より。

い、いきてぇ!!

ゲのマのズのなんば店か。て、再来週じゃないか!来週はVステだし、
そろそろライブのチケット販売が始まりそうだし、

わくわく!!

「マツケンサンバ」視聴可能

geneon
から発売されるマツケンサンバIIが視聴可能。
暴れん坊将軍こと松平健が陽気にサンバでアミーゴ!!

小西康陽リミックスもあります!!

PVもありますよ!!

情報は、
落画喜堂
でした。

スクールランブルアニメ化

雑誌スキャン
。こういうのは、結構すぐに消えてしまう。一応、キャストを書いておこう。

  • 塚本天満役:小清水亜美
  • 沢近愛理役:堀江由衣
  • 周防美琴役:生天目仁美
  • サラ・アディエマス役:福井裕佳梨
  • 塚本八雲役:能登麻美子
  • 一条かれん役:南里侑香

ほっさん!!ほっさん!!ほっさん!!

能登麻美子も捨てがたい!

えーと、作品の内容は知りませんが、なにか。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月16日(水)

ベビースターラーメン激辛カレーは、辛すぎて、もう食べません

携帯電話に感染するウィルスが確認される

/.J
より。

今まではネタで「ウィルスに感染したんじゃない?」って言っていたのが、
ついにマジになってしまいましたね。とりあえず、日本製の携帯電話は
OSがTRONOSなので、問題はないと思われます。

しかし、時間の問題。JAVAで感染することは(たぶん)無いと思いますが、
JAVAやOSの脆弱性を使用されるのは、間違いない。携帯電話もこまめにUpdate
しないと行けないんでしょうね。WindowsやLinuxのように。

身長が低い女性は心臓病になりやすい?

UK Today
より。

これは、男性でも同じらしい。確率の問題だから、
必ずそうなるとは限らないが。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月17日(木)

ゲットだぜ!!!CLAMP「ツバサ6」「xxxHOLiC4」[Comic]

×××HOLiC (4) (KCDX (1881))(111x160,8849byte) ×××HOLiC (4) (KCDX (1881))』コミック
メーカー: 講談社
著者: CLAMP
発売日: 2004/6/17, 価格: ¥ 560


ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス(107x160,9161byte) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス』コミック
メーカー: 講談社
著者: CLAMP
発売日: 2004/6/17, 価格: ¥ 420

【出版社/著者からの内容紹介】
さらなる強さを求め剣術に挑む少年! その力は心の闇を切り裂くことができるのか!? 倒すべきものは「鬼児(おに)」!! 「鬼児」と呼ばれる倒すべきものが暗躍する「桜都国(おうとこく)」。小狼(シャオラン)は情報収集のため黒鋼と組んで「鬼児狩り」となり(...)

私はホリックの方が好きー。

今回も同時に発売されましたー。講談社のCLAMP作品。

ツバサは桜都国編。

そこには、美麗な鬼がいた。しかも、彼は小狼の知人であるとか。
ホリックは、相も変わらず四月一日が不幸です。

あやかしにもてたり、人にはもてなかったり。そんなかんじ。

声優占い


こちら
。ちなみに、男性声優限定です。結果は……。

しのさんは 森川智之 さんタイプです!
●森川智之さんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。

森川智之さん
がやっていた役をみてみると、私がみた中でまだ覚えているのは、金田一の明智警視、ベルセルクのグリフィス、フォーチュンクエストLのクレイ、まもって守護月天!の宮内出雲、闇の末裔の巽征一郎、キン肉マンII世のテリー・ザ・キッド。

人の話は聞くかもしれないが、相談に乗ってあげた記憶が……。

だれか、岩田光央はいないか?

何もしない人ほど批評家になる

IT Scuare
より。

では、どのような人が、心のストレスに弱いか。一言でいえば完全主義な人です。

ぐさっ。たしかに、ストレスには弱そうだ。

ちなみに、批評家度テストは2点かな。どれとどれに○をつけたのかはナイショ。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月18日(金)

hi-hoメールアドレス183件が外部より持ち込まれる。hi-hoは流出を否定

InternetWatch
より。

このホームページのURLを見ればわかると思いますが、ここはプロバイダhi-hoの
ウェブスペースなんですよ〜。

メールアドレスを持ち込んだ第三者は、PNSに200件のメールアドレスとデータベースの照合を依頼。その結果、183件のメールアドレスがデータベースと一致したという。なお、PNSでは残りの17件のメールアドレスがデータベースには存在しない架空のものであることから、流出ではなくインターネット上の掲示板やWebサイトから収集された、またはアドレス自動生成ソフトで作成された後にリスト化されたものである可能性が高いとしている。

そうか、流出した物ではないのか。
まあ、web自動巡回&メールアドレス取得ツールとかもあるから、
そういう風にしてメールアドレスを収拾することができるのも事実だけど……。

えーと、漏洩ネタとしては、
BBフォン
もあるのですが、ここは、もう、おなかいっぱいなので。

STREET CLUB ZONE “Strawberry Revolution Plus”

オフィシャルのlive
より。

赤坂プリンスホテル……。12,600円……。なんか、間違ってないか……。
何がしたいのか、よう、わからんぞ。

新譜のリリース
も公開。

限定版、ぜってーかう。それはいいけど、通常版とジャケットが違うのは、
「両方買え」ということですか?

巨人が勝ったらポイント還元率アップ!

Akiba2Go!
より。

実施店舗は新宿西口本店、新宿東口店、新宿西口大ガード店、錦糸町店、上野店、町田店、八王子店。

そりゃ、関西でそんなことしたら、破壊されるよ(笑

おねがい☆フレンズの実態は……

おねがいアワー みずほ先生の個人授業
より。

外伝ドラマCDらしい……。新作じゃないのか。

ゲットだぜ!!!技術評論社「Software Design 7月号」[Magazine]

今回の特集は、「Samba+LDAPでファイル共有&ユーザ管理」。
Samba3.0を使って、Windowsとファイルやプリンタ、ユーザデータを共有する
方法を詳しく説明しています。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月20日(日)

近鉄、オリックスが合併したら、
読売ががセ・リーグにもパ・リーグにも球団作ったらええんちゃう?

ほら、これで12球団だしょ。

あ、そういえば、今日はVステ夏の陣だった。2時から5時まで、まーちゃんの特番が
あるので、ねむりませんっ!!!

あー、あしたつらそうだなぁ。

Firefox 0.9リリース

窓の杜
より。

これに、
タブブラウザ拡張
を追加したら、まるでsleipnirのような操作感が!!(ちょっとおおげさ)

でも、私が使っているのは、Operaなんですよね。ま、見た目チェックするために、
一応インストールしています。

すでに、IEはWindowsUpdate専用に。

UnisysのLZW特許、ついに国内でも期限切れ

/.j
より。

このホームページでは、gifはカウンタ画像のみで、他のはすべてjpgやpng画像に
しています。だから、あまり関係ないと言えば関係ないのですが、
けっきょく、米UNISYSがフリーソフト作者からロイヤリティー徴収という話は、
なかったんですかね?

でも、米UNISYSは別のLZW特許を出願中なので、これが成立すると、
また、圧力をかけてくるんだろうか。

ヨドバシ博多ホークス勝ったらポイントUP

ヨドバシドットコム
。元ネタは
TECHSIDE.NET
より。

梅田は!?梅田はしないの!?

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月23日(水)

大谷龍一郎ファーストコンサートは、大盛況のうちに終了いたしました。

来客して下さった皆様、ありがとうございました。

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

YOL
より。

ちなみに、これを論じている人は、ゲーム脳で一世風靡した人です。
わたしは、この人の論理展開の矛盾さに閉口してしまうのですが。
一般の人はこういう記事を見て、鵜呑みにしてしまうのでしょうね。
なにせ、天下のよみうるですから。

あ、
/.j
でも、記事が出てる。

森教授は、加害女児も好きだったチャット(ネット上のおしゃべり)を行っているときの前頭前野の脳波を、3人に対して調べた。最初の5―10分は脳の活動を示すβ波が増えたが、その後は出なくなった。携帯電話によるメールや漫画本、アニメでも同様だった。

はいはい、どうせ私は、パソコンや、メールや、漫画や、アニメをいろいろみてるので、切れやすいですよ!!!!!!<すでに切れている(笑)

えーと、あくまでネタなので、つっこみは禁止です。つーか、PCなんて、ツールですよ。いまでは、小説すらPCで書いている人がいるのに。小説家は切れやすいですか?自分が理解できないツールに対して、この人自身がぶち切れて、こんな論文書いたと言うことはありませんか?

まあ、こういうことをいうと、「小説家の基本的活動はそもそも・・・」
なんてこといいだすので、こっちとしては「もういいよ」となるのですが。

こういうのを呼んでいると、実は狂っているのは大人なのではないかなと
思ってしまうのですが・・・。大人を理解できない子供と、子供を理解できない大人。
どっちもどっち、どっちもどっち。

またもや、占い。

URL占い

しのさんのサイトは マニアック サイトです!


●あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。

逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。

正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。

そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。

一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!

キモがられますから。

引かれますから。

たぶん。

うーん、正解っ!!!!(ぉ

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月24日(木)

弊社所属、タレント/アーティスト「桃井はるこ」スケジュールに関して

NAKiDオフィシャル
より。

昨日2004年6月22日に偏頭痛からくる、呼吸困難等のためJR新宿駅より救急車で病院に搬送されました。
検査の結果特別な問題点は現在のところ発見されませんでしたが、大事をとり再検査のための入院、静養を行いたいと思います。

モモーイ入院!!!!つい先日、Vステ夏の陣04でバス周りしていたときは、
何ともなさそうな小麦ちゃんの中の人ですが、だいじょうぶかなぁ。

すごいしんぱいだなぁ。しばらく休んで、元気になって下さいね。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月25日(金)

お、三十路まで百万秒きってもた〜!!!!!!

プラネテス、NHK地上波放送決定!!

Moon Phase
の速報より。

BSがみられないので、これで始めてみることができます。

そろそろ、7月なので、番組改編の時期ですが、とりあえず地上波でみられそうなのは、
はにはに、Wind、DearS、マリみて、ファフナー、舞姫、こんなものか、
けっこうすくないな。

あずまんが大王のイタリア語バージョンの翻訳が

うますぎてうますぎて
かんどうしますよ。ほんと。

このついでに、あずまんが大王もよんでほしいな。ぷりーず。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月26日(土)

PS2「テイルズオブシンフォニア」発売日ついに発表!

namcoテイルズチャンネル
より。

9/22です。買うのは確定なんですが、積みゲーしているのをそれまでに
処理しておかないと・・・。

しかし、いつみてもテイルズシリーズにはどきどきさせるね。
典型的なヒロイックファンタジーストーリーなんだけど。
わたしは、こういう王道的なストーリーが好きなのだな。きっと。

脱!空気の読めないオンナ

All About Japan
より。

私の感想。「人の振り見て我が振り直せ」。

自分がしゃべりたいときは一方的に話し、自分が話したくないときは電話を一方的に切りたがる女性、男性の携帯電話の女性電話番号やメールまでを全部チェックする女性、そういう女性に限って自分は人に言えない着信や、メールが保存されている。

ワラタ。

薬占い

Vol.1〜自分編〜

あなたは、 栄養剤  です。

あなたは、日々の心の健康を助ける栄養剤です。従って、患者の心の病を直接、治してあげる効果は それほどありません。ただ、あなたは、参謀役のような薬で、他の効果のある薬と併用すれば、 病の治癒力を増大させることができます。また、不足した心の栄養素を補ってあげることができるため 病にのみに用いられる薬に比べ、必要とされ服用される機会は多いです。

参謀役の様な薬というか、自分はそうありたいとは思っています。
メインになれなくてもいいので、常にいてほしいサブになりたい。

ゲットだぜ!!!日経BP「日経ソフトウェア7月号」[Magazine]

今回の特集は、ペーパープログラマーが本当のプログラマーになるための
最初の一歩を踏み出すに最適な「誰も教えてくれなかった プログラムの創り方」。
リアルでプログラム制作に関わっていて、この雑誌の中で唯一プログラマーらしくない
(ごめんなさい)コラムを書いているライターが執筆している特集です(笑)。

私も、プログラムの理論がわかっているけど、実際に実用的なプログラミングが
なかなかできずに困っている自分に、最適な特集だったと思います。

ゲットだぜ!!!石田敦子「純粋!デート倶楽部上巻 完全版」「純粋!デート倶楽部下巻 完全版」[Magazine]

純粋!デート倶楽部―完全版 (上巻) (Beam comix)(100x140,6577byte) 純粋!デート倶楽部―完全版 (上巻) (Beam comix)』コミック
メーカー: エンターブレイン
著者: 石田 敦子
発売日: 2004/6/25

【出版社/著者からの内容紹介】
マジキュー連載の純愛漫画『純粋! デート倶楽部』と少年画報社での掲載原稿を合わせた完全版の上巻。”純粋デート倶楽部”にいる女の子たちは、男の子たち依頼者の望む純粋なデートを完全に再現してくれる。だが、彼女たち自身の純粋な想いは……(...)

純粋!デート倶楽部―完全版 (下巻) (Beam comix)(101x140,7208byte) 純粋!デート倶楽部―完全版 (下巻) (Beam comix)』コミック
メーカー: エンターブレイン
著者: 石田 敦子
発売日: 2004/6/25

【出版社/著者からの内容紹介】
マジキュー連載の純愛漫画『純粋! デート倶楽部』と少年画報社での掲載原稿を合わせた完全版の下巻。”純粋デート倶楽部”にいる女の子たちは、男の子たち依頼者の望む純粋なデートを完全に再現してくれる。だが、彼女たち自身の純粋な想いは……(...)

ヤングキングアワーズで連載していたが、いつの間にやら休刊になってしまい、
続きはどこからでるのか?それ以前に、続きはよめるのだろうか?
と心配していた作品です。ちゃんとでてくれてよかった。これ、マジでおもしろのよ。

いったい、ときめきとはなんなのか、純粋とはどういうものなのか。
荒廃してしまった(おいおい)私の心に、いろいろ問いかけてくれる作品です。
イラストの割に、どろどろとした心の中を描いているのがおもしろく、
最後まで考えさせてくれる作品だとおもいます。

でも、「いばら姫のおやつ」のほうが、ヘビーなはなしだよね。やっぱ。

MBSのアナウンサーとは関係ありません。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年6月29日(火)

いつのまにやら1万Hit。

そんななか、何か新しいことでもやりたいのですが、
すいません、とてつもない腹痛で、ネタを、更新できません。

ゲットだぜ!!!インプレス「DOS/V POWER REPORT8月号」[Magazine]

今回の特集は、「8.5GB2層記録DVDは使えるのか?」と
「LGA755 PCI Express DDR2でPCが変わる」の2つです。1つ目は2層記録DVDの仕組みと、
その互換性について、2つ目はIntel系CPUのマザーに搭載されている、
新規格について、述べています。完全に全く新しくなってしまっているので、
パーツをすべて購入し直す価値があるかをせつめいしています。

ツッコミを入れる/全部見る
2004-5|2004-7

目次に戻る