counter

2003年11月のひとりごと

目次に戻る

2003年11月のひとりごと

2003-10|2003-12

2003年11月5日(水)

Xboxは、
IBMプロセッサ

SiSのチップセット
、そして、グラフィックスコアは
ATI
になっています。Intel&nVIDIAが、すっかり様変わりしてしまって。

コンシューマゲームつながりで、
PS2が\19,800に
。しかし、一番最初は、\39,800だったのに、ずいぶん安くなりましたね。

あ、そうそう、苺衣ラジ第3回、公開中です。
でも、今回のネタは余りよくわかりませんでした。はい。

けっこう好きだった曲が、盗作だったことを知った時の悲しさよ。

まーちゃん、「ゴスロリ」は「ごいすーなロリータファッション」ではありませんよ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月8日(土)

ゲットだぜ!!!更新。

イース6は、もうとっくにクリアしてしまっているんですが、
今度は「イース6」と「風の大陸ザナドゥ」のカップリングで
また発売されるようですね。どうやらこれにはイース6のゲーム自体は
入っていないので、安心して購入できます。エターナルのときは、
日本ファルコムは何本のイースを買わせるつもりか、心配になったものです。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月12日(水)

ゲットだぜ!!!更新。

WindowsとOfficeのセキュリティーアップデートが公開されています。
使用者は直ちにアップデートを。今回の脆弱性は、
かなりかなり致命的とおもわれます。

バイオノート505EXTREMEが発表。

薄い、軽い、小さい、そして、早そうなので、私好みのPCです。
問題は、これがバイオであり、それ故に高いということだけです。
+100,000は、いくら何でも払えません。でも、うれるんだろうなぁ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月16日(日)

ゲットだぜ!!!更新。

マリみて読んでいます。そこで、TVアニメーションのマリみて情報。
声優のキャスティングです。

  • 福沢祐巳:植田佳奈
  • 小笠原祥子:伊藤美紀
  • 島津由乃:池澤春菜
  • 水野蓉子:篠原恵美
  • 鳥居江利子:生天目仁美
  • 支倉令:伊藤静
  • 佐藤聖:豊口めぐみ
  • 藤堂志摩子:能登麻美子

ちょっと、感想を言うのが難しい。蔦子さんがだれなのか、気になるところ。
あと、新聞部部長も。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月19日(水)

どけ〜、そこ〜どけ〜♪さいきん、魁!クロマティ〜にはまりつつある。(アニメだけどな)

それに反して、なんか、今日のわるきゅーの内容の無さに、なんだそりゃ。

マリみてのオフィシャル
で、CASTが公開されましたね。

  • 武嶋蔦子/佐藤利奈
  • 築山三奈子/甲斐田裕子
  • 山口真美/斉藤千和
  • 桂/下屋則子
  • 山村先生/大原さやか
  • 柏木 優/檜山修之
  • 福沢祐麒/市来光弘

半分ぐらいしかわかりません。他は新人か?

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月20日(木)

ゲットだぜ!!!更新。

FF制作発表会
があったみたいで、ここで12が公開されたみたいですね。
発売は2004年夏。あと約9ヶ月。まだまださきの話。
これから情報が小出しに公開されるんでしょう。
とりあえず、様子見ですね。

みるひーゆ終了。

そういえば、まーちゃんこと飯塚雅弓さんが、2月4日にミニアルバムを
発売するって、ラジオで言っていたなぁ。すっかり忘れてたよ。

まいこーじゃくすんタイーホ

ネバーランドが大人に荒らされる・・・。消える、消えるてしまうよ〜。
そういえば、これを初めて知ったのはサイキックだったなぁ。なにもかもなつかしい。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月22日(土)

明日は結婚式(出席者です)なので、おやすみなさい。

あ、キャプはすでにタイマー予約入れました。残念ながら、その時間帯は家にいませんが、大丈夫だと思います。

とりあえず
工画堂スタジオ

ハートフルメモリーズDVD
にチェキ!しかし、公開されたのが今日で、発売が1週間後かよ・・・。

コンパイルあぼーん。

GA第4期&第4期
ケテーイ!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月24日(月)

結婚式、終わって疲れました。でも、また来週もあるんですよね〜。

あ、キャプはばっちりでした。サイズは約600Mです(笑)

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月27日(木)

ついにWinnyタイーホでましたね。
作者宅も家宅捜索され、HPも閉鎖。どうなるWinny?

超先生のご冥福をお祈りいたします。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年11月28日(金)

ゲットだぜ!!!更新。

Winnyの逮捕は、少年がGBAのソフトをWinnyで配布していたことが、
41歳の方は映画を配布していたことが逮捕の理由らしいが、
どこから足がついたのかは全くわからないですね。
一説では、Winnyで手に入れたものを別方法で配布していたから、
居所がわかったという噂もありますが。

Operaにのりかえて、そろそろ1ヶ月になるのか?ほとんど問題なく使えてますが、
これから、SleipnirやDonutに戻ろうと思ったら、
どうやってBookmarkをとおもってしまいます。Operaはインポートはできるが、
エクスポートができないんですよね。

それと、突然、強制終了するHPがあるんですよね。これ、こまります。
Ctrl+Qで終了するのも、難点。Ctrl+Wで閉じているので、間違って
終了してしまうと目も当てられない。まあ、「終了時のウィンドウを起動」
にしているから、突然落ちてもそれほど困らないんですが……。

とおもったら、BookSyncというソフトで、IE,NN,Operaのブックマークが
変換できるじゃありませんか。順番も保存されたら、最高なんですが。
こうなったら、opera2nnを作るしかない?

それでは、明後日は結婚式なので田舎に帰ります。

ツッコミを入れる/全部見る
2003-10|2003-12

目次に戻る