counter

2005年12月のひとりごと

目次に戻る

2005年12月のひとりごと

2005-11|2006-1

2005年12月3日(土)

ゲットだぜ!!!メディアックス「パソコンパラダイス1月号」[Magazine]

ついに1月号か。

今回は、付録にヒワイなフィギュアがついてきます。

でも、お値段据え置き。お得です。

ちなみに、上半身のみ。下半身は、通信販売になります。っておいっ!!

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月8日(木)

ゲットだぜ!!!飯塚雅弓「mine」[CD-Album]

mine(160x160,7001byte) mine』CD
メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日: 2005-12-07, 価格: ¥ 2,850, 枚数: 1

【内容(「CDジャーナル」データベースより)】
飯塚雅弓の1年半ぶりとなるオリジナル・アルバム。本人の作詞・作曲によるナンバーを含むオリジナル曲全10曲収録した本作は、彼女にとって初の冬のアルバムとなる注目作だ。

飯塚雅弓の9thアルバム「mine」です。
しかし、CMもなければ、ラジオもないし、アニラジでもあまり流れていないんで、
ファンの私としては、かなり悲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前作は99位だったけど、今作は何位になってるだろう・・・。

#Tinkerbellのタイアップで流れていたときが懐かしい。
#松田聖子がまーちゃんに見えて困るのは、俺だけか?

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月9日(金)

ゲットだぜ!!!Leaf「ToHeart XRATED」[PC-X]

To Heart 2 XRATED 初回版(160x97,5882byte) To Heart 2 XRATED 初回版』DVD-ROM
メーカー: リーフ
発売日: 2005-12-09

期待のゲームその2,ToHeart2です。しかも、X-RATED。つまり、18禁ですよ!18禁!
このみや、タマ姉が、あーんなことや、こーんなことをしてくれちゃったりなんか、しちゃったりなんかして。くふふ。

PS2ですでに先行発売されていたToHeart2の、PC版。いままでのToHeartなどのように、PC18禁ゲームからコンシューマへの移植ではなく、コンシューマからのPCへの移植です。
でも、おそらくLeafスタッフはこれも計画していたとおもうですけどね。

書き下ろしスティックポスター10枚つきですが、どうするかなぁ。

#いままで女の子に近寄ることすらできなかったのに、Hシーンになればすっごくえろえろになってしまうところのギャップが微妙に笑える。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月11日(日)

昨日はお疲れ様でした。

目が覚めたら5:30だったので、そのまま帰りました。
帰宅時間は7:11です。

ゲットだぜ!!!角川書店「コンプティーク1月号」[Magazine]

ピアキャロG.O.がグランドオープン。巻頭特集です。

付録に、D.C.〜ダ・カーポ〜オフィシャルガイドブック Vol.2、クリエイターによるNEW YEAR's CARD 2006がついてきます。

#AIRは休載。

ゲットだぜ!!!主婦の友社「声優グランプリ1月号」[Magazine]

まーちゃんの9thアルバム「mine」で、インタビューが1ページあったから、
買ってみたりなんかした。

あー、やっぱ、かわええわ〜。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月13日(火)

ゲットだぜ!!!あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン3」[Comic]

宇宙家族カールビンソン (3) (講談社漫画文庫)(114x160,8089byte) 宇宙家族カールビンソン (3) (講談社漫画文庫)』文庫
メーカー: 講談社
著者: あさり よしとお
発売日: 2005/12, 価格: ¥ 798

【出版社 / 著者からの内容紹介】
時はあっという間に流れるものでコロナちゃんも晴れてピッカピカの小学生。といっても別れとか新しい出会いもなく、校舎も先生も同じで相変わらずの日々が続いていきます。 それでもささやかな事件はちょこちょこと起こります(...)

宇宙のかたすみで
愛を演じる家族

という、宇宙船に残された人間の赤ちゃんを養う宇宙旅芸人たちの話。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月15日(木)

ゲットだぜ!!!ナムコ「テイルズオブジアビス」[PS2-Game]

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(160x160,9402byte) テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付』 PlayStation2
メーカー: ナムコ
発売日: 2005-12-15

【メーカーより】
『テイルズ オブ』シリーズは1995年にスーパーファミコンで発売された『テイルズ オブ   ファンタジア』より数えて10年になります。本作は本編シリーズ第8作目(述べ17作品目)にあたり『テイルズ オブ』シリーズ10周年を記念する最新作になります(...)

あー、ロード時間なげぇー。
街に入るときとかなら、納得できるが、街中での移動にロードされるのは、いらつくなぁ。

テイルズは、作が進めば進むにつれ、快適さがなくなってきている。

でも、戦闘シーン突入のロードは短くて、よし。

ゲットだぜ!!!ミカエルソフト「ウィザードリィエクス〜前線の学府〜 ワンダープライス」[PS2-Game]

えーと、衝動買いです。

久々に、3DダンジョンのRPGがやってみたかったのね。

#でも、RPGを同時に2本買うなんて、どうかしてる。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月17日(土)

ゲットだぜ!!!小林尽「スクールランブル11」[Comic]

School Rumble Vol.11 (11) (少年マガジンコミックス)(106x160,9436byte) School Rumble Vol.11 (11) (少年マガジンコミックス)』コミック
メーカー: 講談社
著者: 小林 尽
発売日: 2005/12/16, 価格: ¥ 410

【出版社 / 著者からの内容紹介】
矢神高校女子バスケ部、いよいよ始動!!手始めに播磨・東郷チームと練習試合をすることに!しかし、エース・さつき不在の女子チームは、男子チームに大量の得点を許してしまう……。このまま、あっさり負けてしまうのか!?ってオイ!天満(...)

バスケ編終了。

てか、そろそろこれも、いつまで続くのかなぁという状態になってきてます。はい。

ゲットだぜ!!!藤田和日郎「うしおととら16」[Comic]

うしおととら (16) (小学館文庫)(109x160,8232byte) うしおととら (16) (小学館文庫)』文庫
メーカー: 小学館
著者: 藤田 和日郎
発売日: 2005/12, 価格: ¥ 630

【出版社 / 著者からの内容紹介】
伝説の「獣の槍」を操る少年・うしおと、五百年ぶりに解放された妖怪・とら。この不思議なコンビが贈るハイパー伝奇ロマン!!

白面にいいように操られる人間たち。
うしおやとらの知り合いは、記憶をうばわれてしまい、協力してくれるものは誰もいないかと思われた。

しかし、記憶を奪われず、うしおととらに協力するものたちが現れた。
そのものたちとは・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月22日(木)

いってきます。
帰ってくるのは、明日の夜かなぁ。

そうそう、TtTクリアしました。あと、ザナドゥネクストが残ってるが。
東鳩2もあるんだよねぇ。CLANNADと智代アフターも。あーあ。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月24日(土)

お、アクセス数が17000超えてる。

北陸は、すごい雪でした。
こりゃ、雪下ろしで遭難するな、と納得しましたよ。

法事が終わって家に帰ったのが11時というのも、勘弁してくれえぇ。

ゲットだぜ!!!まっつー×椿あす「これが私の御主人様4」[Comic]

これが私の御主人様 4 (4)  ガンガンコミックス(101x160,6928byte) これが私の御主人様 4 (4) ガンガンコミックス』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: まっつー
発売日: 2005/12/22, 価格: ¥ 410

【出版社 / 著者からの内容紹介】
お久しぶりです ご主人様!両親を喪った中林義貴のもとに現われたのは、家出した中学生の姉妹だった!さすがにやりすぎ!?話題騒然の「肌色水着」の回を収録!待望の4巻登場!

第13話、番外編、番外編、番外編、第14話、第15話、外伝。

以上、今回収録された内容です。
半分以上が本編以外って、これ、第4巻っていうふれこみで売っていいんですか?

表紙のかりんは本編に出てこないけど、右上でちょこっといる多可美お嬢様(CV川澄綾子)は出てきますよ。

合い言葉は、「スカートの裾は股の位置」、「このタイトルをセクハラ目的で使わないでください」です。

#あっ!!!大牧がいるっ!!!東鳩2やってるんだなぁ。

ゲットだぜ!!!木尾士目「げんしけん7」[Comic]

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (7) (アフタヌーンKC (1174))(113x160,9736byte) げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (7) (アフタヌーンKC (1174))』コミック
メーカー: 講談社
著者: 木尾 士目
発売日: 2005/12/22, 価格: ¥ 540

咲「もう、つきあっちゃえば、二人とも」

というのは、全巻での同人誌での弁。
これを実際やったのが第7巻です。

笹原とふで荻上の関係を近づけようとするコスプレ大野会長。

ゲットだぜ!!!児玉樹「キャンバス2〜虹色のスケッチ〜2」[Comic]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)(110x160,8773byte) Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)』コミック
メーカー: 角川書店
著者: 児玉 樹,FC01 FANDC.CO.JP
発売日: 2005/12/22, 価格: ¥ 567

【出版社 / 著者からの内容紹介】
TVアニメも絶賛放送中! 学園ピュアストーリー 撫子の歌姫・美咲菫の登場で浩樹をめぐる恋模様は波乱含み。エリス、可奈、菫の3人娘とトリプルブッキングをしてしまった浩樹の運命や如何に? さらに浩樹と幼なじみの関係も急変(...)

コンプエースで連載中。アニメも絶賛放送中(とはいったものの、もうすぐ終わるかも)のキャンバス2です。

私はアニメより、マンガの方がすきだなぁ。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月27日(火)

最終で帰宅。
そのとき、雪が、ちらりちらり。

ゲットだぜ!!!インプレス「DOS/V POWER REPORT 2月号」[Magazine]

何か分厚いなと思ったら、特別冊子付録が2冊もっ!
1冊目は「最新パソコン略語辞典2006」。パソコンとはいいながら、「CEO」や「MIT」もあるのが、なんかそれっぽいです。
2冊目は、「PC自作・アップグレードスーパーガイドブック」。本誌で連載していた「アップグレード入門編」が再掲載されています。おもに、PCの組み立て方法をこちらで紹介しています。
最新パーツは、本誌特集「PCパーツ100選」でどうぞ。

ツッコミを入れる/全部見る

2005年12月30日(金)

今年最後の更新です。
それでは、よいお年を。

ゲットだぜ!!!竜騎士07・鈴羅木かりん・方條ゆとり・鈴木次郎「ひぐらしのく頃に 鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編」[Comics]「ドラマCD ひぐらしのく頃に 〜綿流し編〜」[CD-Album]

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)(113x160,8733byte) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: 竜騎士07,鈴羅木 かりん
発売日: 2005/12/22, 価格: ¥ 600

【出版社 / 著者からの内容紹介】
惨劇の幕は、ここから上がる。雛見沢村で楽しい日常を過ごしていた少年・前原圭一は、ある日、この村で起きている連続怪死事件の事を知る…。話題の同人ゲーム、ついにコミック化!!「綿流し編」「祟殺し編」も同時発売!

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)(113x160,8465byte) ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: 竜騎士07,方條 ゆとり
発売日: 2005/12/22, 価格: ¥ 600

【出版社 / 著者からの内容紹介】
話題騒然のサウンドノベル、堂々のコミック化!!寒村・雛見沢村での祭の日に毎年起こる惨劇。一人が死に一人が消えるという忌わしき事件が今年も起こるのか!?話題独占のサウンドノベルを完全コミカライズ!

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (Gファンタジーコミックス)(113x160,8553byte) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (Gファンタジーコミックス)』コミック
メーカー: スクウェア・エニックス
著者: 竜騎士07,鈴木 次郎
発売日: 2005/12/22, 価格: ¥ 600

【出版社 / 著者からの内容紹介】
あの「ひぐらし」をコミック化!ゲームの既成概念を打ち砕く、サウンドノベルを原作者 竜騎士07氏の監修の下コミック化!

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編(160x160,12708byte) ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編』CD
メーカー: HOBiRECORDS
発売日: 2005-12-22, 価格: ¥ 3,192, 数量: 2

竜騎士07のゲーム「ひぐらしのく頃に」のコミック版です。のきなみ、スクエニからでています。
いきなり一気に3巻発売されて、店頭には見つからず、アマゾンで買っちゃったって。

そして、ひぐらしドラマCDでは、ついに詩音が登場。CVの雪野五月による一人二役っぷりに、期待されます。そして、☆くんは相変わらずヘタレなのか?

惨劇に惑えっ!!!

ゲットだぜ!!!任天堂「通勤ヒトフデ」[GBA]

通勤ヒトフデ(160x102,7717byte) 通勤ヒトフデ』Video Game
メーカー: 任天堂
発売日: 2005-10-13

ゲームは簡単、表が白、裏が黒のブロックが並んでいて、一筆書きで横一列を同じ色にするという単純明快なもの。

通勤モードでは、1日1つずつとかなってるけど、ずんずんやってしまって、すでに1ヶ月先までやってしまった。

ゲットだぜ!!!「CLANNAD-クラナド-光見守る坂道で」[Illust?]

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story(109x160,6803byte) CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story』大型本
メーカー: メディアワークス
著者: Key,ごとP
発売日: 2005/11/25, 価格: ¥ 1,890

【出版社 / 著者からの内容紹介】
Keyの人気AVG『CLANNAD』のシナリオを担当したスタッフと、イラストレイター・ごとP氏が、ゲーム本編のサイドエピソードを描く電撃G'sマガジンの本誌連載が単行本化! ゲームの真のエンディングとも言える汐のエピソードなど(...)

電撃G'sマガジンで連載された(わたしは知らなかったが)ショートストーリーを集めて、1冊の本にしました。
だから、画集というよりも、大判の小説って感じかな?

オフィシャルストーリーなんで、本編をやってからをおすすめしてると思うが、イラストを眺めているだけでも楽しめますよ。なにせ、ごとP先生ですからね。

#て、それが目当てで買ったってのも・・・。

ツッコミを入れる/全部見る
2005-11|2006-1

目次に戻る