counter

2002年5月のひとりごと

目次に戻る

2002年5月のひとりごと

2002-4|2002-6

2002年5月1日(水)

ゲットだぜ!!!更新。

飯塚雅弓の次のシングルが、6月に発売される。5月には、大阪ライブのチケットを買わないといけないし、 何かとまーちゃん関連の出費がかさみそうだ。ま、それはそれでいい。これこそ、ファンの醍醐味だし。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月3日(金)

ゲットだぜ!!!更新。

リンクを更新。

更新停止。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月7日(火)

更新再開。

いつのまにやら6000超、ありがとございます。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月12日(日)

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月15日(水)

とうとう明日ですね。スクウェアの意欲作、FFXI。私ですか? 今のところは買いません。まわりでだれかする人がいれば、もしかしたら・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月16日(木)

かと思っていたら、PS2も値下げされるみたいですね。正確には、 オープンプライス化ですけど。実質は数千円ほど安くなるようです。 テイルズシリーズが出る前に、是非とも入手しなければ。

それに併せて、と思いかねませんが、Xboxも値下げされるみたいですね。24,800円に。 こっちは、34,800円からの値下げなので、実質1万円の値下げです。 いずれにせよ、今のところは買いませんが。

FFXIは、1,280円/1ヶ月です。これは、高いんでしょうか安いんでしょうか。 ちなみに、PSOは1,000円/1ヶ月か2,000円/3ヶ月のいずれかでした。

PC版のFFXIは、どうなっちゃんたんでしょうか? 発売しないのかするのは、はっきりしてくれ。

ボイスアニメージュが終了したのは知ってましたが、ボイスニュータイプになるとは・・・。 徳間から角川にかわってしまったのか。

そういえば、角川関連のアニメ、ゲーム、声優雑誌、かなり数が多い。一時期、 角川、メディアワークスなどが合併して、一つの会社でやっていくみたいなことを聞いたけど。 これも、どうなったんだろう。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月18日(土)

ゲットだぜ!!!、更新。

はい、やっぱり起こりましたね、FFXI。アクセス過多でサーバダウン。 PSOと同じことしてます。

マブラヴ、発売延期です。 今度は無期延期。群雄割拠の4/26に発売予定だったのが嘘のよう。 その際、CDの枚数も4枚から6枚まで増加してしまって。インストールするの大変だ。 プレイ中に、CD交換とかしなければいけないとか。それはいやだな。いっそ、DVDにするとか。 あ、でも、それだとプレイできない人も、やっぱりいるんだろうな〜。 そんな目をしてみないで、ちゃんと君望やるから〜。

ま〜ちゃんの新譜を確認。6/26にニューシングル「君の色」、7/24に6thアルバム「虹の咲く場所」。 ライブは7/14(日)にある。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月21日(火)

今までやっていた悪い癖を直すのは、大変だ。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月22日(水)

今までやっていた悪い癖というのは、爪をかむことです。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月23日(木)

PS2やXboxだけでなく、ゲームキューブも値下げするようだ。25,000円→19,800円に。 でも、事実上はPS2の一人勝ちだから・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月26日(日)

ゲットだぜ!!!更新。

俳優の伊藤俊人氏がお亡くなりに・・・。名前を見ても、誰だろう?としか思わなかったが、 写真を見て、はっきりと思い出しました。古畑任三郎の白衣の人です。はい。 非常に残念です。

最近、ネット界ではXboxのDOAビーチバレーで持ちきり。このままで、XboxはHALO&DOA専用機になってしまふ。 とりあえず、このゲームはねらいすぎで少々嫌気が。

ポート1433へのアクセスは、MS-SQLサーバに感染するウイルスが原因のようです。

Mac用のIEのバージョンが、(結構前にですが)あがっています。使用者はVerUPしておいた方がいいかも。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月27日(月)

ポストペットにも、セキュリティーホールがあるようです。 「ポスペは安全」と、いろんな人にお勧めしていた人へ。すみません。 オフィシャルのホームページで、パッチをダウンロードしてください。

Vステツアーが7月6日から7日まで。つまり、この日がVステ夏の陣2002の開催日ですね。 まーちゃん来るのなら絶対に行くけど、ライブ前だから、たぶん無理だろうな〜。 最近のVステには、まーちゃんの参加具合がすごく弱いし。 おみやげにGM-CDかメガスマCDがもらえるらしい。 ツアーにマチリンと早口先生が一緒についてきますか・・・。

少林サッカーみてぇ。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月28日(火)

今日、TAに来たはいいが、休講だったことに気づいたのは始まる5分前。はぁ〜〜〜。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月29日(水)

ゲットだぜ!!!更新。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年5月31日(金)

ゲットだぜ!!!更新。

あずまんが大王で、ちよ父が若本規夫だったことで大爆笑したのは私だけですか? ちなみに、若本規夫は次のような役をしています。セル(ドラゴンボール)、アナゴさん(サザエさん)、神我人(天地無用!)、等々。声優データベースに、詳しくあります。

任意ラジオ第七回目。監禁とかタイーホとかはじいしゃとか、ま、その辺。相変わらず爆笑。

ツッコミを入れる/全部見る
2002-4|2002-6

目次に戻る