counter

2003年12月のひとりごと

目次に戻る

2003年12月のひとりごと

2003-11|2004-1

2003年12月2日(火)

結婚式というのは、何度あってもいいモンですなぁ。
だからといって、自分が結婚したくなったりはしませんが。

ゲットだぜ!!!更新。

Winny事件の顛末まとめサイト

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月3日(水)

ここ最近は、ミネルバトンサーガ。攻略本なくても平気。
ただ、適の出現率が高いから、上上下左A左右下下Bしないと、面倒くさい。

ついに、エンジェルラビィOVAのCMが流れました〜!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月4日(木)

ゲットだぜ!!!更新。アンセブは手に入りませんでしたとさ。

「ラグナロクオンライン」がアニメになるのはいいんですが
絵が一枚も出てこないので、正直何ともいえない。その点、
「ゆめりあ」
は絵を公開しているので、安心。

といいたいところだが、1月から開始でこれだけですか!?

そうか、Adobeもアクティべーションかよ。

一太郎2004はともかく、ATOK17の連想変換は使えるかもしれん。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月5日(金)

天罰!エンジェルラビィ☆がOAされる
が、放送局が、

  • 千葉テレビ(1/2 25:00~)
  • テレビ埼玉(1/3 24:10~)
  • テレビ神奈川(1/3 25:15~)

って、また関西は、負け組ですか?

ゲットだぜ!!!更新。

うっしゃ、歯医者終了!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月6日(土)

しかし、OperaからNNに変換するのに、これほど苦労するとは思わなかった。
BookSyncはIE経由だから順番がソートされてしまうし、
この順番を保ったまま変換する方法はないものか。

とおもったら、XBELというブックマーク言語があるではないか。
これを利用すればいけるかも。

思った通りだ。OperaからXBELへは、PerlやPythonでかいている人がいた。
あとは、XBELからNNへの変換を何とかすれば・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月8日(月)

結局、自作しました。xbel2nn.pl

XBEL(XML Bookmark Exchange Language)
から、Netscape,Mozilla形式へ変換するためのPerlスクリプトです。
第1引数にxbelファイルを指定すると、STDOUTにNetscape形式のブックマークが
出力されます。要XML::DOM。

なんてね。しかし、先人さんたちは偉いわ。こういうのうまいこと使ったら、
作るのはごっついらく。

サミー、CSKから株式を取得し、セガの筆頭株主に

ナムコやらMSやらサミーやら、いろいろなところに買収される噂に、
ついに決着がつきましたね。
パチンコ台にセガゲームキャラがでてくるんだろうな〜。

Konami Digital Entertainment、WIN「イースVI」のコンシューマゲーム化権を取得

イースがコンシューマで発売されるのは、うれしいです。しかし、
それがコナミであると、一抹の不安が隠せないですね。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月10日(水)

Windowsのセキュリティアップデート、今月はなしです。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月11日(木)

寒い、寒い、寒い。早く灯油を買わなくっちゃです。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月13日(土)

インプレスのPSX分解記事

大空寺あゆの誕生日絵
に追いやられて、ひっそりとした広末涼子電撃結婚でした。

そして
苺衣ラジ第5回
放送。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月14日(日)

Vステ冬の陣終了〜。今年は、惰眠をむさぼってしまい、
Vステショップにいきませんでした。
手渡し会もあったんだけどなぁ〜。
やっぱり、土曜のVステを聴かなかったのが大きかったんだなぁ。

でも、打ち上げ会は最後まで聴く予定。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月16日(火)

日本ファルコム、韓国2社とのオンライン事業に関する提携を発表「イースオンライン(仮)」を2005年に韓国でサービス開始

韓国であることに、やはり一抹の不安が。それと、日本に来るかどうかは、
まだ未定です。それより、イースが韓国で人気があるとは知らなかった。

ジャンプフェスタでOVA版「ファンタジア」の情報公開

ファンタジアのアニメ化。スタッフや動画が公開されるみたいですね。
誰がやるんだろう。

今日はいっぱい送ってくれて、ありがとう。大変だったでしょう。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月18日(木)

トップページのURIを変更しました。

いままで index.shtml にリンクをはっていた方は、
index.htmlに修正してください。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/tatsumi-da/

にリンクしておいた方が、いいとおもいます。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月20日(土)

ゲットだぜ!!!更新。

大阪駅の御堂筋口にショッピングモールができましたね。いろんな店が
できたのはいいことですが、そこに行く頃にはすでに終わっているますが。
目立つのは、ikariなるスーパー(なのか?)や本屋など。
阪急梅田駅前の成城石井やBook1stとばっちりかぶるんですが。

キュンキュンの発信源を北の大地に探れ! 人気音楽集団・I've

I'veの高瀬一矢、KOTOKO、C.G mix、広報さんのインタビュー。
読むだけで爆笑wメジャーデビューの話もちらほらと。ポップでアチチでキュンキュンなSHORT CIRCUITの話も。しかし、I'veの話題は事欠かないなぁ。

 「動画ソフトで競争阻害」リアル、MSを提訴

ついにReal VS Windows Mediaの戦争が勃発?
でも、WMPのほうが使いやすいんだよなぁ。
実際使っているのは、アニオタ御用達のDVなんだけど。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月21日(日)

しかし、私のPCにはいろんなインタプリタがインストールされているよなぁ。

VBScript,J(ava)ScriptはWindowsだから当たり前だとしても、
Perl,Ruby,Python,PHPもはいっているし、普通じゃないよね。

MySQLでデータベースサーバを構築中。何に使うかはないしょ。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月23日(火)

ゲットだぜ!!!更新。ポストをみると、いつの間にかCDが!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月26日(金)

ゲットだぜ!!!更新。

メディア芸術祭賞にFFCCが。あと、東京ゴッドファーザーズも!
東京ゴッドファーザーズはデジタル紺鉄グランプリでも経済産業大臣賞を取っているみたいです。
たいしたもんです今敏監督。

気になるニュース

SoftEtherが一時的に公開停止状態に

苺衣ラジ第6回

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月27日(土)

シンフォニックレイン
何にびっくりしたって、岡崎律子氏にどびっくり!!まだぺーじできただけだけどな〜。

えー!!!ぽぽらじ終了かよ〜〜〜〜!!!

えー!!!ぽぽらじインターネットラジオかよ〜〜〜〜!!!

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月28日(日)

あーしんど。今日まで塾の冬期講習。明日が仕事納めです。

奇跡の復活!!「浅野真澄・鷲崎健のスパラジ!」

やたーーーー!!!!!ちなみに、1/9放送。ゲストはモモーイ。

SoftEther配布再会

今度使ってみよう。どんなセキュリティーホールになるのか、試してみないとな。

「動作が鈍い」母親殴る会社員逮捕京都

久々に笑った記事。人間を家電のように扱うような人間にはなりたくないが・・・。
自分もこんな風になってしまわないように、反面教師として。

ツッコミを入れる/全部見る

2003年12月30日(火)

うわー、ゲットしたものあるのに、もう家を出ないと間に合わない〜。
文章を書く暇がないよ〜。

つーわけで、年明けになったら又更新することにしよう。

次の更新の予定は、1/3頃。
それまで皆さん、よいお年を。

ツッコミを入れる/全部見る
2003-11|2004-1

目次に戻る