counter

2002年1月のひとりごと

目次に戻る

2002年1月のひとりごと

2001-12|2002-2

2002年1月4日(金)

あけましておめでとうございます。

今年も、私共々、このページをよろしくおねがいします。

まあ、年頭の挨拶ということで。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月6日(日)

今日は、飯塚雅弓さんのライブの日です。

帰ってきてから更新していますが、とても楽しかったです。 いつもはライブで聞けない曲も聞けて、とてもうれしかったです。

4月には新曲、6月末には、東京でライブもあり、大阪でも行われるそうです。 またいこっと。こうやって、どんどんはまっていくのですね。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月7日(月)

ゲットだぜ、更新。ライブに行ったからね。

2001年の総括は、また今度。

ソフトウェアの部屋、更新。カナロックについて。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月9日(水)

サクラ大戦4の発売日決定!!3月21日。But、ドリームキャストです。

PC版の3は果たしていつになるのか。

しかし、ストーブの灯油が切れたので、すごく寒い。毛布をかぶって、PC使っています。 というか、もう寝ろ<俺。

とりあえず、ツヴァイはクリアしました。これから2週目です。 ラグナロクは、パッチのダウンロードがうざいです。あ、また止まった。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月10日(木)

ちょっと、パソコンを使って、数学的なことをしてます。

でも、いつも通りに、マニアックなこともしたりなんかして。

とりあえず、くるみ実写版はどうよ。

ねむいのでう。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月12日(土)

ゲットだぜ、更新。

最近、買うものが減ってきている。なぜ?

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月14日(月)

ようやく、ヘッドラインセンサが完成。ソフトウェアのページにあります。

私はDelphiで作っていたのですが、みなさんCで作っているみたいなので、 作り方が全然分からず、試行錯誤の連続でした。そのついでにといってはなんですが、 ヘッドラインセンサテスタも作ってみたので、機会があればのせようかなと思います。

ROは、最近してません。だって、面倒なんです。パッチが。パッチサーバーを分散すればいいのに。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月17日(木)

瓶ビールを飲もうと思ったが、栓抜きがないので栓が抜けられない罠。

それをペンチで強引に明けようとすると、泡だらけになってしまう罠。

結果、栓を開ける事ができました。めでたしめでたし。

そんなことより、SPA!の1/22号、18禁ゲームがネタになってるじゃありませんか。 取り上げられているのは、加奈、君望、銀色、Kanon、それと、月姫。おいおい、 月姫って、同人ゲーじゃなかったっけ。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月20日(日)

LANとProxyの部屋を更新。Windows2000のサービス化ソフト、ExecSvcについて、 追加しました。

Windows2000 でなめらかにDVDをみようと努力していたら、 ものの見事にブルースクリーンになって、止まってしまったのは、18日の話。

そこから二日間、やっと復活することができました。とりあえず、Internetと Meadow & TeXだけ復活させました。後は、DelphiとOffice2kとか。 その辺は、徐々にすることにしよう。

そんなことより、工画堂スタジオに いってみると、とんでもないことになっていた。

新作「エンジェリックセレナーデ」のヒロインがなんと、飯塚雅弓さんであることが わかりました〜〜。うわ〜〜〜。

いや、うれしいんです。うれしいんですけど、オープニングソングを聴いて、 歌っているのがま〜ちゃんとわからなかった俺って、ファン失格ですか?

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月22日(火)

ゲットだぜ!!!更新。

まだまだ、フルバ熱さめやらぬ。

今年のセンター試験には、「ドラえもん」がいました。総合理科。 詳しいことは、問題をみた方がいいかも。

ここには、はじるすはありません。かえれ。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月23日(水)

ゲットだぜ!!!更新。

関西にもKanonがくるよ〜。うれしいよ〜。

昨日、センター試験ネタを出したけど、「現代社会」でシスプリネタとか出したら、 萌え高校生の人生が狂っていたかもしれない。

「妹が12人いるんだって。」
「今は出生率が・・%なので、12人の妹を持とうとすると、再婚を・・・」
「遺産相続の時、妹が12人いると割合が・・・」

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月25日(金)

ハードウェアの部屋、更新。ノートPCのメモリ増設話。

VIAのマザーボードでMP9060Aが、DVDだけDMA転送にならないので、困っている。 MEはちゃんとなってくれるから、よけいにわけわからん。

DVDに関しては、以前に使っていたBX+Celeron 400Mの方が、快適だった。 KT133A+Athlon 1Gで、コマ落ち+ノイズするなよ〜〜。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月26日(土)

あれ。直った。

それじゃ、今日買った、DVDドライブは、どうすりゃいいんだ〜。

直す方法。PIOに変更。→ファームの更新→DMAに変更。

ちょっとCSSを導入。

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月27日(日)

メガスマCD春頃発売!!内容全く未定!!

ツッコミを入れる/全部見る

2002年1月31日(木)

ゲットだぜ!!!更新。

そうか、関東では今日からKanonか。

ツッコミを入れる/全部見る
2001-12|2002-2

目次に戻る