counter

2004年10月のひとりごと

目次に戻る

2004年10月のひとりごと

2004-9|2004-11

2004年10月1日(金)

10月突入。

SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ−11月17日より全タイトルを通常の音楽CDでリリース

avexもぜーんぶCCCDから態度を軟化させた
ように、SMEもレーベルゲートCDを
通常のCD(なんか変な表現だなあ)として発売するようになります。
もうちょっと先の話ですけどね。

今までに出されたCCCDは、CDで再販したりしないのかなぁ。

#こういう話になると必ず出てくるmp3プレイヤー。

#mp3プレイヤー=iPodになっている現状がちょっと気に入らない。

#R.O.D.-the CD-がレーベルゲートCDからCDになりますように(パンパンッ(柏手))。

「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う

PurpleMoon blog
より。

そろそろ、人気が鈍化してきてもおかしくないと思っていましたが、
やはり来ましたか。5巻ともなると、「さあ、これからよむぞ〜」と手を出しにくい。
しかも、ハードカバーなので、1冊2,000円*6冊(5巻は上下巻らしい)=12,000円。
これは、なかなか手を出しにくい。

それは、漫画でも言えることですよね。すでに10巻以上出ている漫画を、
今から買おうとはなかなか踏ん切れない。

ゲットだぜ!!!竹本泉「トランジスタにヴィーナス7(完)」[Comic]

トランジスタにヴィーナス 7 (7) (MFコミックス)(113x160,10197byte) トランジスタにヴィーナス 7 (7) (MFコミックス)』コミック
メーカー: メディアファクトリー
著者: 竹本 泉
発売日: 2004/9/22, 価格: ¥ 580

完結と言うより、終了という感じです。

ここだけの話、あんまりコミックス売れていないらしい。

買ってますよ〜。

ゲットだぜ!!!谷川流・いとうのいぢ「涼宮ハルヒの暴走」[Novel]

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)(111x160,8433byte) 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)』文庫
メーカー: 角川書店
著者: 谷川 流
発売日: 2004/10/1, 価格: ¥ 540

【出版社/著者からの内容紹介】
「涼宮ハルヒ」シリーズ、絶好調の第5巻! 思えばハルヒに振り回された一年間だったわけだが、遊びすぎな夏休み、パソコン部の逆襲、そして命懸けの冬休みまで味わった俺は、来年の苦労を思うと封印した言葉が出そうになるよ……(...)

ヤヴァイ、買い出したらとまらねぇ。続刊しているのを途中でやめたことないので、
ここでやめることができません・・・。上のハリポタとは逆ですね。

どうしたらいいのやら。

#長門かわいいよ長門。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月6日(水)

スクールランブルのOPをほっさんこと堀江由衣さん、
EDをゆうこりんこと小倉優子さんが歌っているのはいいとして、
OPの編曲と歌でUNSCANDAL、EDの作詞作曲で小西康陽さん(元ピチカートファイブ)を
起用したスタチャは、なにをやっているんですか(褒

ゲットだぜ!!!TANITA「体組成計インナースキャンBC-522-DB」[Other]

TANITA インナースキャン 体組成計 ダークブルーBC-522-DB(157x160,6438byte) TANITA インナースキャン 体組成計 ダークブルーBC-522-DB』ホーム&キッチン
メーカー: タニタ


【商品紹介】
体組成計 体重組成計 体重計 体重増加 体重 健康管理 内蔵脂肪 生活習慣病 骨量測定

まわりから、太った太った言われたので、カッとなってやった。

はかってみたら、66.0kg……。

やべー、まじやべー、たしか、この前健康診断したとき(6月)は63kgだから、
この3ヶ月で3kg増えてるじゃないか!!!やべー!まじやべー!

どう考えても、原因は、食べ過ぎ・飲み過ぎ・運動不足なので、
ちょっと節制しないとな。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月7日(木)

65.4kg(-0.6kg)

明日は雨、明後日は台風。いったいどうするんでしょうか?

ネットで盛り上がっているネコミミモード♪は、土曜深夜までお預け。
しかも、シノブとかぶってるし。どうしよ〜。

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」実機を公開宮本茂氏「楽しいおもちゃです!」

ニンテンドーDSのハード自体はいいんですが、
ラインナップに「ファイナルファンタジー3」の文字が!!!

ついに来ましたよ!FF3が!長年待ち続けて、唯一移植されなかったFF3が、
ついに移植されることに、うっ、うっ(涙。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月9日(土)

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月10日(日)

65.2kg(-0.2kg)金・土と飲んでいたので、大幅増と覚悟していたんだが、
実際は減少。なんでだ?

昨日のアド街ック天国は「アキバ」だった!

イレギュラーエレクトロン
より。

6位にメイドカフェが!しかし、メイドの衣装だけで癒されるわ〜。

日本橋(にっぽんばし)は、やったことあったっけ?

最終兵器彼女が実写化

前田亜季がでるとかなんとか。それだけ。アニメやってたけど、
最後までみたかなあ。たしか、録ったと思うけど。

ゆかりん「ゆ、ゆぁー!」

ネットラジオ「黒うさぎの小部屋」より。

さすが、元やまとなでしこの片割れだけのことある。

あのね、(ほっちゃんが)うらやましかったの。

ゆかりんのイベントのとき、まわりのファンは「ゆ、ゆ、ゆぁー!」とか
言ったりするんだろうなぁ。(遠い目)

ゲットだぜ!!!渡辺祥智「その向こうの向こう側1,2」[Comic]

その向こうの向こう側 1 (1) (BLADE COMICS)(113x160,6467byte) その向こうの向こう側 1 (1) (BLADE COMICS)』コミック
メーカー: マッグガーデン
著者: 渡辺 祥智
発売日: 2004/4/10, 価格: ¥ 580


その向こうの向こう側 2 (2) (BLADE COMICS)(113x160,7164byte) その向こうの向こう側 2 (2) (BLADE COMICS)』コミック
メーカー: マッグガーデン
著者: 渡辺 祥智
発売日: 2004/4/10, 価格: ¥ 580

LaLa誌で「銀の勇者」や「funfun工房」を連載していた
渡辺祥智先生が、スクエニのブレイド誌に移動して新たに始まった
新連載、「その向こうの向こう側」です。(でも、今日まで知らなかった)
でも、えここの作画で知っている人の方が多いかな?

内容は、「銀の勇者」のようなファンタジーですね。
常世の花(アマランザイン)キアラがマスターと間違えた小学6年生の二葉。
本当のマスターを探す為に、キアラと二葉は異世界へ。

ゲットだぜ!!!角川書店「コンプティーク11月号」[Magazine]

表紙はアニメ化&PS2進出が決定したSHUFFLE!これをベースに、
制作会社のネーブルの秋新作を紹介しています。

他には、ゲームやアニメでToHeartや舞-HiME、GIRLSブラボーやW-ウィッシュ、
φなるあぷろ−ちなどなど。

ゲットだぜ!!!主婦の友社「声優グランプリ11月号」[Magazine]

こっちも関連しているわけではないが、表紙にはW-ウィッシュ、φなるあぷろーち
出演ヒロイン声優せいぞろいという感じですね。

いつも買っていないのに今回買ったのは、メガスマ最終回のがちょっと
載っていたからなんですが・・・。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月12日(火)

66.1kg(+0.9kg)この前の飲み会が今頃効いてきた(笑えない

約2年前に公開されたIEの脆弱性を修正するパッチが不完全である問題

米Microsoft、ユーザー認証を回避されるIISの脆弱性を修正するパッチ
も。

あっ、もしかして明日は、WindowsUpdateの日かな?
だから、こんなにWUのネタがいっぱいあったのかな?

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月13日(水)

65.7kg(-0.4kg)

毎月第二火曜日はWindowsUpdateの日

MSから新しい脆弱性の情報が公開されました。
Windows,Office,Exchange Serverの脆弱性です。
重要な更新MS04-029~031、緊急な更新MS04-032~038が公開されています。

他にも、前回のWUで公開された
GDI+のバッファオーバーランの脆弱性
が、
WindowsXP SP2で失敗することがあったりなんかするという問題があったりして、
更新されています。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月14日(木)

65.5kg(-0.2kg)ただし、食後風呂に入った、その後に量った。

近江住宅35億円UP

おはようコールABC
より。

おうみじゅうたくくろさわさん〜♪いっしょにおどりま〜しょ〜♪

で(関西限定)有名な近江住宅、売り上げ35億円アップ。
やっぱ、CMの力ってすごいわ。黒沢年雄さんの隣で踊っている
もう一人がパンチみつおさんが作詞作曲です。

オフィシャルではCMが見られますよ。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月15日(金)

65.8kg(+0.3kg)

ぬーすーまーれーたー。

今回は、18禁ネタなので、子供は見ちゃダメですよー。

ライブドアのアダルトサイトに質問集中

TentativeName
より。

清武代表はさらなる「証拠」も用意していた。持参したアダルトゲームソフトを実際に見ながら「この箱には製造、販売ライブドアと書いてありますが?」と問いただした。堀江社長は「それは製作会社が小さいところなので、ライブドアと書かないと取り扱ってくれないんです」と弁明するしかなかった。アダルト系についてのやりとりは30分近くに及んだ。

おお、おそらくこれですな。
このゲームのパッケージが、御大と呼ぶにふさわしい方々の前の
衆目にさらされたのか。めいどさんが・・・(笑

(追記)
アキバblog
にも詳しく載っています。

ライブドアに痛い“失点” アダルトサイト対応で

こっちもTentative Name

ライブドアの堀江貴文社長は「(サイトは)道路や広場を提供しているようなもので、何をしているかは監視できない」。一方、楽天の三木谷浩史社長は「本人や成人であるかの確認を厳密にやっている。青少年は見られず、入れない」と答えた。

18禁のところ、見れるよ
。買うのはどうかはわからん。
断定するのはまずいよ。断定すると、嘘になる。

つーか、ダイエーとか西武とかでも、エロ本売ってたりするんじゃないの?
それは無視ですか?

今メジャーになった、スクエニや光栄も、エロゲー作ってたりしたんですけどね。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月18日(月)

66.8kg(+1.0kg)→65.2kg(-1.6kg)→64.8kg(-0.4kg)→66.0kg(+1.2kg)

つーわけで、元の木阿弥。さすがに67kgはヤヴァイので、
ちょっと運動でもしてみるかな。やはり私にぴったりなのは、
アニメダイエット
でしょうね。

ソフトバンク、福岡ダイエーホークス買収に名乗り

ライブドア、楽天と名乗りを上げたら、この人が出ないわけがない。
孫正義社長がついに、ダイエー買収に乗り出しました。
ソフトバンク孫社長「野球小僧だった私がボールパークに夢を託す」(http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7106.html)
という記事で、InternetWatchから続報も出ています。

でも、Yahoo!!JAPANの
インタビュー
では、「ヤフーは球団経営よりも本業のサービス充実を目指す」とかいってたんじゃないの?

ゲットだぜ!!!技術評論社「SoftwareDesign11月号」[Magazine]

gihyo
のページ。

今回の特集は、「インターネットコミュニケーションツール Mext Generation」
と題して、ネット上でコミュニケートする為に使用されているソフトウェアを
紹介しています。
以前は、メールや掲示板、チャットなどでコミュニケートしていましたが、
最近では、メッセンジャー、Wiki、コンテンツマネージメントシステム、
グループウェアなどを利用しています。これらのソフトを紹介しているのが、
今回の特集となります。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月20日(水)

66.1kg(+0.1kg)50分の踏み台昇降は、結構大変。

ビジュアルアーツ、「キネティックノベル」シリーズをブロードバンド配信第1作目はKeyの新作「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

樋上いたる絵じゃねぇ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!

またヤフーかよ!!!

えーと、
駒都えーじ
が原画ですか。最近、大人気ですねぇ。

ゲーム自体は、「キネティックノベル」ということで……。
キネティックノベルて何だ?

馬場氏はこれまで制作してきたゲームと「キネティックノベル」の違いについて、「我々がこれまで作ってきた作品は、テキストとグラフィック、音声などを融合した非常に静的な作品。これまで“ゲーム”と言ってきたが、評価されてきた点はゲーム (のシステム) 以外の部分」と分析し、「いい作品なのになぜ一般に普及しないのかと言えば、テキストだけで7MBもありプレイ時間が長く、分岐の選択肢が多く最後まで見ることのできない人もいる。そういったゲーム性を入れることで物語を楽しむことを阻害している」とこれまでのゲーム性を大胆に見直した。

テキスト7MBって!!!いつの間にか、そんなに肥大化していたんだ。

確かに、ヒロイン5人、エンディングがそれぞれ3種類、
それぞれのEDを見るのに数時間〜、しかも、サブキャラまでEDが用意されているとなると、
腰を据えてプレイしないといけなくなるので、これでは積みゲーが増える一方です。

「キネティックノベル」ではこういった反省点から1プレイを3時間から5時間に設定。選択肢のある作品も許容するが、選択肢があったとしても必要最低限とし、ゲーム性の見直しを行なうという。ちなみに「planetarian」では選択肢は登場しないという。

選択し無しってことは、ただのビジュアルノベルってやつですな。そんなことより、
すでにマスターアップしてるってのが、鍵っぽくねぇ!!

ゲームではなく、システムとして興味がある人は、
BBWatch
の方へどぞ〜。

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見

JASRACがんばってます!!

へー、海外では著作権保護期間が作者の死後50年→70年にのびたんだ。

レコード会社の思惑とJASRACとの思惑が、どうもかみ合っていませんね。
まあ、それぞれの目的が違いますから、思いが違うというのも当然ですが。

レコード会社は売り上げが1番、JASRACは著作権保護が目的。作曲家の船村徹氏が
会長になったことから、会社もだけど製作者の利益をということなんでしょうね。

このようにJASRACが違法コピー対策を強化する一方で、レコード業界では、著作権保護意識も高まり、一定の成果があったとしてコピーコントロールCD(CCCD)廃止する動きがあるが、この点についてJASRACでは「(著作権保護の)認識が高まったから、あるいは当初の目的を果たしたからCCCDを止めるというのは、苦渋はわかるが、JASRACではそうは思っていない」(加藤衛常務理事)と疑問を示した。

これは、私もそう思います。ただ、CCCDを続けていても利益が上がらないというのも
また事実です。実際、私もこの人が好きだけど、CCCDだから買わないというのもありましたし。

松下、最軽量時790gの軽量化Let'snote R3をモニター販売

790g!!!軽っ!!!

223,400円!!!高っ!!!

中身はほぼいっしょで、
バッテリー重量を1/3にすることで、軽量化することができたようです。
そのかわり、使用時間が3時間になりますが。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月21日(木)

ナムコ「テイルズ オブ エターニア オンライン」佐藤プロデューサーに聞く

ナムコの定番シリーズとなり、12月にリバースも控えているテイルズシリーズの
ネットワーク対応版。Windows用MMORPG「テイルズオブエターニアオンライン(TOEO)」
の、プロデューサーインタビューです。私が気になるのは、やっぱここですね。

――数ある「テイルズ オブ」シリーズの中で、なぜ「TOE」だったのでしょうか?


佐藤氏 現状、アジアにおいて日本のアニメが大ブームとなっており、アニメ的な演出や戦闘で好評である「テイルズ オブ」シリーズをまず選択しました。また、シリーズの中でもMMORPGとして開発・運営していく上で、インフェリアとセレスティアの異なる2つの文化を持つ世界設定が非常に面白い展開になると思われたため、まず「TOE」を選んだというところです。

つっこみどころ満載なんですが、とりあえず一言。
あー、あったあったな、アニメ。すっかり忘れていたよ(ぉ。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月22日(金)

67.0kg(+0.9kg)って、ヤヴァ!!

Bフレッツ開通!!

11/5だけどな〜

Apple iBookが10万切ってるってーーーー!!!!!!!!!!

No Image 』asin


いや、買いませんけど(笑

なんか、ネット世界でものすごーくもりあがっているんですが・・・。
ここ
とか
ここ
とか

岡崎律子のアルバムが12月29日に発売決定

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

もう、予約するよ、俺!!!

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月23日(土)

地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

父方の実家が、震源と近いんだよなぁ。大丈夫かなぁ。

#録画していた種運命が途中から地震情報に_| ̄|○(被災地の方ごめんなさい)

ダイエットを小さくする

周りの人に自分をよく見てもらおうと思ってダイエットをすると、
失敗するということです。ダイエットは、自分の為ですからね。

自分も、このままじゃヤヴァイから初めてみただけで、
軽い気持ちでやってるだけですからね。ついでに運動不足も解消できれば、
一石二鳥!!!

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月26日(火)

66.4kg→65.7kg→65.2kg(-1.8kg)って、またこれからふえるんだろうなぁ。

ゲットだぜ!!!木尾士目「げんしけん1〜4」[Comic]

げんしけん (1)(98x140,7071byte) げんしけん (1)』コミック
メーカー: 講談社
著者: 木尾 士目
発売日: 2002/12, 価格: ¥ 530

【出版社/著者からの内容紹介】
月刊『アフタヌーン』誌上で人気沸騰中の作品がついに単行本化!! サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2) (アフタヌーンKC (1151))(112x160,8974byte) げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (2) (アフタヌーンKC (1151))』コミック
メーカー: 講談社
著者: 木尾 士目
発売日: 2002/12, 価格: ¥ 530

【出版社/著者からの内容紹介】
ぼくらの大学生活はこんなに楽しい!! マンガ・アニメ・ゲーム好きが集うサークルの極楽な日々! 各所で話題沸騰中!!

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))(97x140,8792byte) げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (3) (アフタヌーンKC (1155))』コミック
メーカー: 講談社
著者: 木尾 士目
発売日: 2002/12, 価格: ¥ 530

【出版社/著者からの内容紹介】
気がつけば、毎日が楽園(パラダイス)!! マンガ・アニメ・ゲームに囲まれた大学生活の日常を描いて、超人気爆発中!!

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4) (アフタヌーンKC (1162))(113x160,8378byte) げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (4) (アフタヌーンKC (1162))』コミック
メーカー: 講談社
著者: 木尾 士目
発売日: 2002/12, 価格: ¥ 530

【出版社/著者からの内容紹介】
気がつけば、毎日が楽園(パラダイス)!! マンガ・アニメ・ゲームに囲まれた大学生活の日常を描いて、超人気爆発中!!

アニメを見て爆笑した勢いで購入。
「俺に足りないのは、覚悟だ!」ということで、一気買いを……。

なんか間違ってる_| ̄|○

一般人とオタクとがつきあった不幸とか、カミングアウトするときのドキドキ感とか、
ああ、おもしろさが語り尽くせない……。

ゲットだぜ!!!小林尽「スクールランブル1,2」[Comic]

School Rumble Vol.1 (1) (少年マガジンコミックス)(93x140,6149byte) School Rumble Vol.1 (1) (少年マガジンコミックス)』コミック
メーカー: 講談社
著者: 小林 尽
発売日: 2003/5/16, 価格: ¥ 410


School Rumble Vol.2 (2) (少年マガジンコミックス)(106x160,8964byte) School Rumble Vol.2 (2) (少年マガジンコミックス)』コミック
メーカー: 講談社
著者: 小林 尽
発売日: 2003/5/16, 価格: ¥ 420

こっちも、アニメをみて爆笑した勢いで購入。たとえてみると、
あずまんがみたいなじわじわとしたおもしろさ&ギャルゲーくさい
オタ臭さがツボw

たぶん、継続して購入するかも

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月28日(木)

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円 ヘッドホンなどを同梱した「バリュー・パック」も用意

というわけで、次世代携帯ゲーム機(と言っていいのかよくわからんが)
PSP(プレイステーション・ポータブル)の発売日と価格が発表されました。
12月12日で価格は税別19,800円、税込みで20,790円です。
発表前は3万円ほどといっていたような気がするのですが、
SCEさん、体力持つのでしょうか?

同時発売のゲームタイトル
が21本発表されていますが、私にとってはこの中で
目をひくようなソフトはありませんねぇ。
もじぴったんもGBA買っちゃったんで、新機種であえてやろうとも思いませんし、
動画を見られるといっても、フォーマットがわからないし、
どうやってみることができるのかもわからないので、何ともいえませんし。

一番の問題は、
ゲームプレイ時で4〜6時間、動画再生時で4〜5時間
というバッテリーの持ち時間でしょう。絶対足りないって。

#CMはどんなんになるんだろう・・・。

任天堂、「ニンテンドーDS」発売日に30万台出荷予定 11月3日から全国の小売店で予約受付開始

それに合わせるように、ニンテンドーDSも新情報を出してきました。
といっても、予約開始が11/3から始めますということだけですが。

年末商戦でガチンコになるPSPとNDS。どっちが勝つんでしょうか。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月29日(金)

67.2kg(+2.0kg)やっぱりね

来週からBフレット、Hi-HOは前日に届けを出さないと、更新してくれないみたい。めんどくさー。って、wwwサーバ借りているのに、えらそうなこといえないな。

AMAZONからギフト券到着〜。
これ
の20%還元で、10000円分。しかし、ぬーすーまーれーたー事件で本体はないし・・・。
かといって、11/30が使用期限だし、なにを買おうか・・・。

MAS-R@赤の7号
さんの10/29と10/28の日記にギャップを感じつつ、
「ふんふんなるほど〜」と読みふけってしまった俺。

iPodに新製品が出たが、軽くない時点でiPodに興味は全くない。

エンジェリックコンサートが再発売!!

工画堂スタジオのミュージックアクションゲーム第1弾の
エンジェリックコンサートが、PS2やXboxの追加イベントをひっさげて、
Windowsに帰ってきました!!!

エンジェリックコンサート アンコール
です。やったぜくろねこさんちーむ!!!

声優人も超ごーか!!堀江由衣、田村ゆかり、麻績村まゆ子、水樹奈々、沢城みゆき。
ってことは、やまとなでしこふたたびですよ!!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!

ってわけで、購入確定。どこで予約するかなぁ。

#売ってるのは売ってるけど、たかくててーださなかんだよな。Win2kではなんかちゃんと動いてくれないぽいし。

UNDER17 BEST ALBUM3発売決定!!!!!!!

解散宣言したので、(おそらく)事実上最後のアルバムになるでしょう。
「BEST1 美少女ゲームに愛を!!」「BEST2 萌えソングをきわめるゾ!!」に
続く、3枚目のタイトルは何か?

すでに、
AMAZONでは予約
も始まっているみたいですね。

ゲットだぜ!!!インプレス「DOS/V POWER REPORT 12月号」[Magazine]

パワレポのHP
はこっちです。

パワレポ12月号です。今年最後ですね。今回の特集は、
「Serial ATA HDDを本気で使う」と題して、Serial ATA II,Matrix RAIDなど、
最近ちょっと、なんだこりゃ?なHDDの話を詳しく紹介しています。
いま、Serial ATAを導入することで、どんなメリットがあるのか、
こういう話は、他のところではあまりしてないんじゃないかな。

あとは、デジタル放送完全録がガイドで、PCでテレビを見る方法など。
いろいろありますが、VAIO type Xの1週間全番組録画PCの特別企画が
ちょっと、おもしろかったなぁ。

ツッコミを入れる/全部見る

2004年10月30日(土)

癌呆、頼むから消えてくれ!!

楽画喜堂
より。

某人気オンラインゲーム
って、間違いなく
アレ

アレ
でしょうな。

個人情報漏らすし、お客様をクズ呼ばわりだし、RMT(リアルマネートレード=ゲームでのお金と実際のお金をトレードする)が横行してるし、レアアイテムで女呼んだりするし、
サイテーっぷり甚だしいですな。

ま、これが本当かどうかはわからないですが、
メンテナンスを全然しないところから考えても、
本当と思われても仕方ないかなと思います。

さて、のこったWebMoneyはどうしようかなぁ〜。寄付でもするかな。

一応フォローしておくと、悪いのは管理会社であって、ゲーム自体は悪くはないと思います。実際、βのときは結構楽しんでましたから。どんなものでも、人の手によってよくなるし、悪くなるということで。

ツッコミを入れる/全部見る
2004-9|2004-11

目次に戻る