068 #### 

2005.12.16 up

 ずっと、書いていないのは解っていた。
 あのイベント、この出来事、ファンクラブWEBサイト ML での発言や雑誌のインタビュー。いろんな事があり、その時々に抱いた感想もあるのだが、他人に伝える文章を起こすことが出来なかった。

 「コレじゃ、伝わらない。」「こんな書き方じゃ落ちが付かない」とか、こねくり回して没にし続けて……。
 前回の更新から、一年も開いてしまったとは、さすがにびっくりした。
 正直、こうしてテキストを打っていながらもどう落ちを付けようとか、考え考えで、そんな文章を晒してもいいのか?とも思うが、今日だけは、どうしてでも載せなきゃならん。だって、松田悟志の誕生日だから。

 初めて彼を見たときは、『仮面ライダー 龍騎』に出演中で、23歳だった。今年の12月16日は彼にとって27回目の一日となる。

 ファンクラブが発足して初めてのイベントがバースディイベントだった。あれからもう、四年も経つ。先日、バースディイベントが行われ、松田悟志を介して知り合った友人たちとも「早いよねえ〜」と言っていた。そして、「楽しいよねえ」とも。
 楽しいの幾つかは確実に松田悟志、この人からいただいています。ありがとう。

 いまだに照れくさそうで、でも、「確実に今までとは違う“松田悟志”をこうご期待!!」と宣誓を込めた今年のバースディイベント。

 上向き調子のターニングポイントとなるかどうかは、これからの一年をみなくてはね。(←意地悪?)

 って、ワタクシ自身もね。

 

067 モヤっと 

2004.11.17 up

 朝晩が寒くなってきて、山からの紅葉の便りが届くようになった11月。
 冬といえば……。そう、松田さんのお誕生日!!!いわずと知れた12月16日!!
 で、FC企画・主催として、今年もバースディイベントがあるわけだ!その報せは既に夏から「この日にイベントやるから、皆さん空けておくように!!」と告知されていた。
 ワタクシ自身も、「お祝い事だもん!参加するわよ〜!」と張り切り、参加申し込みが開始された早々に手続きをした。

 ところが。何の連絡も、ない。数日待ってみたが、何もなし。おかしいな?眠気を押してやったから、実は送信できていなかったんだな。と考え直し、再度送信。
 手続きフォームからの入力で、送信が完了すると自動的に手続き完了の確認メールが送られてくるはず。それなのに、またもや返事なし。
 さすがに、二度目の送信時はキッチリスッキリした頭で手続きをしたので、こちらの入力ミスとは考えられない。
 ど、どうしよう!もう、申し込み終了まですぐなのに!届いているのかな?届いていないのかな……。不安は募るばかり。
 一日待って、主催の事務局へメールを送った。この、質問のメールが届かなかったらどうしよう……という別の不安もあったが、この件は無事に送信がされたようだ。
 それでも不安は解消されない。ワタクシのメール、届いているかな?事務局から返事、届くかな?

 やきもきしながら一日を過ごし、帰宅早々メールチェック!
 と、届いていない。事務局からの、返事がない!!しばし呆然とモニターを眺めるだけのワタクシ。気を取り直して、今度はメールサーバーを直接覗いてみた。
 あった。事務局からの返事が届いていた!!キャッホー!!前日の質問メールにキチンと答えてくれて、なおかつ「最新のMLメールマガジンも届いていない!」という愚痴も解消してくれた!

 ありがとう、ML事務局。そして、無事参加できることになって良かったね、ワタクシ!!

 それにしても。どうしてMLからのメールだけが、サーバーに取り残されたままになって、ソフト起動で受信できなかったんだろう?
 不安は解消されたものの、モヤモヤは残る。

 

066 子供番組再び? 

2004.11.06 up

 さてさて。この秋の松田さんは、またもや新しい顔を見せてくれますよ〜!なんと、TVアニメ作品の声優!!
 声優としてのお仕事はこれで三度目だが、今度は、ほぼ全国エリアに放送だもん!

 作品はフジテレビ系列の「ポンキッキーズ21」内で放送の「シトラス・タウン」
 演じるキャラクターはファレーヌ(フランスパンがモチーフのキャラクター)。
 本日から第一話が始まったが、台詞は「……」ってな具合。これから、どんどん活躍するさ!でも、油彩画家として暮らす物静かな芸術家ファレーヌ。たくさん喋る機会はあるのか!?

 本日から始まるって事で、ポンキッキーズにもスタジオゲストとして登場!休日の朝から満面の笑顔の松田さんを見る事が出来るなんて……。はぁ、いい休日の朝HEART_S_03.GIF - 286BYTES
 それに、久しぶりに見たこの番組、ガチャピンの挑戦に目が離せない。すごいねえ、ガチャピン。っていうか、中身が(爆)
 もしも、バスケットボールに挑戦するガチャピンというのがあったら、是非!松田さんとマンツーマンゲームをしてほしい!!

 

065 微笑みの闇貴公子・参上!? 

2004.10.17 up

 春・夏とそしてこの秋と連続してTVドラマに出演している松田さん。その甲斐あってか、「ヴァンホスで惚れて」とか「虹かなでハマった〜!」と着実に新規ファンの開拓が出来ている。なんと、喜ばしい事!
 おかげさまで、当サイトの、まさにこのページに辿り着く方もたびたびいらっしゃいます。ありがとうございます。
 辿り着いてしまった方がどんな読み方をしているかは、分かりませんが。嫌な気分にならずに読了していただける事を心がけて書いておりますワタクシです。

 さて。この秋はTBS系列放送のTVドラマ「HOTMAN 2」に準レギュラー出演。医師・小田切という男性の役。
 少し長めのサラサラな髪。細い縁の眼鏡。白衣。ま、またもやワタクシのツボを突いてくる外的要素!!(笑)
 さらに何かを含んだような、いけない事考えているような企んだ微笑。うっわ〜、腹黒そう!!ツボ要素その2ですわ!(爆)
 あえてキャッチフレーズを付けるなら微笑みの闇貴公子・小田切!!
 ……別につける必要はない。

 この小田切をきっかけに松田悟志に興味を持つ人は……いないとは限らないよね。

 

064 記念日 

2004.10.04 up

 二年前の今日、松田悟志公式ファンクラブWEBサイト「Matsuda Laboratory」(通称:ML(エムエル))が発足したのだ!
 ああ、懐かしや。狂乱の初日アクセス混乱っぷり(笑)

 その間、松田さんご本人は止まるところを知らず、睡眠時間を削って突っ走っていく活躍ぶり。ニトロでも積んでいるのか!?ってくらいの爆裂ぶりですよ!
 正直ね、「キミのバイタリティに脱落(涙)」の毎日のワタクシ。TV録画だけは、かろうじて食らいついている……ホントに、かろうじて!必死の状態で!!
 その間のワタクシは……沈没しっぱなしでしたね〜。止まったまま。季節はキミだけを変えていくのか〜!?

 映画があったし、『ヴァンパイア・ホスト』がありーの、『虹のかなた』ありーの、各都市五ヵ所を巡ってのトークライヴがありーの……。一泊旅行がありーの……。細かいイベントありの。各雑誌に出ずっぱり。
 ML内での活発な討論もありで、ホントに盛りだくさんな春・夏の松田悟志。
 刺激を受けっぱなしで、受け手のこちら(ワタクシ)が還元できないくらいの勢い。表現のスピードが間に合わない。
 何度、脳みそにケーブルを繋いでWEB公開したかったことか!……三日でアドレスが消されちゃうくらいの違法サイトになりかねないので、それは出来なくて良かったか(笑)
 って、普段、何を考えているんだって思われてしまう!!

 松田悟志さんそしてMLから、たくさんの嬉しい事、楽しい事、人との出会いを貰い、「こういう松田悟志だから好きになってしまったんだわ〜HEART_S_03.GIF - 286BYTES」と再確認。を、何度もしている。
 ワタクシだけでなく、きっと他のML会員も同じ事をしているだろうと思う。
 人と人が出会えば、嬉しい楽しいだけでなく、マイナスの感情も時には発生してしまう。イベント会場で微妙に不穏な空気を感じてしまったりとか。
 本来、後味の悪くなってしまう事だけど、それすらも、「では、良い感情に、気まずい空気を穏やかにさせるにはどうしたらいいか?」と個人が自発的に行動している。(と、思う。少なくともワタクシが出会ったML会員さんは)
 悪いところを取り繕って外面を良く見せるのではなく、糧にして力にするにはどうしたらいいか、と。

 この夏、ML内で一時的に痛々しい程の活発な動きをしたBBSスレッドがあった。わずかなすれ違いや表現の取り違いからかなり大きな渦になってしまったが、偶然に出会った皆に、必然の考える時間だったんだと思う。
 「松田悟志と一緒にこの場を、毎日を楽しみたいから」「どうしたら自分の楽しいと周囲の楽しいをより合わせる事が出来るだろう」そう考える時間だったんだなと思う。
 こんなに共通した強い想いを他人同士が抱えているのって、他では宗教くらいかも(苦笑)
 鳴門の渦潮もびっくりの大渦を乗り越え、更に大きくなっていくであろうML、器のでかい人間になっていってほしい松田悟志。
 MLと松田さんを結び付けているのは、松田さん本人やスタッフではなく、実のところ、会員一人一人なんだ……と、この二年でそんな考えに至ったワタクシ。

 このページの表現は滞りがちですが、ワタクシの心は死んでませんよ。がっつり楽しんでいきますから〜HEART_S_03.GIF - 286BYTES

 

063 DX! 

2004.06.04 up

  ヴァンパイアでホストな松田悟志が続いていたが、久しぶりに素の松田悟志の登場!

 木曜日の夜22:00からのバラエティ番組『ダウンタウンDX』に、登場!只今、野球シーズンの為、録画予約時間が気になったが、案の定野球中継延長のため、番組開始時間が30分延びてしまった。
 ふふふ。しかしそんな事はノープロブレム!!もう、昔のワタクシじゃない!ビデオ録画が出来なくて
、涙していたワタクシはいないわ!もう、しっかりバッチリ録画OK!……取扱説明書、見ながらだけどね。

 初登場の紹介をされているとき、『龍騎』の変身シーンが少しだけ流れた。「うわ!!懐かしぃー!」テレビの中の松田さんと、番組を見ているワタクシとがハモったよ。
 「この番組、ちょいちょいヒーローが紛れ込んできますねえ」
 「こんな、大阪の小汚い子がねえ(笑)」
 「大阪出身なんや?そんなら、「変身!で、おま」とか言ってもええんちゃう?」
 もう、もう!上手い事弄られてるわ〜!文字だけだと、すっごい意地悪されているみたいだけど、突
っかかった口調じゃないんだよ〜。ふー、ほっと一安心HEART_S_03.GIF - 286BYTESHEART_S_03.GIF - 286BYTES

 『先週の土曜日』を写真で紹介するコーナーでは、熱帯魚と共にお食事中の写真。
 今、松田さんが夢中の肺魚、プロトプテルス・アンフィビウスが登場。スゴイ!アンフィちゃん、全
国デビュー!?
 「名前はまだ特につけていない」って言っていたから、収録はゴールデンウィークからちょい過ぎた
頃だね?「アプリにしようかな?」とか言っていたが、結局写真のアンフィちゃんは現在の名前は、アプリちゃん?それともロイディちゃん?どっちじゃい!?(現在、松田さんは二匹のアンフィちゃんの育ての親なのだ)
 「魚、好きなの?」と尋ねる浜ちゃんの言葉に「ごっつ、好きです!!」と即答。その様がダウンタウ
ンの二人にはツボったらしく、大笑い。
 「でも、家帰ってこんな魚いたら俺は捨てるね」と冷ややかな松っちゃん。好き嫌いの分かれる顔だ
よなあ、この魚。

 『視聴者は見た!』のコーナーでは、JR常磐線車内で釣竿を持っているところを目撃されていた。
 電車内だというのに、竿を抱えて餌まで付けて、竿裁きの練習までしていたようだ。「釣りに行くの
は分かるけど、焦りすぎでは?」と視聴者に突っ込まれていた。
 弁解として、目的の駅(霞ヶ浦に向かう為、土浦駅)に着く前に皆が準備し出すのだ。着いたらすぐ
さま釣りの体制に入れるように車内から構えているのだと。で、餌をつけていたのではなくあれはルアーだとも。
 「私に言わせれば、魚に釣られているんですよね」と言う松ちゃんの言葉に、「おおっ!上手い事言
いますね!!」と感心する松田さん。
 確かに。でもね、プロの芸人さんだもの。上手い事言って当たり前なのだよ。

 『ピンチ!』では、以前トークショーの時に聞いた『龍騎』の撮影中、牽引されたバイクから転がり落ち反対車線へ吹っ飛び、止まっていたワゴンの下にスポッとはまって助かった。という話。
 松田ファンにはとっくに聞いた話だけど、やはり、怖い出来事だ。
 他に、流れのついでに出た感じだけど、「この間、撮影中に頭割ってしまいまして……」とまたまた
痛い話が〜。
 演出上の血糊と頭をかち割った自分の血が混ざって、よく分からない。でも、頭から血がボタボタと
流れている。病院に行ったら「事前に聞いていた症状と違う!何で、こんなに全身血だらけなんですか!?」と先生が怒っていたとか。
 余りにも話が達者な為、浜ちゃんは「上手い事喋りよるなぁー。ムカツク!!」とぼやいていた。
 プロの芸人さんにそう言わせるとは、イイゾ!松田悟志!!トークショーをしてきた成果だね。

 明けて金曜日の朝。会社の人から、「昨日、いっぱい喋れてたね、良かったね〜」と挨拶代わりのこの言葉。う〜ん、イイゾ!ワタクシの地道な宣伝活動の成果かな。

 

062 ご一泊 

2004.05.17 up

 もうじき!もうじきよ!何がって松田に逢えるチャンスが!今週末は松田悟志FC一泊旅行開催!
 昨年に引き続き、今年も参加するよ〜ん。相変わらず金は無いけどねー。しかし、旅行会社から『旅のしおり』が届いたんだもの。しっかり読み込んで、旅に備えるよー。

 ……集合時間、早ッ!申し込む時に分かってはいたけど、改めて直面する事実。まあ、仕方ないか。東京からは少し遠いしねえ。でも、ホントに遠いなあ。
 ご一緒に楽しむ時間はホントに少ないけど、目一杯楽しもう。だって、ねえ。そこでしかテンションあげられないもんね(笑)

 主催側も色んな企画を考えてくれているみたいだし、ノリの良いトコ、見せたろーじゃん! 



061 日曜の夜は長い 

2004.05.04 up

  さて……。ここのコーナーをUPしたのはもう、半年近くも前になってしまうのか。その間、当の松田悟志氏は……水面下で進んでいたかと思いきや、春になれば映画二本の公開があり、TVドラマのオンエアーもあり、アクセサリーショップとのコラボレーションイベントがあり、トークショーがあり。引越しもされ、新居にはペットの肺魚も迎えたそうだし、忙しいね!相変わらず。
 そう。当のご本人はとっても忙しいようだ。
 で?ワタクシといったら、この半年……(泣)なんだか、自分と戦うので手一杯だった。あまり奮戦の
後が見られないが(笑)
 少しずつ気持ちも前回り……もとい、前向きになってきたみたいなので、またポツポツと松田らーぶ
HEART_S_03.GIF - 286BYTESな独り言を留めておこうかと思う。よいっしょ!(梃入れ)

 はてさて。四月からオンエアーが始まったTVドラマ『ヴァンパイアホスト〜夜型愛人専門店〜』(原作は『夜型愛人専門店』由貴 香織里(ユキ カオリ)なんと少女漫画だ!!)
 この作品、未読。漫画家の由貴香織里さんは、ずいぶん昔から知ってはいるんだが。その印象だけか
らなんだが、え〜……あの人の漫画を原作にしてTVドラマって?ずいぶんな大実験だと思う(笑)いくら夜中放映だからって。
 何しろ主人公が現代に生きる吸血鬼。それがホストとして生業を得て、もう一人の主人公であるパワ
フルな女子高生と共にナンヤラあるという。(未読感ありありのコメント済まん・笑)
 とっても漫画的な立ち位置のキャラクター。
 最初にこのニュースを聞いた時には、「やっとTVで松田悟志が見れるのね〜〜!しかも、連ドラ!主
役じゃーん」と単純に喜んだ。次いで、「吸血鬼の扮装をしているホスト。でもって、本物の吸血鬼というキャラクター……うっわぁ超ツボ!」もっと喜んじゃった(笑)もうねえ、お仕事中のスーツにマント姿がもう、モロにワタクシ的ツボッ!喜びヒートアップ。
 しかし、吸血鬼だの蝙蝠だの、そんなイメージキャラと縁があるのかね?彼は。でも、納得しちゃう
くらいに似合ってるんだよねえ、うっとり〜HEART_S_03.GIF - 286BYTES
 原作の絵柄のイメージと、松田さんのイメージとが上手く被らなかったけど、ドラマを見たら、
「Good job!松田さぁぁんHEART_S_03.GIF - 286BYTES」ってカンジ。いや、スタッフ皆がGood job!だね。細かいトコの映像や音がすごくオイシイのよ。OPとEDの映像なんて、かなり力、入ってるよ〜。

 この番組は1クールでおしまいで、早くもDVD発売が決定しているけど、またTVでやってほしいなあ
 せっかく体質を変えて、日曜の夜は夜更かししてるんだから(笑)

 


001〜010  011〜020  021〜030  031〜040 041〜050  051〜060


株式会社 璞地球支社 内〜秘密の間〜  since 2002.07.28

オモテに行く