My:Style

-異国の地- 長崎旅行記

去年同様、「九州の田舎に帰るついでにどこかいけないかなぁ」ってことで、計画スタート。
最初は鹿児島とかも考えてましたけど、遠いとか、お金の面もあって、結局長崎にしました。寝台列車で一本だし、楽といえば楽かなって。
それで、宿もホテルをとって2日間長崎満喫コース。で予定立てました。
きっぷも、いろいろ悩んだ末、「周遊きっぷ」の長崎・佐賀ゾーンは長崎までの往復で元が取れるのでこれに決定。行きは朝早くつける寝台特急「あかつき」にして、大阪駅から長崎駅まで直通です。

今回の旅行では、「リアルタイム旅行記」も計画。まぁ旅先から携帯でブログ書くってだけなんですけど。見てみたい人は、DiaryへGo!!

出発の日の夜は、家で夕ご飯食べて、早めに大阪駅に着いて、Heart-in(コンビニ)で飲み物と、少しガムでも買ってホームで列車を待ちます。列車に乗って、一路西へ。って言うか、今回は九州のほぼ最西端へ。
今回は、かなり揺れました。広島着くまで、寝たり起きたり繰り返してたんですが、その後、運転が静かになったので就寝。朝5時半までは寝てました。大体4時間くらいかな。その前にも寝てたりしたんで、足したら6時間は超えるけど。
朝起きたら、もう九州。
寝台の運転手には、寝る時間帯の10時頃から静かに運転してもらいたいもんです。起きてコピーしてきた時刻表を見たら、博多の手前らしい。鳥栖で駅弁買って朝ごはんの予定なんで、もうそろそろ起きて身支度。
ページトップへ戻る