直線上に配置
直線上に配置

カナダへの旅行

ロスグランドキャニオン

ヨーロッパー1(イタリア)
2000年以降の海外旅行の記録です。妻との銀婚記念旅行・両親との旅行・会社同僚とのプライベート旅行・出張とその目的はいろいろですが、貴重な経験の旅行記です。

韓国ワールドカップ

妻と2人での銀婚記念旅行です。25年ぶりの
カナダ旅行記です。ケベックのホテル、古城を
思わせる、憧れのホテルフロントナックでの宿泊
が印象的でした。

両親と長女とのアメリカ東海岸・ラスベガス・グランドキャニオン旅行記です。
出発一週間前に同行予定の次女がドタキャン、ピンチヒッターとして私が何の下調べもせずとりあえず出発しました。

2002年ワールドカップの年、国内チケットがゲットできず、落ち込んでいましたが、思いがけず、某製菓会社の招待で韓国での開幕試合を観戦できました。

2004年1月末、会社の同僚と北京へ旅行しました。世界遺産5ヶ所を回る値段が安かった割には、内容充実の旅行でした。

昨年来3度目のヨーロッパ出張です。今回は2週間と多少長めで後半は移動が多く、少し疲れました。ヨーロッパのごく一部ですが休日を利用しての観光スポット見学です。

上海・無錫

2005年1月20日〜23日

2004年5月22日〜31日

2004年11月22日〜30日

2005年1月会社の仲間と上海・無錫に行ってきました。
今回は、女性2名も加わり、楽しい旅行でした。男性1名と女性1名はだいぶ?中国語が話せ、とても重宝しました。すごい世界成長を感じましたが、金持ちとそうでない世界のギャップを痛感しました。

海外旅行の楽しみ

HP管理 大森  直






2004年1月31日〜2月3日

2002年5月31日〜6月2日

2002年10月31日〜11月5日

2001年10月4日〜10月9日


ヨーロッパー1(ギリシャ)

ヨーロッパー1(デンマーク)

ヨーロッパー2(ドイツ)

ヨーロッパ

北 京

2005年10月23日〜11月5日

ヨーロッパ−3(フランス・ギリシャ・ドイツ)














































































韓国 ソウル

2006年1月26日〜28日

 毎年恒例となった海外旅行部活動として、2006年の例会は韓国ソウルを訪ねました。今回初めて、岡山空港からの出発であり、2泊3日にしてはずいぶんとゆっくり出来ました。今までと違い、市内歩行による散策が中心で、ショッピング、射撃、ナンタ鑑賞、あかすりと今までと違ったソウルを楽しみました。市内にある、案内板が日本と違い、北が上に無いのには、方向感覚を惑わされました。
左の写真は、南大門です。そのすぐ近くに市場があり、ゆっくり散策できました。


ハワイ

2007年2月17日〜21日

長女がハワイで結婚しました。先方の家族と、我が一家との8人のツアーでした。ハワイの冬でしたが、さすがにハワイ、朝夕は涼しい感じでしたが、ワイキキの浜辺では早朝から泳ぐ人でいっぱいでした。前回のハワイは29年前我が新婚旅行の最終訪問地でした。左の写真はホエールウォッチングのワイキキ沖です。海のエメラルド色がすごかった。




ヨーロッパ

ヨーロッパ

2007年6月25日〜7月6日

ヨーロッパ4(デンマーク・ノルウェー・
       スウェーデン・スペイン)

今回のヨーロッパでは、今まで行ったことの無いノルウェー、スウェーデンが入りました。
特にノルウェーでは、北緯62度のオーレスンに行きました。白夜も初めて体験しました。左の写真は展望台からの眺望です。オーレスンの港に停泊しているのはフィヨルド観光に来ている、クイーンエリザベス2世号です。

約30年ぶりのヨーロッパです。コペンハーゲンの町並みは基本的には変わりなく、ずいぶん懐かしい思いでした。

ドイツ・デンマークが中心のヨーロッパです。
時間的余裕が無く、ミュンヘンの休日を紹介
します。


オーストラリア

2007年10月7日〜11日

今回、また出張なのですが、初めての南半球オーストラリアです。ジェットスター航空にて、ブリスベーンへ、そこから目的地の途中、ゴールドコースト、バイロンベイへの立ち寄り、リスモアにおける雹の被害、短い出張でいろんな体験もありました。
南十字星を見上げましたが、残念ながら、天候の関係で確認できませんでした。
オーストラリアはこれから夏、日本と季節が逆ですが、時差がないため体的には楽でした。

トップページに戻る


ヨーロッパ

2007年11月5日〜10日

ヨーロッパー5(デンマーク)

2007年4度目の海外です。また出張です。
プライベートでゆっくり来たいと思いながら、
そのチャンスはまだまだ先のことのようです。
今回はデンマークのみ、オーフス・コペンハーゲン
の滞在記です。


ヨーロッパ

2009年7月2日〜9日

スイス

リタイアリセット旅行です。
カメラを用意しかなりの入れ込み
旅行です。
長年お世話になった女房との
憧れのスイス旅行記です。