[ 闘 病 記 H ]

    交 換 日 記  

  彰の入院が長くなりそうなので、交換日記(?)などしてみようとペンを取りました。
彰の気分の良い時、何か伝えたい時、何でも書いてみましょう!

10月15日  (母)
 替わってあげたいけど、今の母さんにはどうしてあげる事も出来ません。 ごめんね!
頑張れるのは、彰だけだから頑張ってほしい。お父さんとお母さんで出来る事は何でもするから、みんなで頑張ろう!
文句や愚痴が言いたい時は、母さんにどんどん言ってね。キレそうになったら、お母さんにぶつけてね。
昨日より彰が少し元気だったのでホッとしました。つらかったら、つらいって言って下さいネ。

 桧田先生(彰の通っていたI中学校の担任)からTELありました。本当に心配して下さって、ありがたいですね。
土曜日に彰の顔を見に来て下さるそうです。お母さんに言えない事、相談してごらん。とにかく、彰の事みんなが心配しているヨ。みんなの為にも頑張ろうね!
では、返事 楽しみに待っています。


10月16日  (彰)
 今日、病院に入院してから初めて風呂に入ったよ。
その後、桧田先生が来てくれて2年3組の集合写真を持って来てくれました。本当はみんな(5〜6人)来るはずだったけど
この病院は15歳以下は入れないので、ダメだったよ。 それから、ずっと先生と将棋をしました。3回位やったけど、ボロボロに負けちゃいました。先生は、その後帰ってしまったけど、また来てくれるそうです。
そんな事より早く家に帰りたいよ。毎日、毎日こんな生活をしてたら死んでしまう
あと何ヶ月あるんだろう?数えるだけでも、いやになるよ。髪も抜けちゃうのかな? 全部、先生に詳しく聞いといてよね
後は来てから文句を言う。  ガンバリたくもな〜〜〜い!


10月17日  (父)
 入院して、まだ3〜4日です。長くなりそうだね。
辛い事も多いかもしれないけど、彰のガンバリで早く良くなるようにね。
父さんになら文句言っていいぞ。「お母さんには言うな!」
毎日、なるべく仕事を早く終わって病院に行くからな(ガンバレ)

10月17日  (彰)
 つまらない日々がもう(まだ)4日間たちました。毎日まずいご飯を食べなきゃいけないのがつらいです。
詳しい退院日や髪の毛の事、ちゃんと聞いといてよね。
あと、母さん・・・仕事やめようとか考えないでよね。  これから入院費がかかるかもしれないのに・・・・
そっちの家はどうですか? 快適そうだね。早く家に帰りたい。
こんなに長く入院する事がわかっていたら、絶対病院にいかなかったのに。あと6ヶ月も本当に居たくありません。
なんとか先生に言って、短くしてもらってよ。お願いします。

10月17日  (母)
 「頑張れな〜い」はチョットショックです。But 仕方ないよね。But But 頑張ってほしい。
(月)から仕事に行くので、母さんも頑張るゾ〜
彰も試験(中間)あるし、だるくても少し勉強して下さいマセマセ。
愚痴は父さんでも母さんでもいいから、どんどん言うベシ! ノートにもどんどん書くベシ!
彰のいない家は淋しくって快適じゃないヨ。早く良くなって戻ってきてよね。
とにかく外泊(1ヵ月後)をめざして頑張ろう。 楽しみだね  じゃあ、又!


10月18日  (母)
 明日から仕事ダー。 入院費の心配は全くいりません。
彰が少しでも長くそばに居て欲しいなら、仕事は辞めます。パートで短い仕事でもいいし・・・遠慮なく言ってね。
入院、少しでも短くしてあげたいけど、多分無理です・・・
完全に治して大丈夫となるには、やはり時間が掛かると思います。 ごめんね、役に立たなくて
でも、元気になってほしいから頑張って・・・・
「頑張って」ばかりだけど・・母さんだって1日も早く帰って来てほしいです。


10月19日  (彰)
 半年だと思っていたら、なんと9ヶ月になってしまったらしい。 もう、イカリ直前です!
チビ達はうるさいし、学校の勉強は場所が全然違うので、さっぱりだし、頭にくる事だらけです。
9ヶ月だよ、9ヶ月・・・・・何とかしてよ  本当に家に帰りたい。外泊って言ったって3日位でしょう?
せっかく引っ越したのに・・・大安にわざわざ 引っ越したのに・・・何にもいいことないじゃない。何とかしてよ!!

 <入院は最初は6ヶ月位と伝えてありました。1年と決まっていたけれど、ショックを考えると1年とは告げられず、
   この段階では9ヶ月としてあります。>



      
トップページ 闘病記 写真集 タツボー
動物園
リンク集