[ 闘 病 記 H−1 ]

    交 換 日 記  

  10月20日  (母)
 今、仕事の昼休み中です。
仕事に出始めると、やはり大変です。 But 彰に比べたら何のその、全然大丈夫です。
彰はガクッときてしまったみたいね  仕方ないけど・・・・
明日は彰が通っていた I 中学校へ教科書を取りに行って、仕事は休み貰ったから早目に行くね。
とにかく、いつも同じ事 言ってしまうけど、病気を治す事が優先だから頑張ろう。

学校でも みんな彰がいなくて淋しがっているそうです。 みんなの為にも完全に良くなって退院しなくちゃ。
まわりの子だって、見てごらん・・・小さいのに お母さんと離れて、ずーっと病院に居るんだよ。
少し我慢しましょうね。 ごめんね、何もしてあげられなくて・・・・


 10月20日  (彰)
やっと1週間たったけど、未だ たった1週間・・・・。 あと2週間たつと髪の毛 抜けちゃうのかなぁ  いやだなぁ
ほとんど抜けちゃうんだって、他の子みたいに・・・・。
でも、カツラはいらないよ。  よけいな物は買わなくていいから。  また伸びるから、いいんだ。

そろそろ良(彰の姉の子供)が人見知りとかするようになるんでしょう? 知らない お兄さんになっちゃうよね。
なんか みじめだな。 本当にオイラ(自分の事)ついてないと思う。ちゃんと まじめに中学生活送ってたのに・・・
お姉ちゃんなんか、あんなに いい加減に生活してたのに今はすごく幸せそうだし・・なんでだろう?

髪が抜けちゃうのは最悪だよ。 他の事は少し我慢するから何とかならないのかなぁ
ア〜ア、早く家に戻って、家のお風呂に入って、家のトイレを使って、自分の部屋で寝たい。
オイラ 本当にまじめにやってきたのに、ついてないです。
神様っているのかなぁ


 10月21日  (母)
彰は本当についてないと思うヨ!
いつもチャントして頑張っていたのに。 母さんにとっても、自慢の子だよ。 母さんだって悔しいよ〜
でも、人間の一生って長いから・・・・ そういう時期もあるのかもしれない。
今 幸せな人がず〜と幸せだとは限らないんだヨ。
彰がこれを乗り越えたら、きっと素晴らしい人生が待ってるんだよ! 母さんは、そう信じてる。
神様がチョット彰の事を試しているのかもね?

今日、K先生から、お友達が「ひと目でも、彰に会いたい」と言ってくれてると伺いました。
窓からでもいいから、顔を見たいんだって。 そうやって みんなが彰の事思ってくれてる事
病気になって良く解かったよね  うれしいね。 

お母さんだって、やっぱりつらいです。 でも彰と一緒に頑張りたいよ! 
お母さんと一緒に頑張ってよ!
あと、お金の事は全く心配なし。 とにかく身体の事だけ考えて、先生や看護婦さんの言う事を良く
聞いて頑張ってほしいヨ。 食欲もないと思うけど、少しでも食べて下さいね。


 10月23日  (彰) 
今日はみんな外泊していてとても静かです。でも気持ち悪いョ−。 外泊、早くしたいなぁ。
ここにいるより、どう考えても家にいる方が健康的だよ。 病院にいると食欲ないし、薬のせいで気持
ち悪いし、ろくに眠れないし入院する前より どんどん悪くなっていく感じ・・・体 もたないよ。
今、食べたい物がたくさんあります  焼き肉、寿司、カニも食べたいし、カレ−もいいなぁ!
今まで幸せだったんだなぁ と思います  とにかく早く退院して自由になりたいよ〜
それから、いつも迷惑ばかりかけてゴメン。 ついわがまま言っちゃいます。
仕事 ガンバって下さい。


 10月24日  (母)
今、彰の病院に向かう電車の中です。 揺れるので字がキタナ〜イ。  耳かき 持ってきましたョ!
この電車 すご〜く すいてます。この車両に母さん一人です。
今日は日本シリ−ズありそうですね。今日、決勝ですね。彰は西武でしょう?母さんはモチ横浜です
雨がやんでよかったね。 
今日は持ち込み弁当の日だね  特大のエビフライ作ってきたからね 
彰が食べてくれるのが楽しみです   じゃぁ あとでね   今  所沢 通過・・・                              

 10月24日  (彰)
胃がいたい、とにかくいたい。薬をもらったけど あまりきかないみたい  胃がいたいので眠れない
書くのもつらいので  ゴメンネ


 10月25日  (母)
今日は何となく眠れません  彰は どうしているのかな? もぅ 眠ってるのかしら?
胃が痛いとの事 とても心配です     先生は「ストレス性の胃潰瘍でしょう」との事です
少し気を楽にもって・・・(無理だと思うけど)、頑張ろう。  お母さんの計算では 彰の外泊は
11/17〜24のあたりだと思います     22日、23日と連休なので その時に帰れるといいですね

勉強の事は1ヶ月過ぎてゆっくり考えましょう     (彰は思うように勉強が出来ずに焦っていた)
何でもすぐ投げやりに考えず、じっくりと考えましょう     時間は まだまだたくさんあります
さぁ 母さんも早く寝なくちゃ 仕事 頑張ります


 10月26日  (母)  
胃の方 どうですか?少しは良いですか?彰が胃が痛くて苦しいのを聞くと母さんも胃が痛い思い
です。  本当につらそうですものね     先生は もう少しするとお薬が効くので良くなるそうです
読みたいマンガ いろいろメモしておいてね  少しは気が紛れるかもしれません
退院するまでお刺身とか食べれないのは ちょっとショックですね     でも退院したら今迄の分
バクバク 食べて下さい。  又、つらい事ひとつ増えちゃったね。 とにかく ひとつ、ひとつ、頑張ろう
これ読んでいると母さんは頑張ろうばっかりだよね。ごめんね、でも頑張ってアハ又言ってしまった


 10月26日  (彰)
日々食べたい物が増えてきています。
先生は薬のせいだと言うけど・・・胃は少しは良くなったみたい。   早く普通の生活がしたいよ
そうすれば食べたい物は食べられるし、行きたい所にも自由に行けるし・・・・・

今日、変なビニ−ルの中に入りました。 これが2週間位続くそうです。
変な薬もまた増えるらしい まずいんだって ヤダなぁ〜     
昨日持ってきてもらったパズルは もう少しで完成です  早いでしょう   
そう言えば 退院する迄髪の毛はえないのかなぁ    ちゃんとそう言う事 聞いといてよ
来年の夏休み迄には中学校に帰れるよね   早く帰りたいな  ここの数学の先生はおもしろいけど
やっぱり中学の桧田先生がいいなぁ    とにかく早く帰りたい  何とかして


 10月27日  (母)
食べたいという気持ちが出てきたのは良かったね    でも 食べられないからつらいよね
プレドニンというお薬が食欲増強作用があって、 なにやらお腹が空くらしいです
夕食をちゃんと食べてるのを見て少し安心しました
昨日、中学の桧田先生から電話が有り、クラスのみんなが毎日 彰の事を話していると言っていました
少しでも近況を知らせてほしいとの事です      お手紙でもテ−プでも どうですか?

今日 ラジオ番組表が本屋さんにありました   明日 持って行くね
あと、ビデオ撮っておいてほしいテレビ番組 書いておいてね   外泊の時 まとめてみれるでしょう
But機械オンチの母さんにビデオの予約が出来るかなぁ〜
彰がいないとビデオもわからないよ 困ったネェ。   あと、良い知らせです  ゲ−ムボ−イみたい
なプレステが出来るとか?  チョット調べてみるけど そうなれば、今持っているソフトが小さいプレ
ステで出来るらしいョ  本当だったら楽しみだね   この間買った人生ゲ−ムは今 人気らしいよ
お姉ちゃんがテレビでやってたって言ってたよ      今度一緒にやろうね        では  又


 10月27日  (父)
彰、元気か?  父さんは仕事ガンバってるヨ   今日の新聞に父さんの田舎の事書いてありました
彰は新聞読んでいないよなぁ    切り抜きを張っておくから読んでね
9ヶ月は長いけど 頑張ろうナッ!  お正月は ゆっくり家に帰れると思うから
明日 顔を見に行くゾ      ほしいマンガがあったら書いとけ      古本屋で捜してくるから。


      
トップページ 闘病記 写真集 タツボー
動物園
リンク集