[ 闘 病 記 H−2 ]

    交 換 日 記  

  10月29日  (彰)
マンガ本、たくさん有り難う。 でもお金かかるから、あんまり無理しなくていいから、お父さんにも
言っといて。
今頃、みんな どうしているかナ。 何でオイラだけこんな所にいるんだろう   チョ− ついてない
手紙、書きたくない。 こんな気持ちで書きたくない。  母さんから中学の桧田先生に言っといて。

今、食べたいものは  焼き肉、ステ−キ、カニ、焼き鳥、お雑煮、タラコスパゲティ−、しゃぶしゃぶ、
たこ焼き、ハンバ−グ、チャンポン、天丼、牛丼 、酢のご飯に鮭とキュウリを入れたやつ、
味噌ラ−メン、ネギトロ巻、ほうどん、鮎の塩焼き、カッパ寿司のサラダ、カレ−、カレ−うどん、
カツカレ−、サンドウィッチ、チキンナゲット・・・・・などなど。 まだまだ いっぱいあ〜〜る
早く退院したいョ


 10月30日  (母)
食べたいものが随分いっぱいあるネェ〜 1泊や2泊の外泊では とても食べきれませんね。
胃が良くなって、気分も少しは良くなったカナ?  だったらいいんだけど
顔が少しむくんできたのは やっぱり薬のせいです。   ム−ンフェイスと言って
まん丸になるみたい。
あっという間に6kgも痩せちゃったから、チョット顔がまん丸でもおかしくないョ     
あんまりいろいろな事 気にしない方がいいヨ    今日はチョット疲れた〜  何て弱音をはいて
いられませんね。  彰に笑われる〜  それだけはヤダ〜  アハハ     
チョット母さん 今日は壊れ気味です。  では、又。   母


 10月31日  (彰)
今日でやっと10月が終わるね やっとだよ。 今日は又チョット胃が痛いです。
日々、入院の辛さがわかります。
今日、桧田先生が来ました。 クラスのみんなのメッセ−ジが書いてあるノ−トを持って来てくれました。
とても嬉しかったです。 やっぱり、クラスに手紙書きます  それと中間テストはやっぱりやるそうです
たぶん最悪の結果になるね、覚悟しといて!


 11月 1日  (母) 
11月デ〜ス。
胃の調子はどうですか? どうしても強い薬で治療してるから仕方がないんだよね。
病院の先生にもう一度よく聞いてみるね。 今は、どんどん具合が悪くて不安だと思うけど大丈夫。
2週間たてば、全然元気になれるのだから。  ここを乗り切らないと・・・・     

学校のみんなの寄せ書き、嬉しいと同時にチョット淋しかったかもしれないね。
でも、みんなあんなに心配してくれて・・・   みんなのパワ−貰って 早く元気になろうね。
髪の事は、いろいろ心配しないこと。 人間は、その時になればチャント乗り越えられるのだから
髪は又はえてくるし、少しの間 髪がなくたって何の問題もない。クラスのみんなだって
絶対 大丈夫。 そんな事より彰の顔を見たいって思うョ。

彰にとっては人生最大のピンチだと思うけど、これから先だって もっともっといろいろあるんだョ!
チョット早目に苦労するけど、長〜い人生のホンの短い時間なんだョ。  「人生に無駄はない」
この病気で彰は いろいろ勉強すると思うよ。 辛い気持ちはよくわかるけど 辛い事ばかり考えて
いると もっと もっと辛くなっちゃうから、 無理かもしれないけど 楽しい事も考えようね。

彰は、とっても大勢の人に愛されているんだョ。 だからみんなの為にも頑張ってほしい。
みんなが1日も早く彰の元気な顔を見たいんだから、「オイラの辛い気持ちなんかわからないだ
ろう」って言いたいかもしれないけど、替わってあげたくても替わってあげられない辛い気持ちも
あるんだよ。 母さんだったらよかったのにと本当に思ってるよ。
でも、どんなに思ったって替わってあげられない・・・・    とにかく外泊迄 取り合えず頑張ろう
父さんも母さんもお姉ちゃんも良も首を長〜くして待っています。

とにかく少し開き直って9ヶ月 過ごそうョ     マンガの本位なら お安いご用 全然 OKです
中間テストは気にしないでOK。 今回は仕方ないョ   とにかく今いろいろ心配しない事。 まだまだ
時間はいっぱいあるんだから!   母


 11月 2日  (彰)
胃の調子が良くなってだいぶ落ち着いて来たと思ったら、やっぱり髪の毛が抜けてきた。
このままハゲちゃうのかな?  病院に来てから良い事はひとつも有りません。
中途半端に抜けると余計にカッコ悪いかナ。  一応、帽子買っといてね(ガキッポクないやつ)

胃が治ってきたら、また食べ物の事ばかり考えちゃう。
今度の(土)(日)は何作ってきてもらおうかな・・・  考えておくね。
父さん、具合が悪いって言ってたよ。    あまりお酒 飲まないように言った方がいいョ


 11月 3日  (母)
今日、お父さんが調子が悪いので お母さん1人で行きます。
帽子 買いましたョ 気に入ってくれるといいけど。
この頃、少し彰が明るくなってきてホッとしています。 少しずつだけど今迄の彰に戻ってきたみたい

今日 オセロ、ウノ、トランプ 持っていきます。  調子が良ければやろうね。
あ〜あ 早く元のようにならないかナ〜      なんて母さんがグチっていては何にもなりません。
本当に早く時間が過ぎてほしいものです      トイレのカレンダ−に印をつけています(×印)  
彰も外泊の時につけてみて下さい。  では、あとでね    母



      
トップページ 闘病記 写真集 タツボー
動物園
リンク集