カナダ東海岸−2です。このページではケベックを紹介します。古いヨーロッパのたたずまいを
残す街です。憧れの、ホテルフロントナックへの宿泊も楽しみの一つです。夕食をしているとき
突然の雪、これが当たり前なのでしょうが、一瞬であたりは真っ白、翌朝は銀世界の中の散歩
が素敵でした。

ケベック

ホテルフロントナック そのヨーロッパ調の建物は、目を見張ります。建物の写真を見て解るようにその内部は、まるで巨大迷路に迷い込んだみたいで複雑です。自分の部屋に帰るのも一苦労です。夜景はライトアップされ幻想的です。

街角にひっそりたたずむ、ケベックノートルダム寺院。その内部は、外観からは想像がつかない豪華さ。装飾にしばし見とれてしまいます。この豪華さは他のノートルダムを越えている。ここまでやるかの感じです。

ホテルフロントナックのすぐ下に、カナダで一番古い商店街が広がっています。装飾品、メープルシロップのお店、おみやげ物の買い求めには一押しです。草木染の店から妻は離れませんでした。ハローウィンの終わり、わら人形に雪が積もり、素敵な街角でした。

カナダ東海岸への旅行ー2

旅行の楽しみ、その一つはなんといってもそれぞれの土地での食事。ケベックの食事は、量も適当で、内容も充実していておいしい部類に入ると思いました。お酒の好きな私にとって、ケベックビールはアルコール度数も高く食事が楽しくなりました。(アルコール9%)

カナダ旅行ー3へ

海外旅行のページに戻る