プレリュードウォーカー
コンテンツ
プレリュード
ビート
プロフィール
ダイアリー
掲示板
リンク
コンタクト
2005/11/12,13 『福島 紅葉ツーリング』


 ホームページの更新を放置して早1年....。その間もいくつかイベントはありましたが諸事情により、というか、単純にさぼり癖がついてしまって更新を怠ってしましました。(汗)
 今回、毎年恒例の福島ツーリングに行ってきたのでその模様を書きたいと思います。

 この時期の福島と言えば、何といっても紅葉です!!。時期的にぎりぎりのタイミングではありましたが、取り仕切っていただいたけいちゃん、し〜さんのおかげで無事開催することが出来ました。

 いつもは千葉からは僕とYAMAKOっち、とびちゃんの3人で参加しますが、今回はとびちゃんが出張でキャンセル。さすが首相にまで上り詰めるとお忙しいです。(嘘)
僕はプレリュードの調子が思わしくなく、YAMAKOっちのNEWカー S2000に同乗しての参加と相成りました。

 集合場所はもう恒例となりつつある白河インター近くのジャスコ駐車場。福島では車が交通のメイン手段ということで、とにかく駐車場が広大です。いつもは朝早く出て、下道を吹っ飛ばすわけですが、今回は余裕をもって12時にジャスコ駐車場で集合になったのでずいぶんと余裕をもったスケジュールで向かいました。

  その後向かったのは僕のリクエストで五色沼へ。五色沼は名前の通り、沼の表面が不思議な色合いをしています。今回はあまり感じませんでしたが、風情のある良いところだと思います。そんな中、五色沼でもすばらしい紅葉を見ることが出来ました。真っ赤に染まった木々はすばらしいの一言です。う〜ん、自然ってすばらしい。

  そうこうしてるうちに、一発終了家族が騒がしくなってきました。今回も一家5人で参加の一発家族ですが、姫乃ちゃんがボートに乗りたいと騒ぎはじめました!!。仕方なくお父さんの一発君はボート漕ぎ....。天気も良くて、良い思い出になったのではないでしょうか。

  その後、宿泊施設の貸別荘 コテージ オール・リゾート・サービスへ移動。今回2度目となる利用ですが、自然に囲まれた落ち着いた場所です。食事は外食案もありましたが、せっかくなので別荘内で焼き肉をすることに。女性陣には多大なご尽力を頂きました、感謝。

  大浴場も完備されていたので、入浴しながらみんなで思い出話しにふけったり、楽しい一時を過ごしました。しかし、僕は早々にダウン....。今回はナビ参加だったし、そんなに疲れていないのにな〜。次回は張り切って行きましょう!!。

 翌日は猪苗代湖でおみやげを物色。猪苗代湖は全国4位の大きさを誇るということで、とっても大きな湖です。おみやけをいくつか買って、最後にソフトクリームを食べて解散しました。

 その後、帰宅の為に僕とYAMAKOっちはけいちゃんに先導されて南下。途中、千葉では考えられないわき水の無料みず汲み場所に立ち寄りました。わざわざミネラルウォーターを買わなくても良いなんて、良い場所だなぁと改めて実感。大きなペットボルトを持った人が何人も立ち寄っていました。それからけいちゃんの自宅近くのラーメンやで食事。お世辞にも立地が良い場所とは思えませんが、すごい数のお客さんが入っていました。口コミがお客を呼ぶんですねぇ。

 食事を終えて、けいちゃんとも別れ、白河インターから千葉へ向かいました。 久しぶりにみんなとも会えましたが、フッと振り返るとプレリュードに乗ってる人が少なくなりましたね。これも時代の流れだと思いますが、車を乗り換えてもこうして仲間と会える機会は良いですね♪。

 来年もまたみんなで集まりましょう!!。

白河インター近くのジャスコ。

白河インター近くのジャスコ。

五色沼の紅葉。

五色沼の紅葉。

一発家族。
一発家族。
宿泊施設。
宿泊施設。
焼き肉風景。
猪苗代湖。
焼き肉風景。
猪苗代湖。
天然水無料水汲み場所。
ラーメン屋。
天然水無料水汲み場所。
ラーメン屋。
Kei号
し〜号
Kei号
し〜号
一発号
J's号

一発号

J's号
kuni号&ごんすけ号
karana号
kuni号&ごんすけ号
karana号
YAMAKO号
YAMAKO号
YAMAKO号
集合!!