ダイアモンドシリーズ 1st STAGE Bブロック準決勝プレーオフ (2位 対 3位)
ガルーダ vs バッカス
 2008.10.19 蕨市富士見球場 17:11〜 晴時々曇  スコア : 運営部(SBS)
Bブロック準決勝 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.103 ( 3/29)
.185 ( 5/27)

≪BACK INDEX NEXT≫

ガルーダ
誠道主将
談 話
今期2度目のバッカス戦。エース洋介が試合前のキャッチボールで肘を痛めてしまい 急遽コータの先発を決断。 初回の攻撃で、バッカスけいいち君から6点を先制して、 コータの粘りのピッチングもあり、何〜とか逃げ切る事が出来ました! 勝因としては、 勝一のタイムリー、はなわ君のレフトの守備が大きかったなぁーと感じております。
私も負けずに頑張らないと試合に出られないっす!次戦、皇神戦 全力で頑張ります ! 審判を快く引き受けて下さった座光寺さん お疲れ様、そしてありがとうございました!
<けんさんのいっちょ噛み>
おっ! 2回目ともなると、分析なんかしちゃったり しちゃって…
バカ喜びは最後に取っておくと言うことでしょうかね。 (●´∀`)σ )д`○) ツンツン ♪
まぁ、なにはともあれ、初めてのプレーオフ 1st ステージ突破おめでとうございます! もうここまできたら、もてる力のすべて力を、死に物狂いで、精魂込めて、心血を注ぎ、 血を吐くような、限界まで、寝食を忘れ、ぼろぼろになるまで、ベストを尽くしたまえ!
◎ そこで一句  「この形容 全部やったら 死んじゃうね」 (でも、やってみよ〜!)
バッカス
関口前監督
談 話
まず最初に、派遣審判の手配の不手際から急遽主審をやってもらった ザ☆コウジ君 ありがとうございました。 さて試合の方ですが、昨年ズークに リーグ戦 → 大決勝と 同じような負け方をしたことを全く学習しておらず、ガルーダにも リーグ戦同様序盤に ミスで大量失点を許してしまい、 ダイアモンドリーグ初登場の 「バッカス・右の井川」 こといっぺいの怪投も報われずに終戦となりました。 まあベスト4に残った4チームが 今年リーグ戦で負けたチーム+昨年の優勝チームですから、 うちの力不足と言って それまでですが… 個人的には朝近所の神社にお参りに行った程度で願掛けが足り なかったかなあ〜と思う所存であります。来年はプレイヤーならぬ PRAYER(祈る人) としてチームを支え、全国 1,098万の バッカスファンの皆様と一緒に喜びを分かち合 いたいと思います。 我がバッカスは永遠に不滅です!応援よろしくお願い致します!
15 プロヴィナージュもパドック良く見えたから押さえてたんだけどなあ〜、ちくしょう!
<けんさんのいっちょ噛み>
全国 2億 4,000万のダイアモンドリーグファンのみなさま!  重大ニュースです!
毎年プレーオフには欠かさず進出しブロック決勝でも顔なじみのバッカスが、まさかの 1stステージ敗退です。 もう、褒めてるんだか、けなしているんだか、分かりませんが、 やだな〜 こういうことになると、来期は さながら 怨念 にも近い 執念 で優勝一筋の メラメラ最強バッカスになっちゃうんだろうなぁ… バッカスファンの皆様は乞うご期待 ! <けいいち殿>
リベンジマッチのはずが、まんまとガルーダの返り討ちに遭ってしまったようですね… ふーん、毎度個人タイトルをどっさり獲得している あなたでもねぇ… まぁ、こんな時も ありますよ。 それに、ライバルが多いと言うことは良いこと。 まずは再々のリベンジ ! 次は、優勝という難関のライバル。 そして最後は年齢という最強の敵が現れますよ。 猶予はありません!どんどん先発投手、挑戦してくださいね。(納会、歌いまくれよ〜)
◎ そこで一句  「納会は  来期を占う  パドックだ!」  (?? どう、どう… )