コムシス vs ガ ン ツ
 2008.06.08 大宮健保 電気16 12:10〜 曇り  スコア : バンディッツ
第13試合 (第1節) 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.208 ( 5/24)
.269 ( 7/26)

≪BACK INDEX NEXT≫

コムシス
保坂監督
談 話
完敗です。勝ちに拘る気持ちの差が得点に表れたのかと、思いまする。
*******負けて多くを語らず*******
決勝リーグには、必ず立て直して臨みたいと思います。
<けんさんのいっちょ噛み>
ガンツとてここで4連勝すれば楽。 と、勝ちに拘っていなかったわけではありません。 しかし、先制されてそんな皮算用はどこえやら… 中盤の一進一退にイライラしながら、 後は逃げきるだけのコムシスに、何とか追いつきたいの一心で、そりゃー必死でした。
◎ そこで一句  「フンドシも 背中を見せたら ただのケツ」  (カンチョー!)
ガ ン ツ
小野寺監督
談 話
やったーー、やりましたーー。 なんと開幕4連勝!!驚きと歓喜の渦巻くグランドで、 大の字に倒れこむ勝利監督には目もくれず、みんなで大喜びをしてしまいました。
いや〜、それにしても、前回はバッカス相手に 「辛くも逃げ切り勝ち」。そして今回は コムシス相手に 「終盤の逆転勝ち」。特に今回は大魔神の負傷?により抑え不在の 状況だったのですが、ホントみんな凄いよ!ドS砲も不発の中、中盤まで点の取れない展開。 そんな中でも 「よっしゃー王子!」キャプテン加藤の気迫のこもった投球に、 野手陣もノーエラーで応え、攻撃のリズムを作り終盤の大逆転へ。 デーク頑張った ! エライ。いやいや、みんなが最高です。だって、ガンツ史上最多?の16人ですよ。
マジに「優勝」を狙えるチームになりつつある? と、自惚れてしまいそうな所ですが… ここはさらに気を引き締めて、 ね? けんさん 。。。。。。
コムシスさん、今回はギリギリの人数で決してベストとはいえなかったと思いますが、 ひとまずお先に行かせて頂きますよ。 リーグ対戦成績ではまだ負け越してますから、 ウチは常に全力で胸を借りさせて頂きます。。。
<けんさんのいっちょ噛み>
リーグ創設の2003年度前期、ガンツは4戦全敗の最下位。そのときの監督コメントは 「必ず立て直します」のたった一行でした…。 それがどうでしょう!この長いコメント! うん、見事に立て直しましたね。 ん〜 いや、まだ開幕4連勝じゃ「半立ち」くらいかな ? そう、マジに優勝を狙えますよ〜! さらに気を引き締めて、 ね? けんさん 。。って… そう見えちゃうのかなぁ…、 別に外野でハトに餌やっていたわけではありませんよ!
◎ そこで一句  「分かるかなぁ 秘めたる闘志 君たちに ポッポポー」 (鼠先輩)