バッカス vs ガ ン ツ (交流戦)
 2008.04.20 戸田北部公園野球場 19:05〜 曇り  スコア : バンディッツ
第11試合 (第2節) 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.182 ( 4/22)
.143 ( 3/21)

≪BACK INDEX NEXT≫

バッカス
根本監督
談 話
負けました。 監督のせいで負けましました。 この試合は振り返りたくありませんが、 試合終了後の小野寺監督の顔、一生忘れません。 プレーオフで必ずやり返します! このへんで、勘弁してください...。
<けんさんのいっちょ噛み>
「バッカス が ガンツに初めて負けた監督!」 のレッテルはバッカスが存続する限り、 いや、ダイアモンドリーグがある限り、未来永劫 語り継がれてしまうのでしょうか…。
はい、このへんで勘弁してあげます。 (^^)
◎ そこで一句  「負け戦 太郎相手に 愚痴るパパ」  (まぁ、一杯やって聞いてくれ
ガ ン ツ
小野寺監督
談 話
開幕3連勝。勝ち点9! いやいやそれより何より・・・ バッカスに勝ったーーーー!! わ〜〜い、やったーーー! これで世界は救われる(?) いやホントお疲れ様でした。 何といっても 対バッカス戦は、リーグ戦初勝利!だもんで、素直に喜んじゃいますよ。 試合内容は、今回も投手陣の踏ん張りに尽きますね。 先週に引き続き「キャプテン・ 加藤」が試合を作り、羽田からとんぼ返りの「おやびん」がピンチを切り抜け、最後は 頼れる男「大魔神サボ」がしっかり締める。見事な投手リレー(自画自賛)で1点差の 緊迫した試合を勝つ事が出来ました。打線は必殺「サンアンダー・ドSスペシャル」で 6点。ドS砲、マジやばいス。という訳で、これで何とか宿敵の背中が見えてきたって 感じです。よ〜し、しなって行こうぜ〜!
【 追伸 】
先週はガルーダさんに言われ、今回も言われました。 「サムライに負けた」 と…
(44バースは元サムライではないのですが…)。 半分冗談なのは理解していますし、 言い返すつもりもないのですが、監督としてあえて一言。。
バッカス戦最終回、ラストバッター宣告後のタイム中の会話。1Bバース「これはリーグ 戦だから絶対勝つぞ、敬遠でいいでしょう?」 3Bオレ 「サボは、それで良いか?」
Pサボ 「もちろんですよ、絶対勝ちましょう」  捕タカ 「うん、勝とう」  皆 「よし、OK! 勝ちにいこう」。。言いたい事は、新加入の選手が敬遠をしてでも勝つ、絶対に勝つ、 という気持ちでガンツに参加しているという事。自分達が入ったことでベンチに下がる 人の為にも、絶対に勝つんだ!という気持ちが何よりも嬉しいのです。そして控えでも 集中し、出たときはMAXで戦うという全員の気持ちが 「Newガンツ」 なのであります。
みなさま、そんな感じで頑張ってますので、どうぞよろしく (←なにがぁ?)
<けんさんのいっちょ噛み>
古参のガンツメンバーは特にバッカスへの思いが強いのか、一生懸命に空回りして 足を引っ張ってましたが… ウフ、勝っちゃいました。 どうせなら優勝まで行ちゃえ〜! ◎ そこで一句  「Newガンツ 汚ね〜言われても エレガンツ!」 (←なんだぁ?)