ダイアモンドシリーズ DIAMOND STAGE リーグ総合優勝決定戦プレーオフ
バッカス vs ズ ー ク
 2006.10.28 青木公園市営球場 15:02〜 晴れ  スコア : 運営部
総合優勝決定戦 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.241 ( 7/29)
.100 ( 2/20)

≪BACK INDEX _    _

バッカス
関口監督
談話
まずは優勝したZOOKのみなさん、おめでとうございます!
レギュラーシーズンのリベンジどころか同じような試合展開で返り討ちにあってしまい ました。 最終回根本の1−2塁間の鋭い当たりをファインプレイでアウトになった瞬間 片手を掛けた優勝旗から手を離してしまいました。悔やまれるのは後頭部を「V字」を 残して剃り上げる予定が諸般の事情により出来なかったこと… 来期は新監督を迎え 私も一選手として改めて頑張りたいと思います。皆様1年間ありがとうございました!
<けんさんのいっちょ噛み>
セッキー新監督の登場に始まった今シーズンのバッカス。リーグ戦も順調に勝ち進み プレーオフ一番乗りを決め、残す所はここ2年譲り渡していた総合優勝の奪回のみ! 対戦も前年度王者のズークと相手に不足なし! 猛打のズークを相手に2安打に抑え 序盤リードするも、時吉投手痛恨のファーボールから逆転を許してしまう…(試合概況) というわけで、用意周到準備していた監督優勝コメントも、夢にまで見た監督胴上げも 披露できず残念でしたね。 でも、一年間続けた監督としての野球観は今後の人生の 糧手ともなるはずです。 監督さん、バッカスのみなさん、一年間ご苦労さまでした。
◎ タラレバのことわざ 「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史は…」
○○○○ の ○○○○ がもう少し ○○○○ たら… み〜んな人のせいにしちまえ !
ズ ー ク
杉野監督
談話
まずは、ダイアモンドリーグに関わる皆様方、今年も1年間ありがとうございました。 無事大決勝まで終えられた事に感謝申し上げます。
そして。。。我がZookのメンバー諸君!やりましたッ!見事連覇達成! 大決勝では 僅か2安打、3-2という僅差のスコアながら、何とか勝利を手にすることが出来ました。 リーグ戦終盤からは 「絶対に負けられない戦いがある」と文字通りチーム一丸となり 戦った結果がリーグ戦負け無しの完全制覇&V2となりました。
夜な夜なグラス片手に熱い野球談義で盛り上がり、たまの日曜日にはグランドで血と 汗と涙にまみれてノックの雨を受けた甲斐がありましたね。 今宵は酔わせて下さい。 そして叫ばせて下さい。 『 ズーク、最高ッ! 』
<けんさんのいっちょ噛み>
本当にやってくれちゃいましたね! 完全制覇 おめでとうございます。(^_^)∠※PAN! さすがに大決勝ともなると、「イケイケどんどん」と言うわけにも行かず、僅かの2安打。 しかし守備で見せましたね、最終回のダイビングキャッチ!ズークからはちょっと想像 しずらいのですが「血と汗と涙にまみれてノック」 はどうやら嘘ではなかったようです。 自由奔放と言いつつ、陰では地道な努力があってこそ勝ち取れた勝利なのでしょう。 さぁ、この勢いで大納会も、アリャリャ \(^o\) (/o^)/ コリャリャ 「完全制覇」 よろしく!
◎ 多少 XXX でも… のことわざ  「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
努力さえすれば、健全な精神は宿ってくれるらしいです。 皆も手本といたしましょう!