バッカス vs ズ ー ク
 2007.08.19 八潮北公園野球場 15:05〜 晴れ  スコア : サムライ
第2節/第26試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.138 ( 4/29)
.167 ( 4/24)

≪BACK INDEX NEXT≫

バッカス
関口監督
談話
「39℃のっ♪ とろけそ〜な日っ♪」 と思わず口ずさんじゃうような猛〜烈な暑さの中、 皆さんお疲れさまでした。 さて試合は前半何度もチャンスを作ったがあと一本が出ず 思う様に点を重ねられず、 逆に6回の満塁のピンチで走者一掃のタイムリーを打たれ 万事休すでした。 今回は敬意を表し、ナイスピッチ&バッティングの「けいた選手」 に <けんさんのいっちょ噛み>の「ことわざ」を贈らせて頂きます。 でも、大決勝では必ずリベンジさせて貰いますからね!!
<けんさんのいっちょ噛み>
「俺のブルースを聴いてくれ〜」 すでにプレーオフ進出決めた〜♪ どちらが勝っても 面白くない (失礼)おかしくない強豪直接対決でバッカスが負けた時の話やけど〜♪ まぁ、今回は潔く降参したフリをしてフツフツと闘志を燃やすのか、それともぉ、ここで、 大決勝や〜、リベンジや〜と、闘志剥き出すのかは… (■Д■;))ノ~~~♪自由だぁぁぁ ! 大決勝 is FREEDOM、大決勝 is FREEDOM 一緒に! リベンジ is FREEDOM 〜♪
でも、2年連続1位通過しながら大決勝 行き損ねてんやから、まずは決勝やと思うで ! ◎ 恐れ入りましたのことわざ  「シャッポを脱ぐ」
いゃ〜参った、今回ばかりはやられました。 潔く 脱毛 (失礼)脱帽です。ヾ(o´Д`)ノ
ズ ー ク
松岡前監督
談話
激暑の中、参加された方々お疲れ様でした。
リーグ参入以来、唯一勝ち星のなかったバッカスについに勝ちました! セッキ−さん のコメント通り完全にけいたの1人舞台。投打の大活躍により、原因不明のイップスに 悩む前監督のミスを見事にカバーしてもらっちゃいました(^^); これによりブロック首位 返り咲き! 残り2戦、王者のプライドに賭けて全勝でプレーオフ進出しますよ〜(^^)/
<けんさんのいっちょ噛み>
あらら、イップスですか… いざという時に硬直して投げられないとかいうやつでしょ。 ミスによるトラウマや、メンバー同士のプレッシャーなど、なにやら精神的なストレスが 要因とか…。もしや、順調そうに見えて、チーム内不和? それとも家庭内不和とか? プレッシャー回避には、全勝プレーオフ進出より、一敗しておいたほうがイップスよ…
◎ イップスのことわざ  「蛇に睨まれた蛙」
恐ろしさのために身が硬直して動けないことのたとえ。 あぁ〜、やっぱり嫁さんか…