ガ ン ツ vs バンディッツ
 2007.06.17 芝スポーツセンター 15:00〜 晴れ  スコア : レッドリボン
第2節/第16試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.083 ( 2/24)
.185 ( 5/27)

≪BACK INDEX NEXT≫

ガ ン ツ
小野寺監督
談話
他力戦隊ガンツマン!久々の出番だ!そう今回も寸前で地球の危機を救ったのだ。 今回のヒーローは、なんといってもガンツマンの大エース「練馬のエロおやじ!改め、 エロエロ王子!(ちょっと今風に)」泣く子も黙るエロエロ投法でえろえろな球を駆使し なんと8奪三振! 打ってはガンツマン最年少の「ハツラツ王子?、ワッキー山岸」の 好タイムリーで逆転! っていうか、やはり決め手はあの必殺技「2アンダーで6得点」 そう、国は年金なんて最初から払う気ねぇ〜んだから、「負担軽減」がトレンドだよね !
<けんさんのいっちょ噛み>
久々にガンツ往年のメンバーが揃い気合の入った試合でしたが、たとえ打てなくても、 たとえちゃんと一塁まで走れなくても、決して空回りすることなく、皆が皆を補い合って 「痛風王子」 の立派で威勢のいい声だしもしかり、まさにガンツらしい勝利でしたね。
◎ 助け合いの四字熟語  「負担軽減 − フタンケイゲン」
お互い足りないところは補い合ってひつとの成果をだす。 ガンツ勝利の合言葉です。
バンディッツ
関本代表
談話
掴みかけた今季初勝利をまたもや1イニングで逃してしまいました。こうなったら練習 あるのみ。九州や関西から笑われないためにも、夏場は猛特訓します。
<けんさんのいっちょ噛み>
ガンツメンバーも多分そうだと思うのだが、負けるつもりはないけれど、絶対に勝てる とも思えない。やはり、今のリーグで「負ける気がしない」ぐらいの自信をつけるには、 真夏の猛特訓は必須だな。 「九州や関西」とは、出稼ぎに行ったメンバーの事でしょ。 そうだね。「俺たちがいないと、やっぱりダメじゃん」 なんて言わせないよう頑張ろう!
◎ 負ける気がしない四字熟語  「百戦錬磨 − ヒャクセンレンマ」
多くの経験を積んで技術や才能を向上すること。 チーム「百戦錬磨」 おぉ、強そうだ !