ビーンズ vs ガ ン ツ
 2007.05.27 道満グランドD面 14:05〜 晴れ  スコア : バッカス
第2節/第14試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.258 ( 8/31)
.308 (8/26)

≪BACK INDEX NEXT≫

ビーンズ
宇梶監督
談話
四・連・敗〜! オッパーイ! 3.14 これも π 〜! 夏の思い出甘ずっぱ〜い!
年金問題とっても心配! そんなオイラは一杯、いっぱい!
参拝したって勝てないのなら、ついにビーンズ練習解禁だぁじょ〜!
しょっぱい試合が続いちゃいるが、明日と言う日はやってくる!次こそ勝って乾杯だ! かづをちゃん、あの日君は輝いていたよ! グッパ〜イ!
4連敗だぁ〜  字ちっちゃくなっちゃったぁ〜・・・」 by ケン (Rice and Beans/sub150.htm)
<けんさんのいっちょ噛み>
まぁ、3連敗同士の対決なんだから、どちらかが4連敗になるんだ。 しゃぁーないね。 それにしても、まぁ、なんとも潔い、敗・パイ・ずくしのコメントを ありがとうございます。 「4連敗」はプロ野球でもよく聞くから、どうせなら「全敗 !」のほうがもっと清々しいね。
◎ 驚愕のことわざ  「ブルータス、お前もか!」
信頼していた者に裏切られた時に出る言葉。 「落としたろうが!小野〜 お前もか!」
ガ ン ツ
小野寺
監督談話
開幕から勝ち無し!炎の全敗対決、崖っぷち対決、因縁の対決、ガンツ 対 ビーンズ。 過去の戦績は '03年前期からのリーグ公式全5戦でガンツの3勝2負。 7点差という 試合が一度あったが、それ以外は全て僅差の接戦を演じてきた、まさに盟友対決だ。 結果はというと、予想通りの大接戦!先行ビーンズいきなり(狙い通り)のサードへの セーフティーバントから幕を開け、差されれば差し返す意地の張り合い。 両チームの 投手の粘投もあり、外見はゆるゆるの内容でもお互い熱く、楽しく、ワクワクの展開! ガンツ2点リードで迎えた最終回。 7回表のビーンズ攻撃、いきなりの2連続四球で ビーンズは一気に逆転ムードに!! その後、内野エラーの間に1点差に詰め寄られ いつもの悪夢が… ガンツ大ピ〜ンチ!! しか〜し最後はガンツセキュリティー班 「投手加藤→ライト三次→ショート山岸→捕手小野」 (皆セキュリティー関係の職業) の綺麗な中継プレーで、3塁走者マスターのタッチアップを刺し、ゲームセット!!
いや〜何とかかんとかで、やっと1勝出来ました。 次戦も頑張って優勝目指します。
<けんさんのいっちょ噛み>
すみません。監督のコメントが普通〜で。 まぁ、今回はこれで精一杯だと思います。 ≪ 試合を観戦していない人のため、私の記憶から最終回の状況を報告します ≫
なんでも、ガンツセキュリティ班のスーバーレーザービームを最後の最後で落球した とか、しないとか… 私もちょうど死角となり小野の苦笑いしか見えませんでしたが、 タイミングは完全にアウトでした。 (もう、めんどくせーなぁ、落とすなよ〜小野っ!) 審判のジャッジもコール後の落球ということで、アウト判定のまま終了となりました。 その時は勝利に浮かれ、ピピーッ!終了っ!整列っ!礼っ! といった具合でしたが、 確かに晴れての勝利!といった感もなく、派遣審判の「質」についても一考させられる 試合となってしまい、小野の苦笑顔とマスターの苦虫顔がいまだに忘れられません。 ビーンズさんとは今回も大接戦。 素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました。
◎ 腹ペコのことわざ  「空き腹にまずい物なし」
空腹のときはどんなものでも美味しいということ! 大切な1勝をごちそうさまでした。