ガルーダ vs ズ ー ク
 2007.04.29 草加工業団地球場 15:06〜 晴れ  スコア : レッドリボン
第1節/第12試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.087 ( 2/23)
.269 ( 7/26)

≪BACK INDEX NEXT≫

ガルーダ
誠道主将
談話
昨年の覇者に胸を借りるつもりで望んだ試合でしたが、 ズークさん強力打線の前に 我がガルーダ機は爆発・炎上・空中分解し、あっけなく墜落してしまいました(T_T)/~
途中までは上々の運びでしたが、勝ち越し打のフェンスオーバーには超〜脱帽です。 もう炎上しないぞっ!「Remember - SOUKA」 を合言葉に次こそは勝って呑むぞ〜! でも相変わらずの貧打線は気掛かり・・・。
<けんさんのいっちょ噛み>
開幕第1戦では順調な離陸を遂げた 「ガルーダ機」でしたが、上昇途中にして早くも 燃料不足ですか?緊迫戦も一発HRで爆発炎上の末あえなく撃沈されちゃったのね。 まぁ、そんなこともあるさ!まだまだこれから、がんばってねぇ〜 あははは… (T_T)/~
◎ 弱いもの同士のことわざ  「目屎鼻屎を笑う」
ガンツがガルーダを弱いと嘲笑う。 はい、自分達の非力さに気付かない幸せ者です…
ズ ー ク
杉野監督
談話
う〜〜〜ん、微妙な試合展開でしたね。 どこかで点火するはずのダイナマイト打線が 最後まで火を噴かず、大量得点を奪えないままでの緊迫した戦いを強いられました。 フェンスがある球場では、全員がフェンスの向こうしか見ておらず、気持ちとは裏腹に ボールは快音を残すこともなく、転々と足元を転がり… そんな中、やっちゃいました! 眠れる大砲マエキーの正真正銘柵越え HR !!! 見事にフェンスを越えていきました ! ! 湿り気がちの打線が若干心配ではありますが、今後もイメージはキレイな柵越連発で 勝ち続けますよ〜
<けんさんのいっちょ噛み>
ちょいと打線が湿りがち? そんなぁ事を気にしているのは監督ぐらいさっ! おいらの 視線は柵の外、長距離打に燃えてるぜ !!  そんなズーク魂が健在で安心しました。 全員がフェンス越えを狙って、今回のように1本もでれば、酒も旨いし、コメントも書き やすいってもんです。やはりズークはこうでなくっちゃ!(でないとただのオ〇ブに…)
◎ よく見てたアニメのことわざ  「ブタもおだてりゃ木に登る ブー!」
やったー、やったー、ヤッターマン! マエキーHRおめでとう! 勝利おめでとう!!