サムライ vs バンディッツ
 2007.02.11 青木公園市営球場 14:00〜 晴れ  スコア : 運営部
第1節/第3試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.158 ( 3/19)
.238 ( 5/21)

≪BACK INDEX NEXT≫

サムライ
松木監督
談話
少し風もありましたが、無事開幕を迎える事が出来ました v(^^)v チームにとっては、 2005年開幕以来約2年ぶりの青木公園ということと、バンディッツには去年負けて いるので、嫌でも気合が入りました!内容はというと、投打とも新戦力二人に完全に 助けられました。バンディッツの関本くんも調子良かったので、新戦力がいなければ 勝てなかったでしょうね。 若い二人に最高の誕生日プレゼントをもらいました v(^^)v
この調子で今年こそ優勝いただきますよ〜! さ〜て、うちの岩隈を打てるかなぁ〜?
<けんさんのいっちょ噛み>
開幕勝利&お誕生日おめでとうございま〜す。 来ましたねぇ、まさに新生サムライ! 観戦者のみんなが若い二人にまさに釘付け!! 出る言葉は 「スゲー(羨望)」 から 「うっそ〜(疑惑)」 そして 「ズリーよ、ぶーちゃん ! (否定)」 と変わっていきましたよ。 他のメンバーしかり、目立つぶーちゃんが何処で何していたかも記憶にないんじゃ? P.S. ぶーちゃん、今年のいっちょ噛みはちぃ〜と厳しいよ!
◎ 疑惑の四字熟語  「海千山千 − ウミセンヤマセン」
海に千年、山に千年住んでいたかのような一筋縄ではいかない、したたかなやり方。
バンディッツ
中浜主将
談話
いやぁ、悔しいなぁ〜。バンディッツ初の青木公園、負けちゃいました。
なんすか? あのピチピチバッテリーは… あんな若さを爆発されちゃ、おっさん達には キツいっすよ・・ 点差的にはいい試合してたんだけどなぁ〜 最後は根負けでしたね。
強くていいチームですね、サムライさん。でもまだ第1戦!あと6試合、全勝します!! ありがとうございました!!
<けんさんのいっちょ噛み>
関本くんの凄まじい一撃で皆にも気合入って、もしや、こりゃ〜 やってくれるかな?と 思っていたけど… だよなぁ〜、おっさん達にはそうそう打てるもんじゃねえな〜 って ! まだおっさん違うだろ!まぁ、奴らからしておっさんだったとしても、気合だ、気合!! よし、やろう 「気合の10人打ち!」 前後左右いっぺんに10人で打てば… うっ虚し… ◎ 気合の四字熟語  「老当益壮 − ロウトウエキソウ」
老年になっても、益々盛んな意気を持って困難にも立ち向かうべきであるということ。