ファンキーズ vs コムシス
 2007.02.11 青木公園市営球場 11:40〜 晴れ  スコア : 運営部
第1節/第2試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
.208 ( 5/24)
.190 ( 4/21)

≪BACK INDEX NEXT≫

ファンキーズ
青木代表
談話
皆さん開幕戦お疲れ様でした!いよいよ始まりました開幕戦!… ところが開会式で 遅刻するわ、ギリギリまでメンバー揃わないわで相変わらず締まりのない所を見せつ けてしまいました…。 しかも初戦は強敵コムシス、昨年の悪夢の開幕4連敗が頭を よぎっちゃう… しかし結果はなんとか開幕戦勝利で飾れました! 初回3三振くらった 後すぐ失点したときは、あぁダメかぁと思いましたが、先発塚ちゃんをはじめ中盤から 少しずつ立て直していけたことが良かったと思います。とにかく昨年の悪夢の再来に なんなくて本当良かったす。
今後も気の抜けない相手ばかり続くので、一戦一戦を勝利目指して頑張ります!!
<けんさんのいっちょ噛み>
昨年の開幕4連敗から、猛烈ダッシュで総合準優勝まで立て直したファンキーズの 底力は皆の認める所。しかし、あの4連敗があったからこそ今のファンクがあるはず。 だからさぁ〜、苦労なくして幸はないよ! またあの悪夢の再来を味わってみようよ! ◎ 悪夢の四字熟語  「再三再四 − サイサンサイシ」
二度も三度もという意味の「再三」を強調した語で、何回も同じことを繰り返すこと。
コムシス
保坂監督
談話
みなさま御疲れさまでした。守備の乱れから恥ずかしい試合をしてしまった事を監督 として反省しております。どんなかたちでも勝つ事がまず大事です。次回の試合では コムシス魂見せたいと思います。  運営部の皆さん一年間よろしくお願いします。
<けんさんのいっちょ噛み>
開幕戦お疲れ様でした。3回までは緊迫した投手戦でどちらとも言えぬ展開でしたが コムシスには珍しい自滅型の敗戦となってしまいましたね。 バッカス、ファンキーズを このまま走らせんよう、初戦を逃したもの同士ここはいっちょ気合入れて鮟鱇鍋でも… ◎ 魂の四字熟語  「大同団結 − ダイドウダンケツ」
複数の団体が、多少の意見の差をかまわずに一つになり、共通の目的に向かうこと。