歴 史 年 表

 基本年表
中学生が学ぶ日本史中心の基本年表です。これだけはしっかり覚えてね。大人の方もこのぐらい知っていれば自慢できますよ。さあ,がんばりましょう。ちなみに佳代は全部覚えたよ!三重もがんばって覚えているところです。
 補助年表
基本年表に載らなかった世界史中心の補助年表ができました。こちらも十分活用してね!ゲルマン民族の大移動あたりから第一次世界大戦までを載せました。第一次大戦後は,基本年表にあります。がんばって覚えてね!
 テーマ別年表  
テーマを絞った年表集です。まだ数は少ないけれども,少しずつ増やしていきますからね。みなさん,期待していてくださいね!実戦的で受験生などに役立つものを目指します。がんばるからね。みんなもがんばってね!
 1.日本と外国,同時代の出来事
 2.江戸時代,徳川綱吉〜天保の改革
 3.アメリカ大統領年表  
 4.日本歴代内閣年表  
★ TOPのページへ ★