九楽堂 K.Hayashibe Illustrations
サイエンス・イラストレーターのハヤシベキョウコのサイトです。
イラストで科学的な視野を広げられればいいなあと思ってます。よろしくお願いします。
Welcome to Kyoko Hayashibe's web site. I'm a science illustrator, mainly working on Biology. Hope my illustrations help you understanding the nature through a scientific view.

Something new!

101210

東京化学同人「生物学辞典」

東京化学同人が初めて出す「生物学辞典」のイラストに参加させていただきました。無脊椎動物のマイナー系を描いています。生物種のほとんどは無脊椎動物なわけですが、やはりこのヒトたちは面白いです。とても勉強になりました。教科書の"Invertebrates"と"Animals Without Backbones"に助けてもらいました。終わった後に見つけた「動物発生段階図譜 」があればもっと助かったなあ。昔習ったはずの幼生を絵に描こうとしたら、意外と立体構造を認識していなかったんだと気がついたりしました。専門家でなくても楽しめる作りの辞典なのでゼヒご覧下さい。

Menu