Daily Memo
1月分

過去日記Index TOP

1/31 23:35 秋葉原でお買い物
  昨日あれから寝て、起きたのが14:30。本当は12時頃に一度目を覚ましたのだけれど、まだ眠かったので2度寝。
  14:30に起き出して、PCの電源を入れ、Akihabara Hotline!をチェック。今日はHDDを買いに行かなくてはならないのだ。Akihabara Hotline!をチェックしつつ、チバーズ系のページを見ているとICQにKOUさんがオンラインになった。
  昨日はお疲れさまとか言いつつ、これから秋葉原に行くんですとか話していたら、KOUさんもひまだったらしく、買い物に付き合ってくれることになった。
  船橋駅で待ち合わせをして秋葉原へ。KOUさんが行ったことのないような変わったお店を中心に歩く。
  まずは、神和電器でメモリの値段チェック。今日買うわけじゃないけど、一応。それからはPCパーツ系の店、ゲーム改造系の店など歩き回り、途中で今日の目的であるHDD(IBM DTTA351010 10GB)を買う。
  露天のパーツ商や怪しいお店を歩いているうちに、LOGITECHのMouseMan+のバルクを見つけ、買ってしまう。どこかで書いたかもしれないが、実の所、僕は入力機器マニアで、キーボード、マウス、はてはゲームマシンのコントローラーまで使いやすいものを求めて、すごい数を買っている。キーボードは、単体で買ったものだけで7つ(Macを持っていないにもかかわらず、Mac用のキーボードもあり(笑))、マウスは多分20個くらい。ゲームのコントローラーは、初代ファミコンは3つ、スーファミは4つ。特にプレイステーションは、標準コントローラー、DUALSHOCK、ネジコン、ビートマニア専用コントローラー、ジョグコン、ASCII Grip、ホリのゲーセンと同じコントローラーまで持っている。
  と話は脱線してしまったが、次にKOUさんが携帯のメモリ転送ツールが欲しいというので、Laoxザ・コンピュータ館のソフト売り場へ。そこで思い出したのが前から欲しいと思っていたパーティションマジック。少し迷ったのだが、買う。
  それからKOUさんのたっての希望(笑)で、同人系のショップへ。同人エロのパワーに圧倒されながら、なぜかナデシコパロディの調教ゲームを買ってしまう。(笑)
  ここらで今日の秋葉原散策は終了。万世の地下のラーメンコーナーで食事。吉原に下見に行きますか、という話も出るが、疲れてしまったのでそのまま帰宅。


1/31 04:45 またもやキャバ
  また更新間隔が開いてしまった。しかし、カルトクイズのおかげでアクセスも増えてきているようだから、がんばって書くぞ。
  昨日はタカギさんとSWで遊ぶ。なかなか面白いぞ。夕食を食べに入ったとんかつ屋で注文したものが来るまでひまだったので、タカギさんに
  「とんかつ」
と打ったら、返ってきたメッセージが
  「淫女765号」
思わず吹き出してしまって、隣にいたテレ上、テレ中の女の子2人組に思いっきり怪しまれてしまった。
  まあ、一人でとんかつ屋に入ってきて、ちょっと鳴った携帯を見つめて笑っていれば、そりゃあ怪しいよなあ。
  とんかつを食べている最中にも「淫女765号」と打っているタカギさんを想像してしまって笑いをこらえるのに苦労してしまった。

  一夜あけて本日。午後から会社のミーティングがあって、その後新年会。   昨日KOUさんと終わったらキャバに行こうと約束していたので、早めに切り上げる予定が2次会組に捕まってしまい、池袋を出たのが23時過ぎ。
  開放されてすぐにKOUさんに連絡を入れると、これからでもオッケーというので、00:30に津田沼で待ち合わせ。
  いつも通り居酒屋で怪しい話をしたあとに、まずは「A」に。しかし、やはり給料日後の土曜日、混んでいる。仕方がないので、いつもの「E」へ。「E」も混んでいるにはいたのだが、入れ代わりに帰った客がいたようですんなり入れる。
  最初は1人しか女の子が付かなかったのだが、これもまたちょっと、、、という娘。少し後からついたのがとりあえず、ここ2回の「E」では多少まともな娘。まあ両方ともちょっと切れた娘だったけど。
  疲れたので1時間で帰宅。
  最近、キャバでいいのを引いてないぞ。やはり混んでいる時間に行くのがまずいか。指名が入るような娘は混んでいる時間にフリーで入っても席に付かないから名前もわからず、指名もできないよう。
  KOUさんと2人で、今度はひまそうな時間を狙っていこうということで合意。


1/28 13:40 原稿終了
  終わった終わった。普通6時間かかる原稿を今回は2時間で終わらせた。我ながら追い詰められると強いものだ。今日はこれから客先へ定期メンテ。といってもトラブルがなければお話しして終わりなので、気は楽だ。
  では、行ってきます。


1/28 10:15 寝坊
 
くわっ、寝坊。2日続けての早起きは僕にとっては難しいらしい。ほんとうならこの時間には原稿を終わらせているはずだったのに。なんとかなるかなあ。


1/28 02:40
  今日の午前中までに仕上げる予定の原稿がなかなか終わらなくて、締め切りを1日のばしてもらう。朝6時からもくもくとやっていたのに、そうなると遊び心がむくむくとわいてくる。
  結局、夕食を取りに出かけたついでと自分に言い訳して、かねてから狙っていた携帯電話J-PHONEのJ-DN01を買う。狙っていたブルーは売り切れでパールホワイト?しかなかったのだが、よくよく見るとけっこういい色だったので、それに決定。自分としてはけっこう覚えやすい番号になったと思うのだけれど、どうでしょう。>関係者各位
  さて、これで僕もSkyWalkerの仲間入りだ。E-Mail受信オプションも申し込んできたので、来週にはメールもこれで受信できる。いろいろ活用できそうだ。モノとしての感想はもう少し使ってからkaimonoコーナーに書こうと思う。
  帰ってきてタカギさんにSW打ったりして少し遊んで、あとは仕事に戻る。だらだらと今までやってしまった。しかし、原稿のための調べものが終わらず、未完。明日は午後から外出しなくてはならないので、また朝起きてやらなくては。


1/27 01:40
  チバーズカルトクイズ、おかげさまで大好評のようで、今から第2段なんかも考えています。ただ、今度はもっと難しい問題にしないとダメかなあ。誰も100%取れないようにしたい。(笑)

  昨日のこともあって、このページを一般の僕の知り合いが見たときのリアクションを考えてみた。しかし、あんまり影響ないのではないかとの結論に達した。もちろんセックスというか下の話を中心に書いているので、あんまりおおっぴらにできるものじゃないんだけれども、別に悪いことをしているわけじゃないし、女性の意志を無視して害を加えたいと思っているわけでもない。
  単純に言って、僕は愛が欲しいのだ。自分で言ってて恥ずかしくなるが。(^^;
  最近はテレコミもしてないし、HPの売り文句を、「愛を探してどこまでも」とかに変えようかな。(笑)


1/26 07:00 ミス
  しまったあ。東風荘で知り合った知り合った女の子にこのページのURL入りのメール投げちった。すげーミス。けっこういい感じで話をしていたのだが、さて彼女はこのページを見てどう思うだろう。
  まあ別にウソ書いているわけじゃなく、ここに書いていることも明確に僕の一部なのだからかまわないって言えばかまわないのだけれど、普通は引くよなあ。その後連絡なし。ちょっと惜しいことをしたかも。(^^;

  チバーズカルトクイズのおかげで、かつてないカウンタの回り方をしている。この分だと、22222まであとちょっと。22222を取った方にはなにかさし上げたいと思いますのでご連絡を。


1/25 13:15 全問正解
  チバーズカルトクイズ、なかなかの反響のようで、すでに全問正解者が出てしまいました。問題、簡単でしたかねー。第2段をやるとしたらもっと難しい問題にしなくちゃならないですね。あとはタイムの勝負です。
  そうそう、クイズは何回チャレンジしてもいいですが、Top10に同じ人の名前があるときは一番上のもの以外は気がついたときに削除します。


1/25 10:20 チバーズカルトクイズ
  前々回の日記で予告したチバーズカルトクイズを公開しました。とりあえず第1段として1月末までのコンテストを開催したいと思います。優勝者には、携帯に貼るだけで伝言、2Sでモテモテになるという伝説のチバーズステッカーを進呈します。
  たくさんの人の参加をお待ちしています。


1/24 21:10 麻雀
  昨日も昨日で仕事を放りだして、麻雀。
  きっかけは昼頃ICQにてKOUさんと話をしていて、麻雀しますか、という話になったこと。その場で金田さんとYUUTAさんに電話で連絡を入れた。そこで金田さんは夕方にならないとわからないということだったので、後で確認を入れることにする。夕方ICQにて金田さんを見つけたので確認すると、OKということだったので、すぐにKOUさんとYUUTAさんにも連絡する。20時に稲毛の雀荘。
  少し遅れて現地に到着すると、すでにみんな集まっていた。さっそく開始。いろいろな話をしながら、2時過ぎまで半荘6回。結果は、

回数 杉田 KOUさん 金田さん YUUTAさん
+2(2) -14(3) -16(4) +28(1)
-9(3) +28(1) -4(2) -15(4)
-13(3) -4(2) -15(4) +32(1)
-30(4) -15(3) +54(1) -9(2)
+27(1) -2(3) -30(4) +5(2)
-15(4) -14(3) -7(2) +36(1)
小計 -38 -21 -18 +77
順位ウマ込合計 -68 -31 -38 +137

と、YUUTAさんのひとり勝ち。やはり今ノリにのっている人は違う。
  終了後、ファミレスに移動して食事。なんと僕以外の3人は夕食を取らずにやっていたのだ。ファミレスでは勝ったYUUTAさんのおごり。ごちそうさまでした。


1/23 00:40 キャバキャバ
  仕事があああああああ。

  と、これは前回使ったか。
  まあ状況は相変わらずなのだけど、昨日今日と現実からはるかに逃避してしまった。

  昨日は、仕事を終えたあとKOUさんと一緒にキャバ。朝からICQで約束していて、その段階からすでにはしごする予定まで。(笑)
  仕事を終えて部下と打ち合わせがてら食事をすることになってしまって、西葛西についたのが21:30。そこからまずは「J」近くの白木屋で一休み。いつもの通り怪しい話をする。
  落ち着いたところで、「J」に移動。2人とも指名なしのフリーで入店。僕についた女の子は2人。それがまた2人が2人ともちょっとあっち側の住人で話が辛い。盛り上がらないこともないのだけど、途中でいきなり話が変わったりしてついていくのがやっただよ。
  通された席がスピーカの近くだったせいもあって、1時間で疲れて退店。

  そのままKOUさんの車で津田沼へ移動。
  最初は「A」に行く予定だったのだが、なぜか混んでいて待ち時間アリ。よくよく見るとなにやらコスプレ(仮装)イベントの日だったらしい。いつまでかかるかわからないのを待つのもいやなので、「E」へ移動。「E」はすんなり入れたがやはり少し混んでいた。
  最初についた女の子がこれもまた壊れた娘。もうなにがなんだかわからない話を一方的にされて呆然。
  次についた女の子はまともだったのだが、ルックスが好みでない。この時点でもう終わった。
  これも1時間で切り上げて帰宅。

  今日の朝起きて、午前中はなんとか仕事をしていたのだが、一区切りついたところで、仕事をしたくなくなって、外出。昼飯を食べてふらふらとパチンコ屋に吸い込まれてしまった。
  ここからは記憶があまりない。回せど回せどデジタルは揃わず、やっとのことで揃ったと思えば確率変動なしの単発。(涙) 熱くなって突っ込む。
  気がついたら35,000円入っていたはずの財布の中身は5,000円になっていた。僕は昔パチンコでメシを食っていたので、今でもそうそう負けることはない。いつもは数千円でその日の調子を見切ってやめるのだが、こんなに負けたのは久しぶりだ。金額よりも何よりも、久しぶりに魂が抜ける体験をした。きっとストレスが溜っていたのだろう。
  正気を取り戻したところで、食事をして帰宅。

  現実逃避の一環として、新しいコンテンツを作成中です。名づけてチバーズ カルトクイズ。チバーズに関するカルトな問題に挑戦。1週間の期間限定で総合トップの方には、YUUTAさん絶賛、幸運のチバーズステッカーを進呈。来週公開予定ですので、奮ってご参加ください。


1/16 09:40 ソープオフ
  仕事があああああああ。

  と叫んだところで、1週間ぶりの日記。まあいつもの如く仕事してたんだけど、水曜日の夜、KOUさんとけいしぃさんとIRCで話をしていて、来月くらいに吉原に行くことになった。この間行ったばかりであまりお金もないので、今回は20Kか30Kのお店にしよう。

  木曜日はチバーズ新年会。会の様子は他の人たちが書いているので省略。いつものごとく、かなり面白い会で、sunさんが相変わらず壊れてました。


1/9 11:50 電池切れ
  前回の日記を電車の中で書いていたらVAIOの電池がきれてしまったので、今日の日記は前回の分と同時更新で前回の続き。前回分を先に読んでください。

  時季はずれのクリスマスプレゼントかと思って喜んで(不思議に)思っていたのだけれども、なぜか財布の中にはPCパーツ代と書かれた領収書が。(^^;
  意識朦朧のうちに秋葉原で途中下車し、銀行に行ってお金をおろしてまでパーツを買った模様。うーん、よく覚えていない。(笑)

  まあ、買ってしまったものはしょうがないので、目が覚めてさっそくPCのアップグレード。単純に今までの環境をそのまま移行できるかと思っていたのだが、今まで使っていたマザーボードがLXチップセットで、新しいマザーボードがBXチップセットだったので、それ関係のモジュールがうまく動かず、加えてPCIのコンフィギュレーションもおかしくなったので、開き直ってWindows 98の再インストール。この忙しいときになにをやっているんだか。
  インストールをしてごちゃごちゃと設定作業をして、さあここからが楽しいところ。CPUのクロックアップだ。
  Celeron 300AMHzを買ってきたのは、450MHzで駆動するためなので、まずはベースクロックを100MHzにして450MHzで動作するか確認。だめだった。
  その後、CPUに供給する電圧をあげてみたり、AGPのクロックを変更したりいろいろとやってみるが、最高でもWindows 98使用中にハングアップというところ。CPUの温度もそれほど上がっていないので、僕の買ったCeleronはハズレだったのだな。残念だ。
  さてこれからどうしよう。メモリは増えたので多少快適になったし、このまま放っておくか。それともPentium2 333MHzに戻すか。Celeronが300MHzのままなら体感スピードはぜんぜん変化ないしなあ。


1/8 13:10 クリスマスプレゼント?
  あう、ひまがない。この日記も仕事へ行く途中の電車の中で書いてます。
  前回の日記を書いたら本当に行きたくなってしまったので、スケジュールを吟味すると、空いている時間は6日(日記を書いたその当日)13時から15時までしかない。前後の移動時間を含めて、その時間は睡眠時間に当てる予定だった。さすがにどうしようかと思ったのだが、とりあえずお店に電話した見たら予約が取れてしまった。
しかしこの時点で時間は11時過ぎ。あわてて身仕度をして家を飛び出して吉原に向かう。よく考えたらすでに起きてから24時間が経過したところだった。
  お店はいつも行くO店。女の子は噂と店での写真で入ってみたかったAさん。しかし実物はちょっと僕の好みからははずれていてちょっとがっかり。まあサービスに関しては厳しいお店なのでそれでも120分楽しく過ごして、精神的なエネルギー補充。それと引き換えに体力的には寝不足でほぼ限界。
  お店から直接打ち合わせ場所に向かうタクシーの中で30分ほど睡眠。そのおかげで打ち合わせ自体は無事終了。この後に会社に戻ってミーティングの予定だったのだが、さすがにそろそろ限界で、予定を調整してそのミーティングを翌日に送って、直帰。
  意識朦朧にて帰宅してそのまま爆睡。

  明け方目を覚ましてみると、枕元になぜかCeleron 300AMHz, M/B, Memory 128MBの包みが。普段、良い行いばかりしている僕に時期をはずれたサンタクロースが来てくれたらしい。


1/6 06:11 姫始め
  タカギさんをはじめとするWebMasterの日記を読んでいるともうかなりの人が姫始めをすませたようだ。しかし、現時点で彼女もキープもいない僕は未だ秘めはじめをしていない。(加えて言うとかきぞめもまだだ。)
  去年の姫始めの相手は誰だったっけ? あ、そうか、キープしていたマミちゃん(ソープ嬢)と15日くらいに遅い初詣に行った帰りだったな。ちなみにその時に引いたおみくじは大吉だったのだけど、その運は女性関係には使われず、チバーズとの出逢いに消費されたのだな、きっと。
  今年はどうしようかな。テレコミに気合いを入れるか、安易に風俗に流れるか。テレコミもいいんだけど、年頭からテレ下とか引いちゃうとショックだよなー。やはり、安易だがソープにしようか。
  しかし、問題は時間だ。年の始めからなにが悲しくてこんなにも仕事に追われなくてはならんのか。
  だれか代わってくれーーーーー。

  しばらく前に画像ページを更新しているんだけど、設置しているカウンタが上がらない。誰も見てくれていないのかな。容量食うばっかりだから止めちゃうか。


1/5 12:50 HI-HOサーバ不調
  昨日の夜から僕の使っているプロバイダ(HI-HO)のサーバ障害でこのページもメールも見ることができなくなっていた。ページの方は復旧したみたいなのだが、メールの方がまだ読めない。サーバ自体は復旧しているらしいのだが、僕のメールだけは読めないのだ。現在、サポートに電話をして対応してもらっている最中。
  エラー自体は単にファイルがロックされているだけなので、技術的な知識を持っている人がやればすぐに対応できる程度のものなのだが、電話を受けているお姉ちゃんにそれを求めるのは酷かな。
  というわけで僕は今メールが読めません。この間にメールをくれた方がいましたら、お返事はちょっと待っていてください。

  今日から本格的に会社にも出社して仕事開始。会社自体は4日から営業ということなのだけれど、3日から仕事は始めていて、昨日までは自宅にてコソコソ仕事。溜っている原稿を早く仕上げなくては。


1/3 07:40 家でゆっくり
  2日はまったく予定のない日で家でこまごまとしたことをやりながらゆっくりしていた。ビデオに取っておいた紅白を流しながら部屋を片づけたり、本を整理したり。
  午後になってふと思い立って買い物へ。(買ったものは
kaimono参照)
  夕食を取ったらすぐに眠くなったので、そのまま寝る。起きたのが2時。今日あたりから本格的に仕事を始動させないとならないので、その準備をしていたら、もうこの時間になった。
  何もしない1日は時間が速く流れる。
  大晦日の夜から今日までは年に1度の非日常。
  これからはまた日常の生活に戻っていく。
  今年1年、また速く過ぎてしまうのだろうか。
  どんな年になるのだろう。


1/2 05:35 謹賀新年
  あけましておめでとうございます。ありきたいなご挨拶で幕を開けるSugita Webですが、昨年中にお世話になった読者の皆様とチバーズの面々には今年もお世話になってしまおうと考えていますので、よろしくお願いします。
  ここ数ヶ月は愚痴日記になっていますが、今年こそはハッピーな事柄を書いて皆様を羨ましがらせるよう努力したいと思います。

  31日大晦日からついさっきまで家に眠りに帰っただけで、友達と遊びに行っていた。年末年始は他の会社が休むので、僕にとってはある程度心置きなく遊べる唯一の休日。久しぶりに遊び通した感じ。かなり疲れてしまった。

  新年を機にちょっと壁紙を変えてみました。もともと地味だったものをもっと地味にしてみましたが、どうでしょう。


過去日記Index TOP