Daily Memo
2月分

過去日記Index TOP

2/24 04:05 怒濤の週末 詳細編後編その1
  あーなんか日記なのにぜんぜん現実の時間に追いつかない。実は今日もキャバに行ってしまったし、書くことが多過ぎて疲れるなあ。めげずに書くぞ。

2月20日
  土曜日は、中田氏からErika嬢のいる新宿のキャバ デジャヴに誘われていたのでお供することに。21時過ぎに新宿につくとコマ劇場前のロッテリアに集合。当日のメンバーは、中田氏、KOUさん、はふさん、ビリーさん、僕、の5人。全員が揃ったところでデジャヴへ。
  店は思っていたより小さめで、高級感のある作り。こんなところで騒いで大丈夫? という感じがしたのだが、それはいらぬ心配だったようだ。
  僕は隣についてくれたみゆちゃん(仮名)とじっくり話をしていたのだけど、中田氏、KOUさん、はふさんの3人はErika嬢を交えてネットやら下ネタやらで大騒ぎ。遅れて美香嬢も登場し、盛り上がってました。
  時間も時間だったので、延長ナシで終了。速効でラーメンをかきこんで帰宅。

2月21日
  日曜日は吉原オフ。船橋駅でKOUさんと合流し、一路上野へ。12時10分前に丸井前に到着したが、晴れているのに日陰に入ると風が冷たい。
  定刻ちょうどくらいにけいしぃさん登場。物静かで優しげな印象。少し遅れてMr.orangeさん登場。遠く神奈川の地から来ただけあって気合い入りまくりの様子。
  とりあえず、食事も兼ねてカラオケボックスにて密談。1曲も歌わず、怪しい話に花を咲かせる4人。店員のお姉ちゃんが怪しがっていた。
  当面の作戦を練ったところでタクシーにて吉原へ移動。タクシー車内でも怪しい話。思わず運ちゃんも吹き出してしまうほど濃い話が炸裂。
  吉原に到着し、ここからはMr.orangeさんスイッチオン。道行く僕等4人に声をかけてくる呼び込みに写真を見せてもらい、チェックチェックチェック。店の前で見せてくれないところでは、店の中に案内してもらい、アルバムチェック。
  10店以上渡り歩き、まずKOUさんが決定。Mr.orangeさんは予約を入れておいた店に向かう。けいしぃさんは、はじめの方で写真を見せてくれたお店でいい娘を見つけたようでそこへ戻って入ることに。
  結局、僕が最後になり、見てまわった店の中から某店へ。
  選んだ女の子は、みとこちゃん(仮名ったら仮名)。顔は写真でチェックした通りかなり可愛い。でも体形はどちらかと言えばがっちり系。ぜんぜんデブじゃないんだけど。
  サービスの方は、高級店の標準的なもの。特筆すべきテクニックはなし。値段なりかなあ。
  マイナス点は、即即のときにローションを使っていたこと。付けているそぶりは見えなかったから、最初から付けていたのだろう。次に指名するかというと考えちゃうな。
  終了後、上野の焼肉屋さんに移動して本日の反省会。ここでも隣に家族連れがいるのを気にせずソープだのなんだのと下世話な話が爆発。
  連日のイベントとソープでの疲れでふらふらしながら帰宅。


2/23 15:10 怒濤の週末 詳細編前編
  今日の日記は多分長文になる。なんといっても木曜日の夜から日曜日にかけてイベントがありすぎたからだ。もうすっかり疲れてしまった。とりあえず、順番に書いて行こう。

2月18日
  仕事が終わって帰りの電車の中でタカギさんとSWでSkyMailのやり取りをしていたら麻雀がしたくなったので、誘ってみると、OKだというので、さっそく面子探しに。YUUTAさんは、電話をかけて「杉田です。」というと、いきなり「行きますよ。」という返事。絶対に麻雀の誘いだと思ったのだろう。金田さんにかけてみると仕事があってダメらしい。KOUさんは留守電で連絡つかず。面子が足りないまま津田沼についてしまった。
  津田沼で引き続き面子探し。YUUTAさんにP412さんへ連絡を取ってもらい、僕はWES会長に連絡。P412さんは連絡が付かなかったのだが、会長は10年ぶりだが付き合ってくれるという。19:30に津田沼ということで待ち合わせするが、肝心のタカギさんに連絡がつかなくなってしまった。後で知るが仕事がパニクっていたらしい。
  しばらく待っていると、留守電を聞いたKOUさんから連絡。少し遅くなるが来られるというので、なんとか面子は集まった。
  しばしポット&ポットでひまをつぶして雀荘に移動。麻雀はKOUさんの不調が目立った。結局KOUさんは半荘3回で1回しかあがれず、一人負け。結果は以下に。

回数 杉田 KOUさん YUUTAさん 会長
-30(4) -6(3) +6(2) +30(1)
+53(1) -21(3) -30(4) +2(2)
+9(2) -15(3) +30(1) -24(4)
チップ +12 -12 -8 +8
順位ウマ込合計 +54 -84 +8 +22

  終了後、なんとなく流れでキャバに行くことに。行ったのはもちろん津田沼で店は「E」。しかし最初についた女の子は、こっちが話を振ってもぜんぜん乗ってこないというキャバでは最悪のタイプ。面倒くさくなって、こっちも黙るという状態で、時間の無駄をした。30分くらいでその子が呼ばれて違う娘がついたのだけど、もう疲れてしまって乗れず。1時間で切り上げて帰宅。

2月19日
  数日前から首から肩にかけて痛みがあり、友人から紹介された整骨院に行った。そこで生まれて初めて鍼治療を受ける。鍼というと痛いかもしれないと思っていたのだが、別に痛くもなく、ピリピリとした感覚があっただけでちょっと安心。しかし、この効果というのが不思議なもので、首が痛くて上を向けなかったのが、ちょっとピリっと鍼を打つだけで、簡単に上を向けるようになった。
  また、効果を持続されるためか、置き鍼とかいうピップエレキバンの磁石の代わりに鍼がついているような絆創膏を貼られたのだが、明らかに鍼が刺さっているのにちっとも痛くない。人間のからだとは不思議なものだ。
  治療を終えて、プリンタ用紙が足りなくなっているのを思い出したので、幕張のオカジマ電器で買い物。プリンタ用紙などを買い終えてゲームソフトなどを見ているとKOUさんから着信。話をしていると近くにいるらしいので、晩飯を一緒に食うことにする。
  某所のフォルクスでステーキなどを食って、まったりしていると、金田さんから着信。麻雀のお誘いだ。場所や時間の設定で紆余曲折あったのだが、結局は津田沼にて集合となる。面子は金田さん、KOUさん、カルロス、はふさん、僕、の5人。
  麻雀自体は調子が悪く、小四喜、国士無双、四暗刻と3回も役満を聴牌するも結局どれもあがれず。最後の四暗刻はあがれる気がしたのだが。結果は以下に。

回数 杉田 金田さん KOUさん はふ カルロス
-7(3) -5(2) -16(4) +28(1)  
-30(4)   -11(3) +4(2) +37(1)
+46(1) -7(2) -9(3)   -30(4)
-30(4)   -12(3) +42(1) 0(2)
-17(3) -25(4) +42(1) 0(2)  
+26(1) +5(2) -30(4)   -1(3)
-20(4)   -7(2) -11(3) +38(1)
チップ -10 -14 -34 +42 +16
順位ウマ込合計 -82 -36 -117 +155 +80

以下、後編へ続く。 


2/22 00:00 怒濤の週末
  先週の木曜日から週末にかけてはいろいろなイベントが怒濤のようにやってきた。
  麻雀、麻雀、キャバ、ソープともう書ききれない。さすがに疲れたので、詳しい内容はまた明日。今日はもう寝ます。


2/17 17:00 気が抜けてます
  ちょっと仕事の方が切羽詰まって来ていて、その割に気が抜けていて思うようにはかどらない。それでまたイライラしちゃったりするんだ。

  昨日はめずらしく午前中からミーティングが設定してあって、しかたなしに早起きして出かける。ミーティング後、お客さんと食事。まあ普通のことなんだろうけど、僕はこういうのは苦手というか好きじゃない。食事しながら仕事の話なんかしたくないし、プライベートの話なんかもっとしたくない。
  詳しく話すとまずいことになるので、あんまり言えないが、昨日のミーティングはまた特殊な人間関係があって、それがまた面倒。結局、食事中はほとんどしゃべらず。

  ミーティングが終わったあと、新宿のお客さんのところに行く予定だったが、それには時間が思いっきり早いので、新宿でぶらつくことに。
  新宿でぶらぶらしていると、なぜか、というかやはりというか風俗店に吸い込まれてしまうのだ。よく行くお店で写真を見せてもらって考えるも、結局フリー。10分くらいの待ち時間と言われたが、待合室でタバコに火をつけたらすぐに呼ばれた。ついた女の子はちまおちゃん(仮名)。写真を見たときに一番ぱっとしない娘だなあと思った娘だ。しかし、よく見るとこれは可愛い。全体的に派手さはないものの、もろに僕のタイプだ。上を進呈しよう。(僕は派手なのはすきじゃないのだ。)
  話をしても性格も良さそうで、スタイルも胸は手のひらサイズ、お尻は小さめで僕の好きなタイプ。テクニックはまあ普通で良くもなく悪くもなく。
  キャバも含めて久々にお気に入り候補を見つけた。通ってしまいそうだ。
  すっかり満足して、お客さんのところに顔を出して、仕事終了。

  昼食がなんとなく食べた気がしなかったので早めの夕食。ラーメンが食べたくなって10年ぶりくらいに桂花のターローメン。
  、、、なんか味落ちてない?   それとも学生の頃はこれがうまいと思っていただけ?
  確かに肉はうまいのだけど、麺とスープがだめだめ。麺は中途半端にゆで過ぎだし、スープは獣くささが鼻について。舌が肥えちゃったのかなあ。確かに学生のころよりはうまいものばっかり食っているけど。
  なんとなく淋しい。


2/16 00:55 人気投票トラブル
  がああ、人気投票のデータが飛んだ。一応、登録しなおしましたが、これじゃ安心してできないなあ。またトラブルようなら、ちょっと考えます。


2/14 14:30 チョコレートゲット(^^;
  一昨日、KOUさんからメールが届き、体調不良にてソープオフが延期になった。昨日の午後、それについての確認の電話がKOUさんから入る。
  KOUさんは体調もある程度回復していたらしく、ソープのために入れていた気合いが空回りしてしまい、欲求不満ぽい。僕は仕事中だったのだけれど、終わった後にキャバに出撃することになってしまう。まあ、キャバならそれほど体力も使わないし、大丈夫だろうと思ったのだ。
  仕事が終わって、津田沼で待ち合わせ。2人とも食事をしていなかったので、例によって白木屋にて食事。その後、「A」へ。
  KOUさんは前回指名した女の子を指名。事前にチョコレート用意したので取りに来るように言われたらしい。(笑)
  僕は前回ついて、3回も戻ってきたかこみちゃん(仮名)を指名。まあ、いつものように過ごして、1時間延長。ここで前回感じていた違和感が判明。かこみちゃん(仮名)はしゃべり過ぎなのだ。別に機関銃のようにしゃべるというわけではないのだが、微妙に会話のタイミングがズレてそれがストレスになってしまう。悪くない娘なんだが、もういいかな。
  「A」を出て、まだ少し早い時間だったのでどうしようかと思っていると、KOUさんが西葛西「D」で指名していた女の子が「D」閉店後、金町にある系列店に移っていて、昼間電話で場所を聞いたというので、そこへ行くことに。
  車で30分ほどかけて金町まで移動。店はちょっと混んでいるらしいが、かまわず入る。0時過ぎの時間で50分4000円(指名料1000円)という格安な料金。これは場所柄か。
  ここで初めてKOUさんのお気に入りと対面。ほほぅこういうタイプが好みですか。(^^)
  ここはまあ通える距離じゃないし、お気に入りを作ってもしかたがないので、普通に話をしていたのだが新しい店はやっぱりけっこう楽しいかも。(笑) 1回延長。
  軽く遊ぶつもりだったのだけど、2店はしご、うち1店は金町、両方で延長と遊びまくってしまった感じ。
  小腹が減ったので、千葉に戻って稲毛の近くのラーメン屋でラーメンを食べて帰宅。

  カルトクイズの好評に気を良くして、企画モノ第2段チバーズ人気投票というページを作りました。とりあえず、僕のリンクページにあるページを登録しておきました。登録されていないページの作者はどんどん登録してください。もちろん、投票もどんどんしてください。


2/12 09:55 ちょっと更新
  kaimonoのコーナーと隠しページの画像を更新しました。

  昨日、夜、WES会長から飲みのお誘いがあったんですが、ちょっと事情がありまして参加することができませんでした。すいません、会長。


2/11 18:00 衝動買い&役満
  へへへ、役満和了っちゃいました。

  と、どこかで見かけた出だしで始まります。最近、麻雀のページになってきているな。
  昨日、仕事の打ち合わせへの移動中、金田さんから着信。「中田さんの電話番号教えてくれませんか?」というので、どうしたのかと聞くと、「麻雀しましょう」ってSMが入ったのだけれど、電話番号を知らないので返事ができないという。とりあえず、その場は電話番号を教えて切る。
  仕事が終わってから金田さんに、「今日どうなりました?」と聞くと、津田沼に19時になったと。ただ人数はすでに5人決まっているというので、帰り道だし、まあ顔だけ出すかという気持ちで津田沼へ。
  津田沼について金田さんに電話すると、いつもとは違う雀荘に入って、もうはじめているらしい。雀荘に顔を出して、ちょっと挨拶をして、まずは食事。前日の午前中にパスタを食べて以来、何も食べていなかったのでとても空腹だったのだ。
  少し迷って、元ダンキンのカレー屋Pot&Potでカレー。いつもタカギさんと来る店だ。いつものとおりミックスカレー、しかし今日はちょっと気分的に辛口な気分だったので、辛口を頼む。ついでにポテトサラダを。こう見えても食事のバランスには気を使っているのだ。(笑)
  食事をして、ふらふらと駅前のパソコンショップに入ると、スキャナCanoscan 600DXが19,800円で売っている。定価98,000円くらいのやつだ。ここで気絶。気がついたときには店の前で梱包されたスキャナを下げていた。(このスキャナに関しては後日談があるのだが、詳細はkaimonoコーナーにて。)
  荷物がでかくなってしまったので、コインロッカーにぶち込み、雀荘へ戻る。一局目が終わったので、とりあえず、入ることにする。
  そうそう書き忘れたけど、集まったメンバーは、KOUさん、YUUTAさん、田中さん、金田さん、はふさん、そして僕。
  ここから僕の爆発が始まる。チバーズ麻雀3連敗中で今日こそは、と思っていたところだ。1局目、2局目と連勝して、3局目もトップ目で親を迎え、調子いいなあと思っていると、暗刻が2つある配牌をもらう。そこからツモも絶好調で対子、暗刻と作り、5順目でツモり四暗刻2ピン、6万待ち聴牌。迷わずリーチ。一発はなかったものの、10順目あたりで6万ツモ。親の役満16,000オール。勢いをかって、次の半荘もトップ。4連勝してしまった。
  終わってみると、1-1-1-1-3-2という大勝。前回までの3連敗を取り戻してしまった。結果は以下に。

回数 KOUさん YUUTAさん 田中さん 金田さん 杉田 はふさん
+2(2) -2(3) -26(4) +26(1)    
    -16(4) +1(2) +24(1) -9(3)
+7(2) -10(3)     +32(1) -29(4)
-25(3)   -30(4) -15(2) +70(1)  
  +10(2) -11(3)   +31(1) -30(4)
+35(1)     -8(2) -10(3) -17(4)
-6(2) -7(3) -30(4)     +43(1)
    +41(1) -29(4) -3(2) -9(3)
チップ -2 -2 -16 -2 +54 -32
順位ウマ込合計 +51 -31 -158 +3 +278 -143

2/9 00:00 愛は拾い物?
  「どこかに愛は落ちてないかなあ」


2/7 05:25 出撃
  KOUさんのお誘いに乗っかって、行ってきました津田沼キャバ。前回からの教訓通り、最初に飲みを入れずに待ち合わせ即キャバ直行。そのおかげかいつも混んでいて入れなかった「A」にすんなり入ることができた。
  KOUさんは前に来たときについた(?)女の子を指名、僕はフリーで入る。
  最初についた女の子は、かこみちゃん(仮名(あたりまえ(こんな名前ねーって)))。ルックスは、うーん、中の上をつけたら甘いかな?
  ただ性格はけっこう良さそうで、話をしていて疲れないし、楽にしていられる。この店で疲れないで話していられる娘は初めてかも。ただ、話していて楽しいんだけど、どことない違和感が。これは初回だからなのだろうか。
  次回、指名するかしないか悩んでしまう。口説いて口説けないことはなさそうなんだけど、違和感が消えないようだと、僕の方のテンションが上がらないかも。さて、どうなることやら。


2/6 17:15 一昨日
  日記書かなきゃと思いつつ、疲れてしまって、書く気力が出なかった。しかし、今日昼間寝まくって起きたのがさっき。多少気力も充実したので、書こうと思う。(ぜんぜん関係ないが、起きて携帯を見ると、KOUさんからキャバへのお誘いが、、、、(笑))

  一昨日、仕事が比較的早く終わって腹が減ったので、タカギさんに「カレー食いたい」とSWしたら、「せっくすしてました」と返ってきたので「せっくすのあとはやっぱりカレーですよね?」と返す。すると「20:00過ぎればでられます」という。ということで、急遽津田沼でカレーを食うことに。電車の中からKOUさんにも連絡して、合流することにして、津田沼のチバーズ御用達のカレー屋で待ち合わせ。KOUさんと店に入って待っていると、ほどなくしてタカギさん登場。
  ひとしきり話をしながらカレーを食う。食いおわった後、しばしまったり。「この後どうします?」という発言から結局麻雀することになり、まずは近場のsunさんに電話するが、留守電。次に金田さんに電話すると、某所で汗を流しているらしい。終わるのを待っていると遅くなりそうだったので、保留。
  そこで次はYUUTAさん。面接とか言っていたようで気が引けたのだが、電話すると家にいたようで、「眠いけど行きます」という。タフだ。
  しばらくしてYUUTAさん登場。津田沼の雀荘に入る。麻雀はいつものように進行。僕はまた負けてしまった。

回数 YUUTAさん KOUさん タカギさん 杉田
-13(3) -11(2) +54(1) -30(4)
-14(4) +20(1) -3(2) -3(3)
+23(1) -3(3) -19(4) -1(2)
チップ -2 -2 +6 -2
順位ウマ込合計 -16 +24 +48 -56

2/4 12:30 麻雀
  へへへ、役満和了っちゃいました。

  昨日はチバーズ麻雀。メンバーは、YUUTAさん、金田さん、KOUさんのいつもの面子に、初参加P412さん。
  出かける直前に仕事の電話に捕まって20分ほど遅れて到着すると、YUUTAさん、金田さん、KOUさんはすでに卓について準備万端。(遅れてすみませんでした。)   少し遅れてP412さん登場。
  最初、僕は抜け番からのスタート。金田さん、YUUTAさん、P412さんの後ろにまわって見学、見学。壁があったせいでKOUさんのが見られなかったのが残念。
  ほどなく1回目が終わって、2着のYUUTAさんが抜け番。そこで、YUUTAさんの携帯に着信。なにやら長く話をしていると思えば、女の子のところに行かなくてはいけなくなったようだ。YUUTAさんはここで抜け。
  しかし、ここから金田さんが爆発する。和了ればドラ、積もれば赤、と止まらない止まらない。
  僕の方と言えば、すべての半荘の東1局に振り込み(うち3回は跳満)というどうしようもない状態。半荘3回目など、持ち点が600点という状態に。もうリーチもかけられないので対子が3つの配牌から四暗刻狙い。これがはまった。場を見ながら暗刻になりやすい牌を残しつつ手をすすめると、なんと聴牌してしまった。一萬、發待ちの積もり四暗刻。聴牌したところで対面のP412さんから發が出るが、その時点で發は初牌だったので、残りはまだ山に眠っていることに賭けて見逃し。その一巡後、見事積もってチバーズ初役満。
  しかし、役満を和了ってもその半荘トップを取れなかったのは愛敬というものか。(笑)
  というわけで、昨日の結果。

回数 金田さん P412さん KOUさん 杉田 YUUTAさん
+29(1) -12(4) -12(3)   -5(2)
+46(1) -30(4) -20(3) +4(2)  
-14(3) +48(1) -9(2) -25(4)  
+24(1) -3(3) -25(4) +4(2)  
+25(1) +3(2) -18(4) -10(3)  
チップ +34 -14 -26 +10 -4
順位ウマ込合計 +214 -28 -160 -27 -9

2/3 06:30 去年のまとめ
  今さらながら去年のまとめをしてみたいと思う。去年のまとめと言ってもテレコミしてない僕は面接やゲットのまとめじゃなくて、去年テレコミや風俗に支出したお金のまとめをしてみよう。

ソープ

5回

225,000円

ヘルス

8回

93,000円

キャバクラ

14回

157,300円

ストリップ

10回

29,300円

テレクラ

10回

36,000円

伝言

7回

51,000円

その他

6,000円

合計

597,600円

  ああ、こうやって見るとそんなに使っていないんだな。月に5万円くらいか。出納帳を付けはじめた96年なんて9月から12月で55万も使っていたものな。ぐあ、そう考えると、96年はこの3倍使っていたのかあ。今気がついた。どうりで金がなかったわけだ。しかし、当時は彼女もいたのにいったいどうしたことだろう。
  まあ、こうやって見ると去年なにに燃えていたのかなんとなく見えてくるな。ソープはコンスタントに行っているとして、去年前半はテレコミ系に燃えていて、後半はキャバクラに移行したってとこか。
  さて今年僕は何にお金を使うのだろう。

  全然期待されていない裏ページを更新しました。見つけた人は感想か要望くださいね。


2/2 18:30 ページ模様替え
  なんとなくだらだらと仕事をしつつ、ページを少し模様替え。ただ、過去の日記をインデックスにまとめただけなんだけど。そういえば、裏ページも更新してないな。画像の入れ換えでもやるか。
  しかし、最近は日常雑記というか本当にただの日記になってきているなあ。テレコミ日記の看板外すか。ぜんぜん18禁でもなんでもないし。


2/2 06:20 第1回マスターはびしさん
  ぱんぱかぱーん、ぱんぱんぱん、ぱんぱかぱーん。発表が遅くなりましたが、チバーズカルトクイズ、輝く第1回カルトマスターが決定しました。その方の名は、びしさん。おめでとうございます。今後1ヶ月間、ご自身のホームページにて、カルトマスターを名乗る権利が贈られます。副賞はチバーズステッカー(16枚つづり)です。僕の家まで取りに来てください。というのは冗談で、ご連絡先をメールしてください。僕に住所を知られるのがいやな場合はオフに参加してください。

  さて、カルトマスターも決まったところで本日の日記。
  昨日買ってきたHDDをマシンにセットアップして、fdiskやらフォーマットやら。一通り新しいHDDの設定がすんでから、今まで使っていたHDDの中身を新しいほうに移して、パーティションの切り直し。パーティションマジック大活躍。詳しい話はkaimonoのコーナーに書くつもりなので、省略。
  しかし、これでHDDの容量が18GBになった。それもNT 4.0とWindows 98を併用する都合上、FAT(16)しか使えないものだから、2GBのドライブがずらっと並ぶことになった。なんとHDDだけでCからKまで。これにCD-ROMとCD-Rがつき、ドライブレターをMまで使うことになった。もう死にそう。
  その後、NT 4.0 Serverをマシンにセットアップして現在に至る。これからORACLE 7を入れなくてはならないのだけど、今日はもういいや。疲れた。これから寝ます。


過去日記Index TOP