質問コーナー

ここでは、皆さんからの質問にお答えしています。
ここに無いご質問はお電話でお答えいたしますので、
下記までご連絡下さい。
大阪校事務局06-6447-1797(担当:荘司 ショウジ)

Q:歯科技工士学校の新卒者でも、授業についていくことができますか?  
A:はい。一人ひとりの技量に合わせた指導をしているので、全日コースには新卒者の方も多数入学され、卒業してからは歯科医院や歯科技工所、海外などで活躍されています。
若くして歯科雑誌や講演会にて発表される方も多く輩出しています。

臨床経験がある方が良いと思われている方もいらっしゃいます。そのような臨床経験者の中には、「もっと早くに入学して勉強すれば良かった」とおっしゃる方も多数いらっしゃいます。

どちらであっても、大切なのは妥協せず追求していく熱心さです。その気持が、1年間の内で、飛躍的にあなたの技術を向上させる力を発揮させ、1年前とまったく違ったご自分を作っていかれるのだと思います。
今の技術力ではなく、1年後、どういう技術を持つ人になりたいと思っているのかが大切ではないかと考えています。

※新卒の方は全日コースをお勧め致します。

 Q:就職先は、斡旋してもらえますか?  
A:当校は就職斡旋を目的としていないのですが、皆さんの就職のご相談を受け、アドバイスをし、ご紹介もしています。
就職先は国内はもちろん、海外での就職を希望される方にもご紹介しています。(※海外就職をご希望の方は、まずはご一報下さい。)

皆さんの技術が向上するように指導していると、向上したあなたの技術を求める職場とのご縁ができます。その結果、「思ってもみなかった職場に就職できた」と喜ばれる方が多いです。

当校は優秀な卒業生が多数いて、その職場からも「良い技工士が就職してくれた」と喜んでいただいています。そして、「またトレセンの卒業生を求人したい」と求人票が来ますので、チャンスをつかむためにも、1年間、夢を持って技術向上のための勉強を、一生懸命がんばってください

 Q:授業料の分割はできますか?  
A:はい、できます。授業料(及び維持費)は月謝ではないのですが、全日コースで12回まで、週末コースで11回までの分割のご入金が可能です。
(※毎回の振込手数料はご負担いただきます。)

 Q:試験の内容を教えてもらえますか?  
A:見学(お電話の予約でOKです!)に来られた際や、お電話などでお伝えしています。
また、受験票と一緒に、受験内容をお送りしています。
その他のご質問もお電話で受け付けています。





 全日コースも週末コースも入学試験願書受付中です


最新情報講師紹介2019年度入学案内在校生の声講演会のお知らせ片岡日記学校からの広告所在地&連絡先


ご連絡と資料請求はメール(octc@pat.hi-ho.ne.jp)にて

お名前、ご住所をお伝え下さい。

TOPへ戻る