耳本 [TOPに戻る]


「耳本」とは、1996年に僕が作った「耳をすませば」の同人誌です。
内容は、映画「耳をすませば」の舞台になった「聖蹟桜ヶ丘」を漫画形式で紹介していくものです。
この本には、「舞台になった聖蹟桜ヶ丘の詳細説明」みたいな資料的価値は
ほとんどなく、「桜ヶ丘に行って、耳をすませばの世界へ現実逃避しよう」という
なんだかよくわからないコンセプトで作られています。

同人誌とはいっても結局15部しか作らず、しかも「耳好き」な人には、
あまり行き渡らなかったというのが現状でした。
そこで今回、ホームページを作るにあたり、この「耳本(2)」を
載せてみようかと思います。
本物の同人誌には、聖蹟桜ヶ丘の写真も載せていました。そちらは「耳MAP」で紹介
しています。(掲載時はモノクロでした)

それでは「耳本」、ご覧下さい。これを見て、「桜ヶ丘に行ってみたいな」と
思っていただければ、制作当時二晩完全徹夜して作った甲斐があります…。


歩く雫


「耳本」へ


TOPに戻る