夢の映画化「絡新婦の理」  


ここだけの豪華配役発表!
アンジェリークと京極堂がついに、一つの宇宙に…
原作/京極夏彦
監督/オリヴィエ
キャスティング/オリヴィエ&マーズ
守護聖さま他総出演(予定)
聖地非推薦映画

★カントクのコメント付き!★



[ CAST ]

京極堂(中禅寺秋彦) : クラヴィス
闇の守護聖。他にいないでしょ、こればかりは。黒の着流し自前でやってもらおーかな。
メークも要らないよねェ。目付きなんて、演技じゃないって。問題はあの長口舌が覚えられるかどうか…

榎木津礼二郎 : オスカー
意外と言えば意外だけど、マーズの推薦で探偵になってもらっちゃった。セリフは少ないからオッケーね。
なってもらいましょう、女性と縁がない超能力探偵・しゃべらなければビスクドールに。

木場修太郎 : ヴィクトール
ま、顔は似てないけど、雰囲気通じるトコあるもんね。刑事と元軍人、無骨な感じがそのまま出れば、と思ってる。

関口巽(&伊佐間屋&杉浦隆夫) : ルヴァ
今回関口君は出番少ないから3役押し付けちゃった。趣味の釣りも活かせるし。
でもさ、…レギュラーが2人って後でキツイかな?

中禅寺敦子 : ランディ
さわやかで健康的な感じ?あっちゃん、という語感が一番似合うキャストって他にいないもの。

待古庵(今川雅澄) : パスハ
〜て、ソリャないよねって?龍族だから「珍獣」って言われると…実はそうだったりして。

和寅 : ゼフェル
もう勢いね、勢い。あと、刑事役も何人かできそうだけど。女性役はいやだって言い張るもんだから
端役にしちゃった。

織作碧(&関口雪絵&石榴) : マルセル
緑の守護聖が天使のような聖ベルナール学院の優等生、碧役ってのも出来すぎだよねぇ。
でもこれがはまるトコが恐いのよ。
え、石榴?フフ、お茶目でしょ。猫はもちろん声だけよ。今回雪絵さんと一緒で出番ないけど。

織作葵 : ロザリア
さぁ、思いっきりやってもらいましょう。これも地でいけるからスゴイ。自信と気の強さ、頭の良さ、 美しさは天下一品だよね。葵さんは洋装だから、ロザリアの青いドレスも一度は着て欲しい。

織作茜 : リュミエール
はぁい、出ました!謝り上手のはかなげな美人、茜さん。
リュミちゃんには久遠寺涼子役もなかなかいけると思ってるんだけど、どう?

織作真佐子(&中禅寺千鶴子) : ジュリアス
これもねぇ、自信のあるキャスティングなの。名門の奥方と陰陽師の妻の2役。「なぜ私がクラヴィスの妻なのだ」
なんて、言わせないよ。どちらもなぜか和服が似合う役どころだね。

呉美由紀 : セイラン
うんうん、いい感じ。ボーイッシュな女学生、美由紀が彼にはぴったり。碧との対決、期待してるから。

川島新造 : エルンスト
すんなり頭剃ってくれるといいんだけど。眼鏡も自前の持ってるし。

バー猫目洞のママ : オリヴィエ(特別出演)
どうしようかなって思ったけど、マーズが他にいないって言うもんだから。
ほら、ジョークで監督が一場面出演しました、ってやつ?

「マーズより一言」
やってみてびっくり、どうしてこんなにパズルがはまってしまうの?
一見相容れない世界が、これほどまでに融合してしまうとは。
実はこの2つの世界には知られざる共通性があったんですねー。映画化、実現するといいですねぇ。

「シィアルより一言」
絶句。


1998



*- INDEX / 京極堂Index -*