サムライ vs ガ ン ツ
 2007.03.18 浦和総合グランド 15:12〜 晴れ  スコア : コムシス
第1節/第7試合 1 2 3 4 5 6 7 R H E 本日の打率
11 .344 (11/32)
0- .269 ( 7/26)

≪BACK INDEX NEXT≫

サムライ
松木監督
談話
初回1点の後、追加点が欲しい所で三振… 中盤でも追加点が欲しい所で凡退… と 完全に俺が足を引っ張ってしまいましたが、珍しく打線が繋がり勝つ事ができました ! 兎にも角にも、これで2勝っす!! この勢いを止めないで突き進みますよ〜 (^^)/☆ かかって来〜い!!(けんさんのナイスバッティングを見た時は、正直負けるかと…)
<けんさんのいっちょ噛み>
Zブロック2勝一番乗り、おめでとうございます。 足を引張ってた一部の人を除いては 打撃パワーも復活し投打共に最強のサムライでした。う〜ん、あれだけの速球投手の 球を打つには、相当な打撃センスがないと「ナイスバッティング」は出ないだろうねぇ
◎ 無意味な四字熟語  「自画自賛 − ジガジサン」
自分の描いた絵に自分で詩をつけることから、自分で自分のしたことを褒めること (^^)
ガ ン ツ
加藤主将
談話
初戦黒星から挑んだ第2戦でしたが、相手バッテリーに力負けしてしまいましたね。 ただ、あのピッチャーから7安打できたという事は、チーム状態は悪くない証拠であり、 次戦は今期初勝利(新キャプテン就任1勝目)を期待できる内容だったと思います。 開幕2連敗ですが、残り試合を全勝目指し一致団結してやって行こまいっ!!
<けんさんのいっちょ噛み>
そうね。7安打でたんだから調子は悪くないんだろうが… 逆に7安打で2点てことは、 程々に打たせてもらったが = 打線を繋げられない = 要所要所は押えられていた。
ってことで、悔しいから 「サムライにではなく、若い二人に」負けたってことにしとけ!
◎ 余裕の四字熟語  「鎧袖一触 − ガイシュウイッショク」
弱い敵にほんの少しの武勇を示す意。 敵を問題にしない形容。 余裕っすね。