Acha. さん 2002年 09月 03日 22時 38分 03秒

では日曜から月曜にかけてかね。
15〜16で考えておいて、宇宙嵐がきついようなら翌週へ順延とか。

田中不公平 さん 2002年 09月 02日 23時 43分 18秒

違います。

フィン、マスク、シュノーケル、BCD、ホース、ウェットスーツです。
ダイブコンピュータの電源は大丈夫ですか ?

Acha. さん 2002年 09月 02日 01時 03分 59秒

とりあえず酸素ボンベとアイゼンとピッケルかの。

田中不公平 さん 2002年 09月 01日 17時 46分 05秒
URL:../fuji.txt

とりあいず思い出しでメモ。
装備の確保と、なるべく歩いて心肺系のトレーニングをしておいてください。

9/7、9/14、9/21 は予定が入っているので、それ以外の日でどうでしょうか。

それから、参加者も同時に募集。
(できれば車が出せると有り難い)

Acha. さん 2002年 08月 31日 17時 07分 27秒

いよいよ9月に入るので富士登山を検討しよう。

田中不公平 さん 2002年 08月 31日 04時 35分 02秒

ふぅ、お茶飲んで寝て風呂入ってやっと回復。

でももう今日はモシャする気力が・・・
3日坊主完成。

田中不公平 さん 2002年 08月 31日 00時 42分 47秒

お盆休みに埼玉吾野近辺の山を徘徊したんですが
久しぶりに、文明と途絶された瞬間に(途中道無くなってたし)
ずいぶんと癒されました。
夏は、やっぱり蝉と抜け殻と肝試しだよね。
今、自分が小学生だったら本当に不幸だと思う。

今日は久しぶりに G.C.C. 攻撃。
3杯目の Eku はきつい・・・・。

らめみ さん 2002年 08月 30日 00時 21分 49秒

蝉が庭で羽化するよーな環境の我が家って
いまどきぜいたくなのかも。
今年は2匹の抜け殻確認。
甲虫も隣の林ですぐ取れるし…
つーか家の明りにひかれて窓に突進してきよる。

田中不公平 さん 2002年 08月 30日 00時 17分 28秒

いやまー、池袋ロフトで全部売ってるけどね。
ていうか夏休み中一回もパッド握ってないんですが。
(仕事場以外は)

最近全くといっていいほど絵を描いてなかったので、
右腕が完全に退化してしまった。これじゃーいかんので、
一昨日から、「一日一模写」運動を始めました。
描きたい対象もいちいち考えてると駄目なので、
教科書に中国土産の怪しい海賊版の本から
ランダムにイラストを選んでリハビリ中。(かなりはずかしいぞ)
今日挫折するとめでたく三日坊主です。


木村 さん 2002年 08月 30日 00時 06分 42秒

甲虫、蝉とザリガニと金魚は生息地が違うので物理的に不可能ですが
それ以外は一度に出来るイベントなのでのこり3日あれば十分です。
一気にいきましょう。
宿題の絵日記は14ページ総てPS2のコントローラの絵を書けばOK
(しかも日を追うごとに素描力が上がっていたり)。

田中不公平 さん 2002年 08月 28日 00時 10分 45秒

8月も、もう終わりだなぁ。
宿題やってない。
西瓜を1/4に切ってかぶりついてない。
かき氷食ってない。(カップのは不可)
花火は見たけど屋台の焼き蕎麦食ってない。
焼きトウモロコシ食ってない。
そうめん食ってない。
冷やした飯に餃子乗せて食ってない。
甲虫も蝉もザリガニも金魚も取ってない。
ラジオ体操もやってない。

うーん、夏は一番好きな季節だけに、
こう、未練がたらたらと・・・。

田中不公平 さん 2002年 08月 24日 22時 31分 03秒

(リマー式敬礼)

ふふふ。ゲット。

どうやって渡したら嫌がらせになるだろう。


赤い矮星の地底人 さん 2002年 08月 22日 06時 07分 36秒

カレー欲しい。

田中不公平 さん 2002年 08月 22日 00時 47分 16秒

某所で 8 ゾロアクセスで盛り上がっている陰で
ここで 7 ゾロを踏んだ人って・・・

田中不公平 さん 2002年 08月 22日 00時 17分 14秒
URL:http://www.nhk-sw.co.jp/chara/reddwarf/index.html

えーと・・・いかなきゃ駄目 ?
通販してないの ??

田中不公平 さん 2002年 08月 19日 22時 36分 13秒

まる1週間以上休んだのも久しぶりで
完全に夏休み呆け。駄目人間。

田中不公平 さん 2002年 08月 16日 16時 43分 23秒

私は遅れたぶん、かなり余裕の帰宅でした。
昨日は仮眠後、毛呂・吾野近辺を徘徊。
その後、入間川で花火見て夏休み完了。
生麦に帰還。

Acha. さん 2002年 08月 16日 11時 55分 40秒

冒険六本木。
最後にクリームソーダがこみ上げてきたが勿体無いので一口分だけ
吐いて残りは全部消化した。

田中不公平 さん 2002年 08月 14日 22時 03分 51秒

昨日から実家に寄生虫、もとい帰省中なのだが、
六本木方面から召喚されただいま西武線。
明日は登山。冒険の予感。

田中不公平 さん 2002年 08月 13日 14時 13分 20秒

信号毎にストレッチしたり、お茶飲んだり、歌ったりしながら
環八を戻ったんだけど、2、3回落ちてたかも。


bukkon さん 2002年 08月 13日 01時 30分 25秒

お疲れさまでしたん。
長時間ドライブ、どうもすまん。ありがとう。

いやはや、内容はともかく熱弁したら少しスッキリ。
少し曲を書きためてみるムーチョ。

田中不公平 さん 2002年 08月 08日 23時 09分 01秒

委員長の場合は、既に頭蓋内に
IC チップが埋め込まれたので番号は必要ありません。
何処で何しているかも全部わかります。
ETC の機能も付いてるそうです。

委員長 さん 2002年 08月 08日 19時 22分 03秒

おう。
見舞いありがとなー。
マジで助かったわ。(主に暇潰し方面で

火曜に家帰って、療養中。
立つとまだすこしクラクラするわ。
まー盆明けには出れると思う。

#背番号、適宜変更効くみてーだよ

田中不公平 さん 2002年 08月 08日 01時 28分 24秒

つーか来てたんでスか ? おそるべし。
お金を払えば、SpringVolley とか
もすこしましなビールが飲めるかも。
リリースされたら OFF 会やりますか。

今日はちょっと某社の管理体制の馬鹿っツラぶりに頭来ての
爆弾メール投下 & 飲み。そして鶴見 G.G.C. で口直し。

Eldinger Weiss を飲んで、最後に Berliner という邪道をかまそうとしたら
品切れで負け。しかし店のオカンにはマークされてた模様。
つーか GUINESS のストラップしててマークされなきゃ嘘だ。

miwapom さん 2002年 08月 07日 22時 15分 33秒

エジプト古王国ビールは飲ませてもらえませんでした
タダで飲めるのはふつーの麒麟製品だけです

値段を付けるとしたら通常のビール大瓶一本分で6万円だそうで。
asahiの記事にある通り、本来の材料のエンマー小麦が充分に収穫できるようになる
来年か再来年くらいには飲めるようになるかもしれないとか…

chyちゃん さん 2002年 08月 07日 00時 36分 48秒

悪い考え

1.適当な景品を用意する。
2.住所・氏名・年齢・性別・住民基本台帳番号の記入欄を入れた
  募集要綱を作成する。
3.懸賞募集する。

さて、これでどのくらいの正しい住基番号が集められるでしょう?(笑)

bukkon さん 2002年 08月 06日 21時 51分 41秒

え、てっきりおでこに番号を刻印されるものだと・・・

地底人 さん 2002年 08月 06日 09時 59分 55秒

事前に郵便で告知しないのが怪しい。
問い合わせが殺到して役所がパンクするのを恐れているのか。
知らない人はずっと知らないままになるのでは。

てっきり「番号を交付するから身分証明書を持って役所に来い」という
葉書が来るものと思っていたのに。

Yuko さん 2002年 08月 06日 04時 17分 40秒
URL:住基ネッター

やっぱ一般市民が無知とゆーより、情報が偏りすぎてる、って
ことの方が問題だよね。
大まかに端折りすぎだし、不安材料ばっかり並べすぎだし。
例えば、番号は無作為に設定されるらしーけど、
家族で連番ということはないのかとか。
結局、ひとりひとりが自分で調べないとわからない、ってあたりが
よけいに不安材料を大きくして大騒ぎさせる要素だと思うんだよね。
だって、自治体からなんか連絡ってきてる?

Acha. さん 2002年 08月 06日 01時 43分 21秒

マスコミは個人情報保護法を含むメディア規制3法案に反対である以上、
最終的に同法案とセット運用される住基ネットも全否定という単純図式
かね。

しかしついつい面倒くさがって住民票を移していない私の番号はどこに
通知されているのやら。
お構いなしに旧住所に配達されて漏洩したりして(笑)

田中不公平 さん 2002年 08月 05日 23時 52分 39秒

番号反対するのは結構なんだが、
どうも一般市民の反対の勘違いというか、無知っぷりに
反対する気が萎えるというのは当局の思うつぼか ?

所詮権力はこれまでも市民を管理してきたし、
市民の知らない利用のされかたをしていると思って良い。
情報が当局に流れるのが嫌ならば、それなりの
覚悟が必要なのは、歴史に幾らでも先例がある。

それから、番号が適宜変更できれば、
反対論者の言う多くの問題は解決する気もするのだが、
そういった論議は聞いたことがない。
とにかく ALL or NOTHING の一点張り。
なんかマスコミのフィルタがかかってるような気もする。
とにかく、反対・賛成を判断できるほど
まともな情報が流れていない事の方が問題ではないか。

田中不公平 さん 2002年 08月 05日 23時 12分 34秒

なぜか休日は東京ドームで
関西私鉄と食肉加工業者の馴れ合い野球を見ていた。
進行がのろく、応援の音も比較的小さいので
昼寝には最適だったのだが、時折ばかでかい PA での
下品な音楽や効果音に邪魔された。ほんとうるさい。

興味深いのは、野球場の売り子のビールはどのメーカーのも
同じ 800 円。朝日の苦いやつも恵比寿も同じ値段。
勿論恵比寿を飲んだのは言うまでもないが。

Acha. さん 2002年 08月 04日 11時 28分 02秒

うちの親父殿が防衛庁退官後に天下りした会社だ(笑) もっとも日立との合併前だが。

Ikke さん 2002年 08月 03日 23時 33分 36秒

http://www.h-kokusai.com/product/index.htm
自爆はしませんが、リモートでダイアルロックの上大音量でベルが鳴る端末が
1機種だけ存在します。すごくマイナーなメーカーですが。

田中不公平 さん 2002年 08月 03日 01時 02分 57秒

とりあいずメモ。

http://www.asahi.com/business/update/0802/016.html
http://www.kirin.co.jp/kikakumono/egypt/index.html

ホップを抜いて米を入れてない事を祈る。
工場見学しに行くか。(家から徒歩10分)

田中不公平 さん 2002年 08月 02日 23時 34分 47秒

早速、 GUINESS のどでかいストラップを着装。
うーん。早くこれを付けとけば無くさずに・・・ょょょ

まぁ、そろそろカラーやら、制限の少ない着メロやら、
某社のiアプリなんぞも試してみたかった所だったのだけどね。

こういう時こそ、「自爆スイッチ」付携帯が望まれる。
持ち主の承諾で、センターからの司令で中の情報を消去する。
(もしくは、自動的にメール発信して情報を吸い出してから自爆)
・・・ビジネスチャンスです。(ないか)

田中不公平 さん 2002年 08月 02日 12時 06分 25秒

てなわけで 莫大な経済的ダメージを受けつつ
機種交換によって復旧しました
イタ電ok (今だけね)

田中不公平 さん 2002年 07月 31日 22時 50分 38秒

と、思ったら早くもサンマが登場。
早すぎる・・・・。
食ったけど。

田中不公平 さん 2002年 07月 30日 23時 14分 36秒

種はめんどくさくないです。出さないので・・・。
未だに腹の中でたわわに実った事はありません。

一人暮らしをしていて、油断すると
食生活に季節感が無くなってしまうのが恐いなぁ。
枇杷、葡萄、桃、梨、西瓜・・・。買ってないなぁ。
ちなみに鰻は先日食いました。鰻屋で。

ちなみに最近は3日に1回くらいは
夕飯は 鯵のたたき + 納豆。
この取り合わせ、最高。
小泉教授お墨付き。
これと、星が丘の中華炒めをローテーション。

bukkon さん 2002年 07月 30日 01時 06分 29秒

スイカ食ったよ。初スイカ。

つーか、何年ぶりかで食ったよ。
嫌いじゃないんだけど、タネめんどくさいしな。
でも、んまかった。

夏バテにはスイカです。

田中不公平 さん 2002年 07月 30日 00時 36分 40秒

ここ最近、暑さと疲れで惚けまくりなんですが
ついに携帯をなくす始末。大凹み中。

ただ今は、彼に名犬ラッシーの血が流れている事を
期待して帰宅を祈るばかりです。

大変ご迷惑をお掛け致します。 > 関係者各位

Ikke さん 2002年 07月 28日 16時 06分 15秒

そういえば、来年引っ越し予定の家には音楽室だかスタジオだかがついていたなぁ。

田中不公平 さん 2002年 07月 27日 11時 10分 16秒

うーん、楽屋では愛想ゼロで通したんだがなぁ。

昨日は不本意にも、「飲み放題」とかいう名目で
不味い発泡酒その他をしこたま飲んでしまったので
帰りに鶴見の Great German Cook に寄って
口直しに Eku28を浴びる。

G.G.C. のその他の主な Beer を(いつも忘れてるので)メモ。
Holsten, Bass, Becks, Henninger, Bitburger,
Erdinger (Weiss, Dunkel?, Bock ), Kostritzer, Corona,
Berliner (シロップOK)

ドラフトはあまり変わり種はなし。


bukkon さん 2002年 07月 27日 00時 13分 00秒

改めて、みなさんどうもありがとうございました。
田中不公平氏もご協力に感謝いたします。ありがとう。

本日、上司に呼び止められて一言。
「あの・・・もう1人の彼、彼はおもしろいなぁ」

は、はぁ。オレは?オレってどうよ?

ま〜や さん 2002年 07月 26日 01時 05分 09秒

小ホールとか、サロン程度の小さい所とか?
…豊島区区民センターの音楽室のような…とか……(爆

田中不公平 さん 2002年 07月 25日 02時 35分 32秒

ライブハウスのタバコ臭さは
実のところ、私も毎度辟易している。
酷いところだと便所の便器にタバコが詰まって壊れてて
会場中アンモニアとニコチンの不快な臭いが漂ってる。
そういった猥雑な雰囲気や、壁の落書きは
私の場合、演奏に必ずしも必要じゃない。

そういった場所じゃないところを選ぶとするなら、
やっぱ、コンサートホールかなぁ。幾らするんだろう。
ピアノの発表会とかするところ。
そうだ、ピアノでもいいな。
練習して持ち曲をもっと増やすか・・・。

田中不公平 さん 2002年 07月 25日 02時 08分 19秒
URL:../song/daioh.html

毎度、歌詞が聞こえないと不評なので、
こんなページを作ってみた。

ちなみに 2000 版も存在する。
なんでかは不明。

田中不公平 さん 2002年 07月 25日 01時 30分 21秒

ただいま。ばた。

PA の駄目さはともかく、
客層が違うとあぁもやりにくいかという勉強になりました。
次はアコースティックで、 PA 抜きで。

bukkon さん 2002年 07月 24日 23時 11分 56秒

いやはや。みなさんありがとう。
帰還しました。

田中不公平氏はまだ移動中です。お疲れ。
反省点多し。

chy さん 2002年 07月 24日 22時 31分 00秒

ご招待だうもでした。
只今帰還だす。

ツッコミどころ(?)も含め楽しませていただきました。
また、誘ってくださいね♪

それでは、晩御飯(笑)

Return