手塚国光が答える『越前リョーマ好きに100の質問』
1. 始めに。(意気込みを) 出来るだけ全てに答えられるようにしたいと思います。
2. あなたのお名前の総画数は、リョーマ君と何画違いますか? 1画
3. あなたはリョーマ君が好きですか?(確認) はい
4. あなたはテニスの王子様の登場人物の中で、何人目にリョーマ君を好きですか? 1人目
5. リョーマ君以外にテニスの王子様で好きなキャラは? 特にいません
6. あなたはいつもリョーマ君をどう呼んでいますか? 越前
7. リョーマ君の身長は151cm。
あなたの身長はリョーマ君とどれだけの差がありますか?
28cm
8. リョーマ君は動体視力が良い分、視力もよさそうですね。
あなたは目がいいほうですか?
いいえ
9. もしなれるとしたらリョーマ君の何になりたいですか?
(リョーマ君の身の回りの関係者で)
今のままで結構
10. もしなれるとしたらリョーマ君の何になりたいですか?
(リョーマ君の身の周りの持ち物で)
…………特に限定はありません
11. あなたはテニスをしますか?
(嗜まれる方は軟式、硬式を書いてください)
はい。硬式です
12. あなたの本名は「越前〜」とリョーマ君の苗字につなげてみて、ごろが悪いですか? いいえ
13. あなたの目の前にリョーマ君が登場しました。
あなたの第一声は?
TPOによります。
14. リョーマ君の持ち物でどれか1つが手に入るとしたら、何を手にいれたいですか? ……限定はありません。
15. リョーマ君は左利きですが、あなたはどちらの手が利き手ですか?
16. ズバリ!リョーマ君は攻め?受け?どちらでも?(ノーマルも) (咳払い)ノーコメントで。
17. リョーマ君がらみのCP(カップリング)で一番好きなCPはなんですか?(ノーマル、友情という回答もむろん可) ……自分以外とは考えておりません。
18. 同人はやっていますか?またそのきっかけは? 同人とはなんでしょうか?
19. リョーマ君のために何か活動したことがありますか?
(オンラインでもオフラインでも)
皆さんの方がご存知のようですが。
20. リョーマ君のことを考えない日はどんな日ですか? 考えない日はありません。
21. あなたはリョーマ君の良さを広めたことはありますか?
またその中で越前リョーマファンになったのは何人ですか?
広めたことはありません。彼は自然に人を惹きつけています。
22. 「リョーマ君をどのくらい好きか?」と聞かれたら
どう答えますか?
言葉で表せないほど、と。
23. リョーマ君をどのくらい前から好きですか? 自分でもよくわかりません。
24. リョーマ君の外見の特徴に、印象的な瞳があげられます。
あなたは一重まぶたですか?それとも二重?奥二重?
…あまり自分を観察しないので…奥二重?
25. リョーマ君はアメリカにいたときどんな音楽を聞いていたのでしょう。あなたは洋楽に興味がありますか? あります。
26. 身のまわりのものを「リョーマ」と名づけたことはありますか?またどんなものに「リョーマ」と名付けましたか? 名付けたことはありません。
27. リョーマ君の好きな飲み物はなんといってもファンタ。
あなたは炭酸飲料が好きですか?
あまり好きではありません。
28. (ファンタの続き)
炭酸飲料(ファンタ)が好きと答えられた方
→どんな炭酸飲料が好きですか?
嫌いと答えられた方
→好きな飲み物は何ですか?
部活の時はスポーツドリンクを。
29. リョーマ君はカルピンの世話を自分でしていると思いますか? 家にいるときは世話をしているようです
30. リョーマ君はカチロー君のお誕生日会に招待されました。
あなたの中のリョーマ君はカチロー君へのプレゼントに何を選びましたか?
テニス用品では?
31. リョーマ君がある日家に帰ると、一通のエアメールが届いていました。
さて、誰からの手紙だったのか、考えてみてください。
アメリカにいたときの学校の友人
32. あなたがリョーマ君を何かの形で表現したとします。
(イラストorss等)
その場合に気を付けていることを教えてください。
瞳の強さを描ければと思います。
33. あなたの中のリョーマ君を形容してください。 熱い、激しい
34. 頭の中にリョーマ君を思い浮かべてください。
そのリョーマ君は何をしていますか?
テニスを。
35. あなたの周りの人はあなたのリョーマ君好きを知っていますか? いいえ
36. ずはり!恋人とリョーマ君どちらをとる? 越前リョーマを。
37. あなたの周りの人の、あなたのリョーマ君好きへのコメントは? ありません。
38. 友達と最長どれだけリョーマ君について語り合ったことがありますか? ………数分。
39. リョーマ君を通じて知り合いになった友達は何人いますか? 友達…は、いません
40. 自分のリョーマ好きで、他人に誇れることはありますか? 想いの強さなら。
41. リョーマ君の決め台詞「まだまだだね」を三回早口で繰り返してみてください。あなたはうまく言えましたか? ………………なんとか。
42. あなたはリョーマ君の渡日以前を知る幼馴染です。
昔を振り返って今のリョーマ君に言いたいことは?
ますます強くなったな。
43. リョーマ君はどうして図書委員になったのだと思いますか? 案外本が好きなのでは?
44. リョーマ君のお小遣いがいくらか想像してください。 5,000円くらいでしょうか?
45. リョーマ君は甘党だと思いますか?それとも辛党? 甘党
46. リョーマ君は菜々子さん(リョーマ君の家に下宿しているいとこ)のことをどう呼んでいると思いますか? 菜々子さん
47. リョーマ君の体重は発表されていません。
あなたが予想する、リョーマ君の体重はどれくらいですか?
40kgくらいでは?
48. あなたはFIL○社の商品を持っていますか? はい
49. リョーマ君の科白の中で、これぞ名言!!
と思われる言葉を挙げてください。
個人的なものなのでノーコメントに。
50. リョーマ君は日記をつけていると思いますか? いいえ
51. リョーマ君はコーヒー派?それとも紅茶派? 緑茶も好きなようですが。
52. リョーマ君はルーズリーフ派だと思いますか?
それともノート派?
今のところノートではないかと。
53. あなたはリョーマ君の後をつけました(ストーカー)
あなたはリョーマ君に気づかれましたか?
またどのくらいで?
すぐに気付かれそうですね。
54. 許斐先生はリョーマ君を何番目に好きだと思いますか? 1番でしょう。
55. リョーマ君の癖を(考えて)あげられますか? はい
56. リョーマ君を夢に見たことはありますか?
またそれはどんな夢ですか?
あります。内容は言えません。
57. あなたがリョーマ君の通知表をつけてください。 好きな科目と嫌いな科目の成績が開きすぎているように思います。
58. 「リョーマ君が見ていて欲しい」テレビ番組はなんですか? ニュース番組
59. リョーマ君の購読している雑誌は何だと思いますか? 確か月刊プロテニスもあったように思いますが……他にも数種類。ゲームの雑誌も
60. リョーマ君の愛猫カルピン。
さてあなたは猫派?それとも犬派?
61. リョーマ君があなたに向かって自己紹介しました。
さて、なんと言っていますか?
初対面で「ども」と言われた記憶があります。
62. あなたはリョーマ君のファンクラブを設立しました。
まず何をしますか?
クラブの規則の作成
63. (↑の続き)ファンクラブ設立後、初めてのトラブル発生。さてそれはどんなことですか? 部外者の訪問
64. リョーマ君の身長は151cmですが、成長期はこれから。
リョーマ君の最終的な身長を想像できますか?
父親よりは成長するだろう
65. 目の前にリョーマ君そっくりの人が歩いています。
あなたならどうする?
興味はありません。
66. リョーマ君がくしゃみをしました。どうしてだと思いますか? 風邪でもひいたのではないかと。
67. リョーマ君の教室に(乗っている電車に・体育館に……)
ツバメが飛び込んできました。
リョーマ君の第一声は?
「ここに入っちゃダメだ」
68. 今日はリョーマ君の誕生日です。
もし可能ならば、あなたなら何をプレゼントしますか?
彼が望むものをなんでも。
69. 授業中寝ていたり、朝はしっかり睡眠をとるリョーマ君。
リョーマ君は一日何時間寝ていると思いますか?
7〜8時間
70. リョーマ君が昨日見た夢を想像してください。 猫(カルピン)と遊ぶ夢
71. あなたに妄想癖はありますか? ………多少。
72. リョーマ君の好きな女の子のタイプは、モー○ンぐ娘。の中では誰だと思いますか? わかりません。
73. リョーマ君は何ヶ国語を操れると思いますか?
(日本語〜英語〜)
2カ国語
74. リョーマ君の母親は日本人だと考えますか? はい
75. あなたは牛乳が好きですか?
また、一日にどのくらい飲みますか?
特に好きというわけではありませんが毎日欠かさずに飲みます。
76. プロフィールが明らかにされていないとき、リョーマ君の身長はどのくらいの高さだと考えていましたか? 出逢う前、と言うことですか?考えてもいませんでした。ただ、もう少し背の高い男かと思っていましたが。
77. 全国名湯といえば? 草津
78. テニス以外のスポーツで、リョーマ君が得意だと思われるスポーツを挙げてください。 バスケットボール
79. あなたが一日リョーマ君になれるとしたら、あなたは一番最初に何をしますか? 彼の父親とテニスを。
80. 女の子の告白を断るとすると、リョーマ君は何というと思いますか? 「ごめん。好きな人いるから」
81. リョーマ君に告白されたとしたら、あなたはなんと答えますか? 後悔はしないか、と。
82. リョーマ君と自分で恋占いをしたことがありますか? いいえ
83. リョーマ君に、あなたが言われたい言葉はなんですか? 素直な言葉ならなんでも。
84. あなたとリョーマ君がじゃんけんをしました。
さて、勝ったのはどちら?
向こうでしょう。
85. あなたはリョーマ君のクラスメイトです。
今はテスト週間中。リョーマ君があなたに「わからないところがある」と聞いてきました。奇しくもその教科はあなたの一番苦手な教科。
あなたならどうしますか?
一緒に考える。
86. リョーマ君は電車の乗るとき、いつもどこに切符をしまっていると思いますか? 右のポケット
87. リョーマ君があなたの目の前でうたたねをしています。
あなたはリョーマ君を起こさねばなりません。
あなたはどうやってリョーマ君を起こしますか?
髪を撫でます
88. リョーマ君の将来の職業を予想できますか? プロテニスプレーヤー
89. リョーマ君は左利きです。あなたはどちらが利き手ですか? 左(この質問は2回目では?)
90. リョーマ君の長所を書いてください。 案外冷静なところ。観察力に優れている。内面の熱さも長所だろう。
91. リョーマ君の短所を書いてください。 すぐムキになるところ。
92. リョーマ君の中に、自分が見習いたいところはありますか? 大胆さ。
93. リョーマ君が教師に、職員室に呼ばれました。
さて、それはなんのため?
遅刻が多いとの注意
94. リョーマ君がお風呂に費やす時間はどれくらいだと思いますか? 30分程度
95. リョーマ君を芸能人にたとえると? わかりません(よく知らないので)
96. リョーマ君をドラえもんのキャラクターに当てはめると? いません。
97. リョーマ君をサザエさんのキャラクターに当てはめると? イクラ
98. リョーマ君をアンパンマンのキャラクターに当てはめると? いません
99. リョーマ君に対して何か一言。 身体に気をつけて練習に励め。
100. ここまで答えたあなたは、かなりのリョーマ君好きです。
最後に何か一言。
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

質問提供:『モラル ハザード』URL:http://youf.tripod.co.jp/