「私立チャーリー学園」にようこそ!生徒達による学園のご案内です。


メガネくんがお好きなアナタは、「メガネくん研究会」に来てね♪

「メガネくんって何?」という方も、ぜひ一度入ってみて下さい!ひょっとすると、あなたの中にも”メガネくん好き”の血が眠っているかも・・・(笑)
”メガネくん”とは、メガネをかけた素敵な殿方(笑)のことで、ここでは主にアニメ、漫画、ゲームの”メガネくん”を研究しています。イラストつきでメガネくんを紹介する「メガネくん名鑑」や、メガ研が厳選したメガネくんに贈る「メガネくん大賞」の発表が主です。

ロボットアニメ好きの人は、「スーパーロボット特攻隊」へ!

ロボットアニメの思い出&イラストコーナー「スパロボめもりある」や、「スーパーロボット大戦」シリーズほかスパロボゲームの感想など。「機動戦士ガンダム」のジョブ・ジョン特集、キャラクターとゲームの感想中心の「戦闘メカ・ザブングル」特集、現在進行形マイブームの「破邪大星ダンガイオー」コーナーも見てね〜。

「ドカベン」ファンは「野球部」に来てくれ!

明訓野球部の選手名鑑がある!ひいきキャラコーナーでは現在犬飼知三郎、渚圭一、影丸隼人、小林真司の4名を特集中。プロ編がちょっと盛り下がり気味なのでアレだが(汗)、ドカベンを愛する気持ちは今も変わらないぜ!!

学園長(管理人)について知りたい方は「生徒会」にどうぞ!

このサイトの管理人及びこのチャーリー学園に(「いったいどんな馬鹿が作ってるんだよこんなHP?」程度でも)興味を持ってくださった方、もしいたらどうぞいらしてください。このサイトで一番更新率が高い「日記」ほかプロフィール、学園生徒紹介など、皆様にとってかなりどーでもいい情報満載です(笑)。日記やプロフィールを読んで感じたこと等を教えてくださると、学園長が大喜びします(笑)。

上記について何も興味が無いという人、諦めて帰るには早いよ!

特にテーマを定めずイラストを集めた、「ギャラリー」にでも寄ってって。ま、学園長作の絵など大したことないけど(汗)しかし、お客様からいただいた素晴らしい作品を集めた”いただきものコーナー”もあるのだ!!あと、「特別企画」では、学園長作のイラストをもとに友人Sakuraちゃんが書いてくれた、オリジナル小説を読むことができるぞ!!ついでに、チャーリー学園分校プレハブ校舎として作られた高機動幻想ガンパレード・マーチのコーナー「極楽プレハブ物語」と、電光超特急ヒカリアンを応援する「ブラッチャー応援団(仮)」もよろしく〜

「連絡通路」から、他の素敵なサイトへもどうぞ・・・

連絡通路とはつまりリンク集です。リンク先は素晴らしいサイトばかりですので、ここが楽しめなかった人もきっと大丈夫だと思います(笑)。ちなみにこの学園はリンクフリーです。特に共通のコンテンツが無くても、どこか気が合うと思ってくださった方は是非!

ご意見ご感想をぜひ、にお願いします!

※掲示板に入るにはjava scriptをONにして下さい。
お暇があれば「談話室」にもお立ち寄りください。お話しませう。 掲示板への商用宣伝マルチポスト(←こんな人の少ないサイトでやっても無駄だと思います) その他不適切な書き込みは勝手に消しちゃってますので宜しくね。