ひいきキャラ特集第4回<小林真司>
「ドカベン」ひいきキャラコーナー第4回!
今回は、小林くんというよりもドカベンお坊ちゃまキャラ特集になってます(笑)。

小林真司・・・山田の最初のライバルにして、最強のライバル?(だって山田は結局勝ってないし)

中学時代は、鷹丘中在籍時の山田と対戦したときは敬遠策のため勝負できず。 せっかく手術をして目を治し、野球を辞めた山田を野球に引き戻したというのに(汗)。まあ、そこが野球の厳しいところだね!(苦笑)

高校時代はアメリカ留学から帰ってきて、物語終盤(高校2年目秋)についに復帰。監督は元明訓の徳川監督、そして、新たに身につけたナックル!とうとう山田との真剣勝負が見れる??・・・と期待させておいて、結局明訓と当たらないし。しかも東郷学園はセンバツにも選ばれなかったので甲子園で対戦することもなし・・・(涙)。まあ、人生ってそういうものよな!(苦笑)

そんなわけで高校野球の厳しい現実にさらされただけのキャラ・小林くんですが それでも私は信じていました。プロ野球編!いつかプロ編に登場して今度こそ山田と対決するのだ!・・・ って出てこないなー(汗)。きっとまたアメリカ留学でもしてると思うんですけど・・・でも実際アメリカから帰ってきたのは球道くんだったし(笑)
水島先生!小林くんのこと忘れてますね?(涙)
い、いや、きっと彼は最終回のためのとびきりの伏線なのでは? プロ編の最後でアメリカから帰って来て、とうとう山田との決着が!! ・・・こんなふうに、最終回を盛り上げるために使おうとしてるんですね、水島先生!(笑) 「ドカベン」の野球話は小林くんから始まったのだから、小林くんで終わらせるのが筋でしょう。 だから小林くんはきっと山田の最初で最後の最強のライバルなのですよ。きっと(勝手な願望)。


勝手に結成!ドカベン・お坊ちゃまトリオ

影丸隼人・・・何しろ家が影丸大財閥(?)
小林真司・・・兄妹共に海外留学!
渚圭一・・・父が中学の理事長。おかげで中学時代はやりたい放題(汗)。


一匹狼?の長男・隼人、しっかりものの次男・真司、わがままな三男・圭一の、御曹司三兄弟!みたいなイメージで(笑)。

「ドカベン」では、家が貧しいとか家族が病気とかで苦労しながら頑張る人が多く、そんな姿を見ていると読んでる方も応援したくなるものです(スポ根の王道!)。それとは対照的な、恵まれた環境に育ったお坊ちゃまキャラ達もやはり存在します。苦労してないから、彼らには根性が無い?いや、そんなことはない!←あ、渚に関してのみは否定できないけど(汗)野球に対しての情熱は彼らも変わらないのです!だからお坊ちゃま達も応援しよう!
・・・まあ結局、単にお坊ちゃまキャララヴ!ってだけなんですが。もっと彼らの私生活を見てみたかったですよ。特に影丸くんとか。大財閥っていうくらいだからさぞかし凄い家に住んでるんだろーなー(汗)。