知らない人もいるでしょうから(←というかほとんどがそうかも)「ワイルド7」について解説。
「週刊少年キング」ほかで連載されたアクション巨編漫画で、
30年程昔の作品ですが今読んでも全く遜色なく、面白いですよ〜
・・・語りはじめるとキリがないので、以上(笑)。←って解説になってない(汗)
(そのへんはいつか倉庫←*別館で特集してしまう可能性有り)
1972年に実写ドラマ化、1994年にOVA化もされています。


実はかなり手抜き(汗)


その2.飛葉大陸

出演作:望月三起也「ワイルド7」ほか







こっちにもイラスト有
ミニワイルド。
学ラン飛葉ちゃん

飛葉ちゃんのこと

「ワイルド7」の主人公、その名は飛葉大陸(ひば・だいろく)。
「大陸」という下の名前はなかなかカッコ良いと思うのですが、実は作品中ほとんど呼ばれたことがなく、
単に「飛葉」、あるいは「飛葉ちゃん」と呼ぶ人が多いです。
同僚からも、彼に想いを寄せる女子からも、ちびっ子からも、(そしてたぶん読者からも)「飛葉ちゃん」と呼ばれてしまう彼・・・

前科持ちの強者達を集めた超法規集団、ワイルド7のリーダーで
数々の修羅場をくぐりぬけ悪を討つ、そんなカッコ良いヒーローのくせに
何故こんなにも「ちゃん」付けが似合ってしまうのでしょう(笑)!
おそらく、”魚屋さんの二階で下宿”、”得意料理はウドン”等、
たまに垣間見える私生活がやたら庶民的なことや(笑)、
そしてカッコ良さを補って余りある(笑)可愛さの持ち主であることが理由ではないかと。

年齢は「高校生くらい」ということなので(設定的にはもっと上のほうが無理がなくて良いと思うが)
まだ少年っぽさが残る外見はもちろんのこと、 中身もなんだかとっても可愛いのですよ飛葉ちゃんってば!!
これもまた語り始めるとキリがないのでやめますが(笑)

「ちゃん」付けで親しみを込めて呼ばれることで、
過酷な闘いに身を投じ、機械のように悪を冷酷に裁く彼の
内に秘めた情や人間性が表されているような気がするので
「飛葉ちゃん」という呼び名は大好きです♪
皆もぜひ彼を呼ぶときは「飛葉ちゃん」でねっ(笑)