らんらら さん 2003年 02月 22日 03時 28分 34秒
URL:のォォ

初二重投稿。。そろそろ寝るか。。。

らんらら さん 2003年 02月 22日 03時 25分 52秒
URL:変わったところ、変わらないところ

冬の夜のつれづれ。。
相方におかれましては激務でとうとう体調を崩した模様。
今はとにかく寝るしかないか。。

最後の更新をしてから半年たち
久しぶりに自分の家(廃墟寸前)を眺めると
たった半年前の自分と今の自分でも
ほんのり変わっていることに少し驚いています。

例えばCKBを聴くようになったとか(これは仕事場の影響)
例えばあまり紅茶を飲まなくなったとか(これはよく分からない)
例えば多少言動が荒々しくなったとか(。。。)

このサイトにおいては
私は「らんらら」でありますが
そのらんららこそが、現実世界を生きる自分の
核となるべき部分を体現してる(はず)なので
多少の嗜好の変化は影響しないような
やっぱり微妙に影響するような。。

まだまだ分からないな。
今後の更新の行方次第かな。

ちょっと楽しみになってきたぞう。うふふ。

らんらら さん 2003年 02月 22日 03時 25分 14秒
URL:変わったところ、変わらないところ

冬の夜のつれづれゥ・
相方におかれましては激務でとうとう体調を崩した模様。
今はとにかく寝るしかないかゥ・

最後の更新をしてから半年たち
久しぶりに自分の家(廃墟寸前)を眺めると
たった半年前の自分と今の自分でも
ほんのり変わっていることに少し驚いています。

例えばCKBを聴くようになったとか(これは仕事場の影響)
例えばあまり紅茶を飲まなくなったとか(これはよく分からない)
例えば多少言動が荒々しくなったとか(ゥァヒ

このサイトにおいては
私は「らんらら」でありますが
そのらんららこそが、現実世界を生きる自分の
核となるべき部分を体現してる(はず)なので
多少の嗜好の変化は影響しないような
やっぱり微妙に影響するようなゥ・

まだまだ分からないな。
今後の更新の行方次第かな。

ちょっと楽しみになってきたぞう。うふふ。

らんらら さん 2003年 02月 18日 14時 34分 24秒
URL:どうもです(こそこそ…)

リンク切れがあるな…まずそこ直さないと…
あ、あちこち更新する必要がある…
駄文も書きたい気持ちが高まってるなあ…

と、まるで長い間廃墟にしてしまってた我が家に
こっそり帰ってきたような気分の管理人であります。
だめじゃん自分の家なのに。管理人失格。

忙しかったり、気分に余裕がなかったりで
半年もほったらかしにしておりました。
これからも相変わらずのペースになると思いますが
ここはまったりと動かしていくことにします。
みんな元気にしてるかなあ。元気だといいなあ。


○まぼさん

わあーい!あけましておめでとうございますう。
…ううう、しゅみましぇん遅すぎですよね。
今日は寒いですね。皆様お元気でしょうか。

まぼなす さん 2003年 01月 03日 09時 19分 05秒
URL:あけましておめでとうございます

長野(昨日の最低気温−16℃)の我が家も皆元気です。
ぽちくんは昨日(2日)から仕事ですが
ぽちくん実家で搗いたお餅で作った、大きな鏡餅が
「まだ正月なんだぞっ」と主張しています。

主張といえば、桂子・2歳5ヶ月・言葉の出がのんびりさんは
「パン、ほしい」「しっぽ、ない」「いぬ、こわい」
みたいなことを、最近ようやく言うようになりました。
ちょっと前までは、全部「ふぎゃあぁぁぁ〜うぁぁぁぁ〜」で
お腹空いているのにおむつ替えたりと、勘違いばかりだったので
言いたいことが分かるとゆーのは、とても助かるのですぅ。

皆様の新しい年が、健康で楽しいよい年になりますように(^人^)

まあま さん 2003年 01月 01日 00時 00分 30秒
URL:惜しい・・・

今度こそ新年です。

まあま さん 2002年 12月 31日 23時 59分 58秒
URL:あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しておりますが
まあま&らんららは元気です。
また今年一年よろしくお願いします。

#今年はもう少しまめに掲示板にも顔を出そう。。

らんらら さん 2002年 09月 04日 01時 27分 10秒
URL:むう

微妙な文字化けは直ってないようですねゥ・
3点リーダがいけないのかなゥ・

らんらら さん 2002年 09月 04日 01時 25分 41秒
URL:だぁー!

ずばり。残暑お見舞い申し上げます!
暑い暑いあ〜つ〜い〜〜


○たっちゃん

だあーたっちゃん!マジでたっちゃんなの?!
らんららだよう、たっちゃん覚えてる??
夏休み終わっちゃったね。赤味噌の国は暑いかな?

しかしすごいなあ。たっちゃんと掲示板で
会話する日が来るなんてゥ・
らんらら感動で泣きそうです。よよよゥ・


ちなみに近況といたしましては
らんららは学生実習の付き添いしてました。
若い人のパワァに圧倒されまくり。
まあまさんは地獄のPGぶりを発揮して死にそうです。

いやあ、今夜は興奮して眠れそうもないです。。
嬉しいなあ。
みんな大きくなってるんだなあ。

たっちゃん さん 2002年 08月 27日 21時 48分 24秒

らんららちゃん、まぁまさん。
お元気ですか?ぼくは元気です。

おひさしぶりのmamaです。
昨年あたりからたっちゃんもパソコンを
やるようになりました。
指2本で時間かけて上の文章を
打ち込んでたのよ〜。
夏休みもやっと終わり!母も子も嬉しい・・・。

らんらら さん 2002年 07月 04日 18時 42分 00秒
URL:わあーいわあーい

暑くなってきました。東京地方。
らんららは己の体力許容範囲を超えたようで
ちょっくらへばってました。いやーもう年ね。とほほう。


○まぼさん

うわー超お久しぶりです。
みなさまお元気そうで何よりです。
クラッシュベイベ桂子さんも
かわらずパワフルなようでよかったですう。

…しかしいきなりお引越しされていたとは
存じませんでした。長野県ですか。涼しいかしら。
新宿行き列車に乗ると
もれなくらんららに会えてしまう(?)ので
いつでも乗っちゃってください。ささどうぞどうぞ。

お仕事の方は相変わらずです。
さすがに期限的な問題もあって
かなり加速度つけて仕事してますが
どうなることやらという感じです。

昔まぼさんにメールで色々アドバイスいただいたことを
思い返したりしますですよ。
あれからもう4年くらいたっちゃいましたか。

元気でがんばります。
まぼ家のみなさまも元気でありますように。


みんなも元気でいますように。

まぼなす さん 2002年 07月 01日 13時 31分 32秒
URL:ちょっと筋肉痛です、プール行ったから

祝、伝言板自然修復♪

お久しぶりですぅ。
我々も無事に元気に生きとりますぅ。
クラッシャー桂子も元気すぎて
なかなかノートPCを開けないくらいですぅ。

今年の4月、ぽちくんの転勤により
長野県の富士山が見える町に引っ越してきました。
最寄り駅を新宿行き列車が通過するのを見ると
関東(の近く)に来たんだなあ、と思います。
いつか東京にも行きたいけど、難しそうだなあ。

そういえば今朝、こんな夢を見ました。
 修論の提出期限が迫っていて、
 しかも英語で書かないといけなくて
 (実際に書いた修論は日本語でした)、なのに
 自分がどんなデータを持っているのか全然把握していなくて、
 関連する論文も全然手元になくて、
 印画紙も足りないから早く発注しないといけなくて。
 うああああああっ、どうしよどうしよ。
ほんとに夢でよかったです。ふうう。
らんららさんは、今もこういう世界でがんばってるんだなあ。

皆様、がんばって仮眠も本眠?もたくさんとって
疲れないいい夢をたくさん見ながら
健康第一で元気でいてくださいませませ。

らんらら さん 2002年 07月 01日 02時 15分 37秒
URL:今日は仮眠なしです

1週間に3回徹夜勤務するのは
さすがにつらい…と感じる
らんらら28歳の夏…

でもがんばっちゃうもんね。
俺は俺の底力を信じる。

まあま@エッジ さん 2002年 06月 25日 18時 59分 01秒
URL:みんな生きとりますかね。

便りのないのは良い知らせ、といいますし
みんな元気でいますでしょうか?

えー、まあま&らんららは忙しい以外、
それほど変化はありません。
まったり日々過ごしています。
忙しいからまったりじゃないか。(ひとり突っ込み)
もうすぐ夏ですな。それではまた。

幸せな人はお幸せに♪

らんらら さん 2002年 06月 25日 03時 49分 13秒
URL:仮眠入ります…

小心者なので
稼動してるか心配になってきました。
本当にこの掲示板は動いているのだろうか。

どちらさまもおやすみなさい。。

らんらら%管理人 さん 2002年 06月 23日 18時 44分 15秒
URL:というわけで

ひまなとき、さびしいとき
こころによゆうのあるとき
こころによゆうのないとき

ほそぼそと言葉を紡ぎ落としにでも
来てください。


○あおみじゅきんさん

Congratulations!

らんらら%管理人 さん 2002年 06月 23日 18時 39分 28秒
URL:なんだなんだいったい…

どうやら掲示板が3ヶ月をかけて
自然修復してしまったようです…

投稿後、掲示板に戻れないけど
送信自体はできるようです。


自然発生説の裏づけがここにも…(ちがう)


おいおいマジですか。どうしよう。
復旧宣言出しでもよかですか。
いいか。また書きこめなくなったら
そんときはそんときですね。

らんらら さん 2002年 06月 23日 18時 37分 11秒
URL:おいおい

いつのまにか自然修復…

らんらら さん 2002年 06月 23日 18時 36分 42秒
URL:あれ?

なにもしてないよぅ

らんらら さん 2002年 06月 23日 18時 36分 22秒
URL:てすと

てすと

らんらら さん 2002年 03月 23日 15時 01分 18秒
URL:やれやれ

どうやら2月下旬くらいから
書き込めなくなってたらしいです。。
もし書こうとしてらした方がいらしたら
申し訳ございませんでしたです。

どうでもいいことですが
今週はじめに風邪らしきものをひきまして
なかなか引かない熱に苦しめられております。

つーか発熱してる場合ではないのだが。。あうう。。

らんらら%管理人 さん 2002年 03月 23日 14時 48分 12秒
URL:test

てすと

らんらら さん 2002年 01月 19日 04時 54分 24秒
URL:おお!

わゥってなんだわゥって・・・

らんらら さん 2002年 01月 19日 04時 52分 49秒
URL:更新停止中

あらかじめ予告。
ちょいと諸事情がございまして
今月いっぱいはサイト更新できないです。。

そんなに忙しいわけではないのですが
物理的な事情でまあちょいと。
しかし、こういうときに限ってネタが浮かぶのは
なぜだなぜなんだあ。


最近のにゅーす

らんらら:データまみれの日々
     そろそろロジックを本気で詰めたいわゥ・
まあま:ラジオの英語会話を聞いてたりします

らんらら%管理人 さん 2002年 01月 01日 13時 18分 07秒
URL:あけましておめでとうございます

2002年がまったりとはじまりました。
らんらら実家近辺は冷たい雨が降っています。

2001年の年末は本当にばたばたして
仕事場に泊りまくりで
サイトの更新も全然ままならず
正直少し心苦しかったです。

田舎でお正月を迎えて
少しのんびり(でもないが)して
またしゃっきり更新しようか。。という
気になりつつあります。

というわけで年明けから
またのんびり更新しようと思います。
今年は史上最強に忙しくなる予感もしますが
まあいいや。

どなたさまにもよい2002年がおとずれますように。
よろしくお願いします。

まあま さん 2002年 01月 01日 00時 00分 12秒
URL:今年もよろしくお願いします。

まあま@実家です。のんびりしています。
2002年が皆さんにとってよい年になりますように。

らんらら さん 2001年 12月 24日 22時 02分 31秒
URL:あらら

そうだ、今日はクリスマスイブだったのね。
らんらら家ではすでに年末の雰囲気が
漂ってるのですっかり忘れてた。。。
ケーキととりにくは昨日食べたんだけど。。

東京地方は明日は雪になるそうで
ホワイトクリスマスになるかな。

どなた様にもあたたかくおだやかな
クリスマスが来ますように。

らんらら さん 2001年 12月 24日 21時 59分 49秒
URL:大掃除終了

いやあ、さきほど大掃除が終了しました。
例年にない規模の掃除でした。
・・・つーか引っ越してきて以来
まったく手をつけてなかった箇所など
本当にお前らこれから引っ越すんかいと
いわんばかりの掃除っぷりでした。
部屋がめっちゃきれーで気持ちいいです。

今週はとてつもなく忙しくなるぞー!

まあま さん 2001年 11月 18日 16時 35分 11秒
URL:すっかり冬の気配

すっかり寒くなりました。
らんらら殿はただ今関西方面に行っております。
というわけで留守番まあまさんが臨時管理人代理・・・
平和なんで、することないですけどね。
退院して一年が過ぎました。
時間なんて経つのは早いものですな。

それではまた。皆様ごきげんよう。

らんらら さん 2001年 11月 07日 22時 22分 11秒
URL:立冬

というわけで今日は立冬らしいのですが
「そういえば途端に寒くなりましたね」と
お仕事場の後輩Tさんに言われ
そうかもなあ…と思った矢先
「きょうはらんららさん、にくたべるといいよ」
と同じく後輩Mさん(ちゃいにーず)に突然言われ
何だ何だ突然っていうか…

答:中国では立冬にお肉を食べると病気にならないそうです


○蓮さん

うはぁーご無沙汰ですう。
元気でやっとりますか?
今回の写真はその通り!かっちょいいスカ線です。
激写ポイントもかなり近いっす。うふうふ。
さすが?詳しいですなあ。
しかし、横須賀線ってめちゃめちゃ速いですね。
のんびり待ってたら猛スピードで突っ込んで来られたので
慌てて並走しながら必死に撮りましたですよ。
かっちょいいー好きー(あほう)

そんでもって稲村ジェーン、と聞くと
どうも人の名前のような気がするのは私だけでしょうか。。稲村さんちのジェーンさん。。

しかし本当に寒いなあ。キーボード叩く指も
ちょいとかじかんできやしたぞ。
こんな夜はあったかいココアやらホットレモンなど
いただきたいものです。
あいや、それとも今日は肉を食うべきなのか。

さん 2001年 10月 26日 23時 47分 48秒
URL:トップフォト

久しぶりです。
そう、あの頃は完徹しても肌はぴんぴん。
それがいまじゃぁ・・・・・。くすん。

トップページの写真が好きです。
今回のは見た瞬間、これはスカ線(横須賀線)鎌倉〜逗子あたり
らへんからの激写に違いない。いや、そうだ。と勝手に断定。
いつもアングルがいいです。そして速度感が。

楽しいこともタイヘンなことも次から次から稲村ジェーン。
波乗りジョニーしながら行こうぜ。


たまにらんららさんの通り過ぎたあとを見かけると
ホッとして嬉しかったりするの。
いやはや。。。ありがとうですう。

らんらら さん 2001年 10月 25日 22時 11分 41秒
URL:ただいまヤイコ絶叫中

どうもです〜
9月10月を省みると
やっぱり多少は忙しかったような気がします。
これだけ完徹が多かったのも久しぶりです。
高校時代以来かも。あのころは意味もなく起きてました。
ほんでもってぴんぴんしてました。おかしすぎ。
忙しさのピークは一段落したので
少し体勢をたてなおしてから・・とか思ってたら
本日またもや2週間程度の別件お仕事を頼まれました。
ゴルァ!でもやります。


○まあまさん

まあまさんも入院してから1年たったねえ。
あれ以来、劇的?な症状はあらわれないので
らんららさんとしては嬉しいところですよ。
願わくば、もう少しのんびり生活したいねえ。
あと数年は厳しいかもね。


おっとそうだ。書き忘れ。
蓮さんこのたびはお疲れ様です。
遥か彼方の当駅からこっそり見守っとりますぞ〜〜
たまには電車飛ばしてごおっと会いに行きますぞ〜〜

まあま さん 2001年 10月 17日 23時 57分 35秒
URL:皆様お元気ですか?

ご無沙汰しております。
新型PCより初書き込みです。

まあまさんの近況は、いたって平和な感じです。
仕事もまあまあ落ち着いています。
らんららどのはちょっと調子悪そうですが
少しゆったりすればそのうち良くなるでしょう。うん。
忙しかったもんねえ。

とりあえずまた何かしたいねー、という感じ。
新しく買ったPCは、最後!のiシリーズだけど、
一応thinkpadです。一応・・・。
しかしWINDOWSキーがないのはちょっとつらい。
ただDVDがついていて、せっかくなのでとなりのトトロ
なんぞを買って見てました。田舎はいいなあ。。

それではまた。

らんらら さん 2001年 09月 10日 18時 33分 09秒
URL:またもや台風接近中

こちら東京地方
時折雨足が強くなっております。
今日は早目に引き上げましょうかね。
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。


○まぼさん

おっ、チョッキンけいこさん(何じゃそりゃ)
お元気そうで何よりです。
ごろごろはいいのう。
らんららおばちゃんもごろごろしたいぞう。

越前海岸ですか。越前というからには
…えーっと、日本海側かな。
かわいいおさかなさんが見られてよかったですう。
らんららは海沿いの街で産まれたのですが
育った所が山がちなる所だったからか
海にはなんとも言えない憧れがあります。
何と言ったらいいか・・むう、やっぱりうまく言えないわ。

友人の悩みは少し複雑で
自分は友人として出来ることをやってるだけですが
どこまで関わっていいのか、少し悩むこともあります。
私のことではないので、ここに書くのも
控えようとは思っていますが、やっぱり難しいっす。
あと、ごはんをしっかり食べるのは、本当大事ですね。
特に体を動かしているわけではないのに
かなり体力を消耗しているような気がします。
アドバイスありがとうございますです。

ほうむぺいじの方、了解いたしました。
のんびり取り組んでくださいませ。
楽しみにしておりますですよ。

書く力、読み取る力、私もそうかもしれないです…
自分の気持ち、相手の気持ちにどんぴしゃ(死語)な
言葉を表すのが最近なかなかできなくなったような。。うう。

まぼなす さん 2001年 09月 02日 01時 43分 31秒
URL:季節の変わりめ

このごろ、夜になるとかなり涼しいので
寝相のよくない(というよりごろごろ転げまわる)けいこには
寝間着の上にチョッキを着せるようにしています。
でも自分のほうはまだまだ夏気分でけっこう薄着なのです。ふぇっくしゅ!

8月25日(ほんの1週間前かあ)、ぽちくんの家族と一緒に
越前海岸というところに行ってきました。
水の冷たさを我慢して、ゴーグルをつけて海中にもぐると
小魚たちが群れで泳いでいて「おおっ!」
岩場では赤い海草がゆらゆら揺れ、岩陰ではハゼがじっと息をひそめ
ちっこいフグやカワハギは、ひとりのんびり海中散歩。
海面に出て仰向けに浮くと、波がかぽかぽと耳をくすぐって
雲の多い空や岸がゆらーりゆらりと揺れていました。
やっぱり海はいいなあ。知多半島の民の血が騒ぐっ。

(one word too manyより)
友人が悩んでいると、自分が何もできないことがとても歯がゆいっすね。
自分ができることといえば、たぶん
その人の悩みをできるだけ解ろうとしながら、それでも
「大丈夫、大丈夫、キミならきっとなんとかできる」
と、心の中で応援し続けることだと、私は思います。
あとは、少しでも多くの元気を分けられるように
ごはんをしっかり食べること、でしょうか。

当方のほうむぺいじ、開いたままでもよかったのですが
早く更新しなければ〜と気になってしょうがないので
しばらく閉じてみることにしました。
再開するときには、こっそりお知らせしますね。

最近、ほぼ完全にネットから遠ざかっているので
気持ちを言葉に表せているのか、どうもよく分からないのです。
書く力ももちろんだけど、それ以上に
読みとる力が衰えているのかもしんないです。あうう。

らんらら さん 2001年 08月 29日 20時 46分 57秒
URL:涼しくなりましたねえ。ひやひや。

あったかいほうじ茶が
恋しい季節が(たぶん)やってまいりました。
去り行く夏の日、汗ばんだタオルケット
きんきんに冷やした麦茶
大量のそうめん、及びトマト、及びにがうり
みんなみんな次の夏までさよ〜なら〜〜

ちょっと気が早いかもしれません。。


○辰砂さん

わあーい辰砂さんだ。ごぶさたしております。
お元気にしてらっしゃいましたか?

みすずさん、テレビでやってたようですね。
CMだけ少し見ました。
まさかみすずさんも遥か遠く21世紀において
こんなに自分がとりあげられるなんて
思ってもいなかったことでしょう。

みんなちがって みんないい

どこまでも深いです。
こころの奥底にいつか沈みこんで忘れていた
かすかな記憶や五感なんかが
ふっと呼び起こされるような、
そんな錯覚を覚える詩が多いです。

言葉はうつくしいものですね。

いつでもまた遊びにきてやって下さいませ。


いやーしかし今夜はえらく涼しい。
風邪ひきそうです。はっくしょい。

辰砂 さん (sinnsya@mail.goo.ne.jp) 2001年 08月 28日 09時 51分 23秒
URL:密やかに忍び寄る秋。

永遠に続くような圧倒的な強さの日差しも
いつのまにかやわらいできましたね。

こんにちは。こちらでは初めまして。
ああここは静かですね。
地上は台風でも静寂な海の底のように。
しんとした言葉がきらめいて響くように。

昨日TVで(みていませんが)金子みすずさん、
やってましたね(それで書きこみしたくなったの)。
短い言葉はなんて重いんでしょうね。

ではまたね。秋のようにこそっと足跡。

らんらら さん 2001年 08月 21日 20時 31分 16秒
URL:台風接近中

久しぶりに台風がやってまいりました。
とりあえずあたふたと
植木鉢を室内に入れたりしてみましたが
みなさまご無事でしょうか。


○蓮さん

わあーい蓮さんだ。ごぶさたしております。
お元気でいらっしゃいましたか?

たまさかな方々(語法怪しい)も
みんな元気かな。元気だといいなあ。
こころがほんわりだと、なおよろし。

ろくに更新されないぐーたらなページですが
いつでも遊びに来てやってくださいませ。ぺこり。


更新か・・・
そろそろ何か新しいことがやりたいねえ。
売店でも出しますか。キオスクとか(どうやって!)。

羽山 蓮 さん 2001年 08月 20日 23時 38分 16秒
URL:たまさかに

残暑お見舞い申し上げまする。

突然お邪魔します。蓮です。
少し前からココを知っていたのだけれども、足跡残さず。

本当に本当に久しぶりでフト思い立って覗いてみました。
まさに、たまさか・・・

こころがほんわりしてとても気持ちのよい世界で嬉しいです。
また寄らせてもらいますね。

らんらら%管理人 さん 2001年 07月 23日 10時 05分 08秒
URL:復旧しました

暑中お見舞い申し上げます。
掲示板が復活したのでごあいさつ。

毎日暑いですね〜〜ちゅうか暑いです。

らんらら さん 2001年 06月 20日 13時 57分 15秒
URL:6月でぃす。といいつつもう下旬。。

あたふたしたりのんびりしたりしているうちに
6月ももう半分以上過ぎてしまってたりして!
どひゃーどひゃー大どひゃー


○mamaさん

元気に暮らしてますです。
2歳のおこちゃまセットモーニングが
食べたい食べたいよう。
そうそう。コーヒーを頼むとモーニングが
ついてくると私もどっかで聞きましたが
本当にそれで商売が成り立つのだろうか。。

サンライズはですねえ。マジよかったです。
まだそれなりに新しいので内装的にもいけてます。
相方は寝台特急初体験にてすっかりはまられたらしく
次は金沢に行きたいなどとのたまっております。

ふと気づいたけど
赤味噌文化圏にゆかりのある方々が多いのね。
もしかして全く縁がないのは私だけか!?
あ。あおみじゅきんもそうか(多分)。でも奴はなあ。。

緑の国旗はぶらじるかしら。
あるいは社会主義人民リビア・アラブ。。なわけないか。

たっちゃんにらんらら先生から今日の宿題。
「りびあ・あらぶのこっきをかいてみよう!」
出来あがるまでらんらら先生は
みおみおとお昼寝タイムです。わあーい。れっつらごー

ぐうぐう。

mama さん 2001年 06月 05日 11時 14分 32秒
URL:ありゃりゃ。

最後に顔文字入れたら文字化けしちゃった。

mama さん 2001年 06月 05日 11時 10分 36秒
URL:6月だねぇ。

ついにやってきちゃうのかなぁ。雨の季節。
らんららちゃん、お元気でしたかぁ?
赤味噌の国にお越しの際にはご一報を。
お得なコーヒーをご一緒しましょう。
(コーヒーを頼むとなぜかモーニングがついてくる。)
もれなく2歳のおこちゃまもついてきます。
ご希望によりテイクアウトも可です。(笑)

四国、よさげですねぇ。
たっちゃんが泣いて喜びそうなサンライズ。
そしてうどんも魅力的。
相方殿もうどん三昧ができるほどのご回復を
されましたか。よかったよかった。

まぼなすさんは赤味噌の国出身でしたか。
とっても親近感・・。
こちらは同じ赤味噌の国でも地下鉄の走らない
国でございます。
地下鉄の走る赤味噌国からこられた方があまりに
緑の国旗を掲げた店が多いのに驚かれ、
「ここは日本なの!」と言われてました。
結構いんたーなしょなるな土地なのかも。

らんららちゃん、お仕事がんばってね。
みおみおと一緒にお昼寝がんばらねば。(旭;)

らんらら さん 2001年 06月 01日 19時 09分 35秒
URL:はひー

ああもう6月になってしまいました。
先月は忙しかった。今月も忙しいだろう。
今日は山梨に日帰り出張してきました。
ゆっくり机に向かう機会の少ない今日この頃。
おへんじも滞りがちです。ひー。


○あおみじゅきんさん

クマに襲われんよう注意してくださいな(マジ)。
今時分ちょうどいい季節だよね。そちらは。
ばんばん画像撮っちゃってください。
ブツは是非役立てるように。白書入手した?

そろそろラストスパートかね。がんばれよ〜〜


○まぼさん

お誕生日おめでとうございました(遅)♪
ますますいい感じのまぼ人生になりますように。

けいこさん、9ヶ月ですか。
もうおちいさいひとじゃないなあ。
はいはいとかしてる頃かなあ。よくわからないけど。
まさに育ち盛りといったところでしょうか。
む。やはり子育て経験がないと
何ヶ月で何をするのかって超疎いですね。
らんららは今、何歳でしゃべり、何歳で歩くのか
全く検討もつきません。。。あうー

四国はちょうど1ヶ月前くらいに行ったのですが
何ていうか、懐かしい雰囲気がしましたです。
トップページの画像は琴平電鉄(の軌道内)です。
そういや、高松は妙に正規分布型の
ぽっこりした山が多かった・・・(画像中央参照)

東京は行っても行っても街街街です。
どれだけ多くの生活が存在していることでしょう。
滋賀の自然は「中自然」くらいでしょうか。
個人的には滋賀県の慎み深い?雰囲気がタイヘン好きです。

あ。あと、HPリンクさせていただきました。
いいコメント?が思い浮かばなかったので
とりあえずタイトルだけですが。ぺこり。


しかし、ほんとにネット遠ざかりつつあるなあ<自分
まあしばらくはしょうがないか・・・いつまでだ・・
ネットから遠ざかることの何がいかんと言って、
文章がどんどん痩せていく(ような気がする)のが
やはりつらいです。

まぼなす さん 2001年 05月 23日 10時 39分 04秒
URL:ひさしぶりの雨

待ち遠しかったお湿りなのですが、
なぜかぽちくんが風邪をひいて、昨日一日寝ていたので
パジャマが乾くように晴れてほしいなあと、思ったりしています。
風邪ぽちくん、さらに時計を足の上に落としてしまい
「く〜、骨にひび入ったかも」
と言いつつ、今朝は仕事に行ってしまいました。大丈夫かいな。

けいこ(9ヶ月)はとても元気で、今は大の字で寝ています。
そろそろ夏服を買いにいかないと。去年のは着られないから。
1年足らずで30cm近くものびているもんなあ。

四国のでかい携帯、セルフうどん屋さん、いいなあ。
これまで行ったことのない街に行くのはいいですね。
そこぞこの街ごとに、微妙に違う雰囲気があって
そこにずっと暮らしていた、これまで接点がなかった人に会えて。
東京には数回しか行っていないけれど、いちばん強い印象は
どこまで行っても街が続いている街、というものでした。
北海道にもいつか行って、大自然や海の幸を満喫してみたいですぅ。
滋賀も十分に自然は多いけど『大自然』ではない気がするから。
寒いのは苦手だから夏がいいなあ。

私は赤味噌の国出身ですが、それでも街中はこわくて運転できないのです。
信号ではみなフライング、方向指示器はオプションという説もあり。
街中では地下鉄や市バスを利用したほうが安全かもしんないです。

お、けいこが起きる気配。

あおみじゅきん さん 2001年 05月 13日 23時 00分 40秒
URL:ブツありがとうヽ(ToT)丿

でも、土日は花見三昧。
やっと週末にエゾヤマザクラが満開♪
土曜日は某人の家の庭でジンギスカ〜ン。
桜の根元のアミガサタケにやられました(T.T)
どうやら私だけの模様。。。
みんなお腹鍛えてるらしい(笑)
今日は昼過ぎまでお仕事で山火事注意の宣伝車でドライブしてました。
ザンネンながらデジカメ忘れてすばらしい風景達が取れませんでした。
なんか悔しかったので樹木園に行って団子喰いつつ写真とってきました。
拉致られたKさんありがとう(笑)
さて今週もがんばるか♪
あ、先週うちの掛の現場で親子クマ3頭目撃されました(笑)
次は是非わたしも・・・(・_・;)ドキドキ

らんらら さん 2001年 05月 10日 18時 20分 04秒
URL:やや不調

年度末からパワーアップで仕事組んで
いつになくばりばりやってきたツケが回ってきたのか
やや体調不良でございます。

頭痛
肩こり
おなかの調子もいまいち

昨夜帰って家で雑誌をぱらぱらめくってたら
「5月病にご用心!」
みたいな記事が載ってて
読んでるだけでブルーになりました。
なんてジャストタイミング。やめてくれよう。

でも締切(複数)は待ってくれないのであった。
まあまだ大丈夫だろう(のんき)。


○まあまさん

×チェコレート
○チョコレート

あいかわらずの誤字大王ぶりですな。。。

夜行はいいよねえ。またどっか行きましょう。
私は数ある携帯ショップの1つに
巨大携帯模型が置いてあるのに仰天しました。
ちゃんと操作出来るところがポイント。
高松恐るべし。

あと、帰りの岡山駅で
「いなば」と「スーパーやくも」に出会えて
感動いたしました。特にいなば。うおおおう(感涙)。


みなさまいい連休を過ごされましたか?

Return