岡崎律子氏のこと

メロキュアが好きです。
でも、実を言うと、岡崎律子氏の歌自体はなんとなく苦手でした。
だから実は、自分が岡崎律子氏の音楽が大好きだとは思っていませんでした。

でも、彼女を失った衝撃を今なお引きずっている自分がいます。
アルバム、メロディックハードキュアの、今まで聴き飛ばしていた曲が、
今、素直に耳に入ってきます。それらがとても愛おしく思われます。
失って初めて知るとはこのことかと、思い知らされています。

これから少しずつ、彼女の歌を聴いていこうと思います。
きっとたくさんのメッセージがあると思うから。

ここにこんなことを書いて、何の意味があるのかわかりません。
でも、書かずにはいられませんでした。


岡崎律子様

安らかにお眠りください。
いつかあなたに、心からの笑顔で「ありがとう」と言えるように
必ずなりますから、
だから今はこの悲しみを許してください。

                                 2004年5月23日    くどう