My Good Friends

加藤春宣-通称、紙屋さん(左)。右が私。
友達のなかで最も酒を飲まない人。しかし食通である。
水道橋Swingの斉藤照子ママ
この人も酒が強い。水道橋Swingでは、大変お世話になった。
光っちゃん(左)、喜久ちゃん(右):恵比寿にて
みっちゃんは、昭和10〜20年代に活躍したバンジョープレイヤー清田平八郎の娘さん。2人ともダンス好きで、Hubではよく踊る。飲み友達だが、とても私にはたちうちできない。毎月第一土曜日浅草Hubに来る前に、神谷バーで下ごしらえの生ビールを飲む。ラグ・ピッカーズのトランペッター加藤晋一のファン。
喜久ちゃん
武藤ともえ女史
ニューオーリンズ・ラグピッカーズでVocalを担当していた。いろいろあって退団したが、彼女のファンは多かった。味のある唄が、私は好きだった。この写真はトロンボーン奏者中村正彦の一周忌の宴席で、久しぶりに顔を見せた時のもの。復帰してもう一度声を聴かせて欲しいと願っているのは私だけではない。


戻る