Battle of Normandy in CARENTAN Vol.2

2004年10月に行われました、ノルマンディ戦ヒストリカルリエナクトメント[Battle of Normandy in CARENTAN Vol.2]の画像をご紹介します。(画像提供:Sgt.Rice Pvt.Stinger)

今回のテーマは、前回同様に44年6月のノルマンディ戦・オーバーロード作戦です。カランタン攻防戦というシチュエーションです。
設定部隊は 米軍:第101空挺師団 C/506PIR B/327GIR  独軍:第6降下猟兵連隊、第17SS装甲擲弾兵師団 352歩兵師団です。

今回は、夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れていました(笑) なので紹介できる画像は少ないです。
画像提供して下さった、Sgt.Riceさん Pvt.Stingerさん どうも有難うございました。

トレーニングです。今回は基礎のドリルと基本部隊行動等を行いましました。今回のC/506の隊員は20名でした。

後ろの建物がバラック兵舎みたいで良い感じすね。
降下着地地点を決めるくじ引きです。
実際に降下するわけではないで、降下シチュエーションを再現するために、くじ引きで開始地点を決めます。開始地点(降下着地地点)から集合地点(アッシィ)までは、当時同様に単独行動になります。
頼りになるのは、自分のライフルのみです。


C47搭乗前に、お互いに装備の点検?
和やかですが、まさか、降下後バラバラになるとは・・・。

数少ない独軍の画像です。
降下した米軍の掃討のため、指揮官同士の打ち合わせです。そばの衛生兵は戦利品の米兵のヘルメットの方に興味あるみたい(笑)。

ギャラリーメインへもどる