気まぐれ日記

2005年12月04日
先月またまたいきなり〜唐突にレガシィースペックBに買い換えてしまった(笑)
やはりパワーが欲しい〜速さをもっと〜という心の衝動を抑えきれず
オデッセイを買って一年でお買い替えです(^^)

オデを購入する時最後まで競合していたのがレガシィー
やはり乗ることになったか・・・って感じです
これで軽とマツダを除く全てのメーカー制覇かな?(笑)

2005年11月06日
11月05日(土)昼から東京モーターショーへ行って来ました(^^)
その模様と各写真は、旅行記の中の第39回東京モーターショーに載せています♪

2005年04月24日
一ヶ月ぶりの日記・・・
親族が亡くなり、辛い4月だった・・・いつまでも悲しんでるわけにいかない

最近身の回りで、仕事・プライベートとも忙しくかなりのハードスケジュールになってきている。
休みの日は必ずといっていいほど外出している。
今日は今朝まで仲間と飲んでいた為、午後起床でのんびり状態にある。いまのうちに更新しておかなければ・・・

さてさていよいよ来週にはGW突入〜
ほぼ友達と飲むか、どこかに行っていることだろう〜あとは新車の部品取り付けをやる時間を残しておかねば・・・
今日は日記更新を含め、背景色を変え心機一転

2005年03月04日
今日は仕事で幕張メッセで開催されている、アフターパーツマーケットに行ってきました。
さすがにモーターショウほどの大規模ではないにしろ、そこそこ見れたしなにより招待者しか会場に入れない為、見やすかったです。

朝の雪で一時はどうなるかと思いましたが、なんとか到着(^^;
帰りは雪もやみすんなり帰って来れたので、ホッと一安心しました〜

明日は夜楽しみにしていた飲み会(集会)があるので、今からウキウキです〜

写真は会場で展示してあった改造オデッセイ・エリシオンです〜(^^)

2005年03月03日
めちゃめちゃご無沙汰の更新になってしまった・・・
更新したかと思ったら、車種が変わってたということに・・・
実は身の回りの大変革によりクルマも併せて変えてしまったというわけ
ということでTEANAからオデッセイに乗り換えてしまいました〜(^^;
いや〜なんと申したら良いでしょう〜てなことで、オデッセイオーナーとも連携をとっていきます。

ちなみにTEANAの整備要領書とかはコレクションとして持っていようと思っています。
同じクルマだから、メーカーは違えど相通じるものもあるし〜
プロフィールの車暦変えておかなきゃ〜

2005年01月01日
皆様新年明けましておめでとうございます

大晦日から雪で大変な状態でしたが、2005年は異常気象など無い平穏な年になり、明るい年になるといいですね〜(^^)
今年も宜しくお願いします〜

2004年12月31日
今年も残り数時間、早いものですね〜

2004年はいろんなことがありすぎました〜世間も暗い事件や災害が頻発し、悲しいことが個人的にもありすぎた一年でした。来年2005年はきっと良い年になりますよう、そしてみんなが幸せで・明るく過ごせる一年になりますよう祈りつつ不規則な更新ではありましたが、これをもって今年はシメたいと思います。

皆さん良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。

2004年12月11日
本当にご無沙汰の日記です。(^^;
仕事がめちゃめちゃ忙しくてもう目が回りそうです。猫の手も借りたい・・・・

彼女とのこともこの忙しさでだいぶ気持ちが薄らいできた感じで、前向きに今度こそ歩いていけそうです。
今の会社で唯一嬉しいことがありまして・・・それは自分で作ったものがTEANAに活かせることです。
そのものの取り付け方法をTEANAの書で取り上げてみたいと思います。

予定が大幅に狂いましたが、今回の更新はこの日記とTEANAの書ということで落ち着きたいとなと・・・
では僕が設計して、量産までこぎつけて世に出回っているもの(出回っている製品は別のメーカー名で売られています。うちは商品を供給しているだけなので・・・)をTEANAの書にて・・・

物の写真は後日純正品と併せてインデックスに載せたいと思います。

2004年10月17日
やっとスカッとした良い天気になりました〜、仕事が忙しく今日はゆっくり過ごして、疲労をとろうと思っています。
なんか温泉にでも行きたい気分です。
(おやじくさいですが・・・)
今の季節学生の頃のように一人でふらっと東北か北海道に行ければ気分的にも楽になるんだろうけど。

最近メル友が出来て、色々な事をメールでお話するようになってから、心がだいぶ癒えてきて
普通の楽な状態に戻りつつある気がします。
メル友さんに感謝
何気ない話でも楽しみが出来ると、精神的にも楽になるもんですね〜

本当に一時は正直危なかったと自分でも思います。仕事のストレス+愛した彼女との別れでどん底状態でしたから
うーむ厄年ではないのに、今年は今までの人生の中でも最悪の記録に残る年になってしまった・・・・

来年は良い年になるかなあ〜(おいおいもう来年かよ)
今年のクリスマスと誕生日は一人かあ〜おおさぶーい
ALFEEで締めだなきっと、もうこうなりゃ大阪城ホールまで行くかーー

2004年10月14日
今年は一回もアルコン行ってないなあ〜

まだ自分の中では悲しみが完全に癒えたわけではないけど、新たな一歩を踏み出さなければいけないんだよね。
TEANAの書の更新もしなきゃいけないし、やることいっぱいあるしね。

これを書いてる時バックにTHE ALFEEの曲を聴きながら書いているんだけど、やっぱし自分にはALFEEの曲でいつも励まされてる。

辛いとき・悲しいとき・嬉しいときいつもそばにはALFEEがいて、曲の中からお前は自由だし明日に向かってがんばれよ、そうすれば絶対何かが見えてくるし、聞こえてくる。明日を信じて振り向くな、立ち止まるなって心に訴えかけてくるんだよね。

すげー心に染み渡る曲もあれば、めちゃ元気にさせてくれる曲もある。僕がALFEEに小学3年生の時に出会ってから今現在まで常にそばにあった。今回もALFEEの曲に助けられ、鳥肌がたつぐらい勇気をくれている。
これを直にツアーで聴くとたまらなく最高ーー。

今年も仕事の都合もあるけど最後の方にライブ行かれたらいいなと思う。(今回からライブは一人で行くことになるけど・・・)
でも一人でも歓迎してくれるし、盛り上がれる。これもALFEEならではのすばらしい特徴なんです。

ちなみに僕の年齢とALFEE結成歳月は同じで同年代なんだよね。当初の頃と今の音楽を比べれば少し音楽性が違うけど
(フォークからロック系に変化している)メッセージ(歌にこめられたもの)は変わってないんだよね〜
<上記の歌詞・一部 Sweat&Tearsからの引用>

今回はALFEEの宣伝みたいな日記になってしまったけど、辛い思いをしてる人は一度聴いてみて下さい。
きっと元気をくれるはずです。

<追伸:なんか別れたショックでキャラ変わったような・・・・文句の書き方が明らかに変わったと思うのは自分だけ??>

2004年09月17日
世界の中心で愛を叫ぶが本日特別版をもって終了しました。30近くなってきたら涙もろくなってきて、心にグッとくるものもあり、考えさせられました。内容も濃くドラマとしては久しぶりに良かったと思います。

今回のドラマや白血病のドキュメントを見るたび、骨髄バンクを考えますがなかなか勇気が出ない・・・麻酔無しで背骨に注射し髄液を抜く=めちゃめちゃ痛いーー、激痛・失神しそうということが頭をよぎる為、なかなか踏み切れません。
<※髄液を抜くオペに関しては認識が一部間違っているかもしれません。でも確か麻酔しないと聞いた様な・・・・>

ドナーになってあげたひとはすごい勇気があるなあと尊敬してしまいます。(^^)
骨髄バンクとは違いますが、臓器提供カードはサイン済みでいつも持ち歩くようにしています。

さてさて次回のTEANAの書ですが、No3でウインドウフィニッシャーの取り外しをやりましたので、その発展版ドアトリムの外し方にしようかと考えております。来週更新になってしまうと思いますが・・・(^^;
スピーカー交換やデッドニングを自分でやってみたいという方は参考になると思います。

皆さんの中でここを知りたい、ここの外し方をやって欲しいというリクエスト・質問等あれば是非<雑談の間>に書いてください。
返答及びTEANAの書にて取り上げたいと思います。

2004年09月09日
今週前半にTEANAの書更新予定だったのですが、先週土曜ぐらいから調子がいまいちだなと思っていたら
それが風邪の引き始めだったらしく、今週になり最悪の調子で、昨日から今日に掛けては熱が39度まで上がってしまい、今日昼になりようやく熱も下がってきました。

その為更新がずれこんでしまいました。すみません(^^;
今月は厄月なのかしらん・・・・彼女とは別れるは・風邪はひくはで、もう最悪です。
今がどん底でこれ以上落ちませんように、良い方向に転じてくれればいいなあ

2004年09月01日
早いものでもう九月
最近身の回りでものすごく大きな変革があり、動揺が未だに癒えない今日この頃です。
長年といっても五年ですが付き合って結婚まで考えていた彼女との突然の別れ・・・・・
なんとか立ち直らないといけないのですが、あまりにも突然だったこともあり精神がかなり辛い状態です。
暗くなってしまいましたが、今回からTEANAの書の予告を日記に記載していこうと思っております。
次回は来週前半にでも更新出来たらいいなあと考えてまして、内容は当初No3になる予定だった、TEANAの電球・バルブの一覧表を掲載する予定です。

バルブ交換の外部はもちろん室内も全ての電球を網羅した一覧表を作成中ですので、これまた参考になるかと思われます。
最近忙しくて日記等も更新が滞りがちですが、マイペースでやっていければいいなと思っておりますので
これからもぼやっきーのページを宜しくお願い致します。

2004年08月24日
間違って前の日記消してしまった・・・・(名目上削除と言う風に書きましたが、実際は・・・(^^; )
ということで、題名も新たに改称して再スタートです。

長嶋ジャパン負けちゃいましたね〜、金は取れなさそうな予感は僕的にはありましたが、実際そうなるとは思ってもみなかった。
レスリングの浜口も頑張ったが、銅メダルに留まってしまったし、このままだと後半戦は女子マラソンの野口の金のみといった感じで終わっちゃいそうですね〜
でも最後の最後まで頑張って欲しいものです。

TEANA関連のページでは現在次回TEANAの書の内容を調査中(内容は決まっています)なので今しばらく更新の方お待ちください。(第三回もきっとお役にたつと思われます。(^^) )



戻る